自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

アサギマダラ(渡りをする蝶)

我庭にもやってきました~感動☆ 感激☆ 感涙☆ 感謝☆

わたしは三脚が苦手!写真を撮るときは、カメラ首にぶら下げて・・・
右手にカメラを、左手にレリーズ持ってパシャパシャです(ノω・、)
なが~い記事になってますが、最後まで見てくださいね♪

b0060339_903879.jpg
b0060339_8582352.jpg
b0060339_8583824.jpg
b0060339_85857100.jpg
b0060339_8591555.jpg
b0060339_8595796.jpg
b0060339_901462.jpg
b0060339_91780.jpg
b0060339_912865.jpg
b0060339_914984.jpg
b0060339_18143573.jpg
昨日、20日撮影

【eomaiさん】
アサギマダラ フジバカマが大好きです。
植えてみたら良いと思います。
これからブログにUPします。

【わたし】
とても恥ずかしくて書き込みできないけれど・・・
アサギマダラって、聞いたこともみたこともない蝶です。しかも乱舞だなんて!同じ山口県内にいるんですね!
きれい~~~~~な蝶ですね!eomaiさんの撮られた蝶の写真のことです~ヽ(^o^)丿
この二匹のアゲハに舞い上がるわたしです。
あ、そうだ。フジマカマの白花が好きで、庭の隅っこに育てています!
繁華街のど真ん中にはやって来ないんでしょうね?@アサギマダラ

【eomaiさん】
そうそうアサギマダラ あの花のある所には何処でも来ます。
繁華街でも(笑)
フジバカマ サワヒヨドリ あるいは交雑種のサワフジバカマを数植えてあげる事がポイントです。
お庭の片隅に植えておくときっと来てくれます (^^♪

【わたし】
アサギマダラのような珍しい)蝶みてみたいです!けれど水鉢ばかりが多くて植える場所が限られているdwああ~どしましょう^^;


写道 eomaiさんのすばらしい写真見せてもらいましょうyo♪アサギマダラため息でます!きっと☆スレッド、何回かに分けて掲載されてます♪ あ、鳥さんを更新されてました。蝶はその下です。

みなさま~も、フジバカマを植えましょう♪アサギマダラを見つけた時、フジマカマはここだよと、”白タオル”をぐるぐる回し続けているとタオルに気づきフジバカマに止まってくれました!涙がでました~~。 しつこくまだまだ載せますっ(笑)
[PR]
by flower-aachan | 2009-10-21 23:12 | 花と生き物 | Comments(4)
Commented by ひろちゃん。 at 2009-10-22 17:49 x
あーちゃん。・・・上手いね~~~♪!(^^)!

やはり・・蝶とかトンボなどはピントもいいし・・グー!ですよ。

私はとてもとても・・撮れない・・分野です。(^_^;)。。
ほんと・・マジで・・(T_T)。。

eomaiさんのところも見てきました♪綺麗ですね・・流石ですね!

私は生き物は苦手?・・っていうか、生き物はあーちゃん。に任せます(笑)

私は風景と鉄道写真が好きですね~~(*^。^*)
鉄道写真も風景の中に電車が走っている~~というのが・・理想ですね。

皆さんの写真を見させてもらって・・いい勉強になります♪


Commented by eomai at 2009-10-22 19:46
こんばんは~ 綺麗ですねぇ~~(^^♪

わぁ~~~ヽ(^o^)丿 来てくれましたねぇ~~♪♪
きっとあーちゃんの逢いたいという気持ちが伝わったのでしょうね・・・
良かったで~~す 私も嬉しいです。

体調が悪く今日は朝から病院でした 今しがた帰って来ましたよ~♪
今日は手術をして貰いました。
もう暫らくすると元気になると思います。
ご心配をお掛け致しました <(_ _)>

白いタオル振り・・・効果抜群です!!
今月一杯はチャンスがあると思いますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by あーちゃん at 2009-10-23 09:25 x
☆ひろちゃん。
おはよう♪・・・
ななななんつーこというちょるんねー!わらわせるんでねぇ♪ー(笑)
ひろちゃんに撮れない分野なんてあるわけないじゃないのよ!も~^^
ただ、お仕事あるから小さな生き物みる機会が少ないだけざんしょ♪

つか、お休みには夜明けから遠出しちゃって~~・・・・・
高い高い高度写真を撮ってるもんね。鉄ちゃんもすばらしい☆

庭でコチョコチョやるのはあっしに任しておくんなさいまーし♪((爆
Commented by あーちゃん at 2009-10-23 10:20 x
☆eomaiさん~
おはようございます~。
あらら大変なときにコメントいただいちゃって申しわけないことしちゃた~
うれしいに決まっているのですが、症状よくなっても完治したとは云い切れないですよ。お仕事もおありでしょうから極力お休みになってくださいね。も一度・・ご無理は禁物です♪

>わぁ~~~ヽ(^o^)丿 来てくれましたねぇ~~♪♪
きっとあーちゃんの逢いたいという気持ちが伝わったのでしょうね・・・
良かったで~~す 私も嬉しいです。
はい。わたしもeomaiさんのお蔭でみることできたし良かったです~
わたしもうれしいで~~~す。感謝してま~す♪
このときの情景はうまく言葉に表せないけど、eomaiさんの
テキストが脳裏を駆けめぐり・・・涙を拭き拭き撮ったんですよ。

今月いっぱいチャンスあるんですか!ヽ(^o^)丿
<< アサギマダラ・・・・・ スナップ写真~  >>