自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

基地を開放する日米親善デー

b0060339_13435171.jpg
あす5日、米軍岩国基地が開放される。昨年は過去最多の27万5千人が訪れたとか!
ここんとこ毎日訓練のためなのか、耳をつんざかんばかりの轟音が一日中鳴り響いている。
普天間も然り。。!岩国も艦載機が二倍になるようだし。。!
わたしが撮った、戦闘機?、でいいのかな~。 (望遠200、これがメ一杯!w)






追記しました。5/8
b0060339_21433665.jpg

はっしーさんからもらったコメントのアドレスを『検索』してみると・・・!!
驚くなかれ、なんと、なんとー!これはどうしたこツ~!!↑↑ww
例えば、心あって検索したとしても、こうは上手くいかないでしょー!(驚くやら、笑えるやら。) キャプチャーしてみました・・。

もちろん検索し直し、お達しのページやその他の動画も満喫したけど。
b0060339_222236.jpg
               お子様向けのブルーインパルス☆



はっしーさんに、伝えたい!・・・↓↓ みてみて5/12日
b0060339_2320597.jpg


[PR]
by flower-aachan | 2010-05-04 14:30 | その他 | Comments(10)
Commented by はっしー at 2010-05-04 17:34 x
ええ、紛れもなく戦闘機ですよ、あーちゃん。
マニアが嗅ぎ付けてコメントしにきましたよwこれはたぶん
F-16かF-18っていう機種ですよ。
明日の航空祭を見てみたいですな~

そうそう、magic桜の種明かし。
あれは「結晶」です。
根元に注いだ水の中には蒸発しやすく、結晶化しやすい物質が
溶け込んでいて、それが枝の先から水分が蒸発して物質だけが
結晶化してだんだん大きくなっていったものです。
机にこぼしたしょうゆの塩分が固まってジャリジャリしたりするでしょ?
アレの原理ですよ、アレ(笑)
それが枝の先できれいな形に結晶化して咲いているわけです。

Commented by at 2010-05-05 11:55 x
おぉーかっこいい!
とある小説にはまってからちょっと気になる存在な戦闘機。(笑)
うちの上空もときたま飛んでたりして、見つけた時はおーかっこいーなんて思いながら見送ってます。

でも・・地元の人たちにとってはそんなのんきなこといってられないですよね(^_^;)
Commented by あーちゃん at 2010-05-06 22:11 x
☆はっしーさん~~
速攻のコメ・・ありがとう☆
電話で話したとき、米海兵隊のことよく知ってるなって、思った~。
そっかー、マニアだったのかって、妙になっとく。^^
戦闘機ってね。あてずっぽで書いたんだけど、当たってたんだ!

きのうは、ほとんど一日、夫の傍にいた。
で、病院がインターのすぐ手前、二号線沿いなのね。基地に行き来するバイク集団の数の多さにびっくりしながらも、はっしーくんいないかなぁなんて、楽しんで目を凝らしてみてたwa(笑)
ハーレーダビッソンの10人くらいのグループもいて、感激したっ☆
主人が70過ぎたら現役退いて、ハーレーに乗り換えると、買う勢いで語ってたときもあったんだ!モーターショーにもよく付き合わされたw

桜の結晶をこぼれたしょうゆの原理に例えてくれて、なっとくしたyo☆

どうもありがとうー☆
Commented by あーちゃん at 2010-05-06 22:32 x
☆晴さん
晴さんて、趣味多彩だなぁって感心してたんだけど、戦闘機をかっこいいと眺めてるなんて、晴さんから想像もつかないじゃぁない、の!ビックリ
でも、読書好きな晴さんだから、なっとくいくし。^^
晴さん方面は横須賀や横田も近いのかな?厚木はどこだったかしら?厚木から59の艦載機くるらしいのよね!基地の町もいろいろアリよ。
Commented by はっしー at 2010-05-07 02:21 x
あーちゃん

いい天気だったから、基地のイベントも賑わったのかな?
一度も生でアクロバット飛行見たことないから見てみたかったな。
んが、マニアは変なものを発見するのが得意ですwww
自衛隊のアクロバット飛行イベントでは、子供向けに地上でこんな事も
してます。
http://www.youtube.com/watch?v=_KwKtUzMngo&feature=related

アクロバット飛行を地上で再現するなんて(笑)
司会者が女装してたり、機体はピザ屋のバイクを手作りで改造したり
なかなかフリーダムで濃い世界が広がっております(^^ゞ
Commented by あーちゃん at 2010-05-09 02:02 x
☆はっしーさん~
お待たせ・・(__)
基地の正門から100メートルくらいしか離れていない友達のブログによると、26万5千人だったそうよ。お天気もよかったし。で、前日リハーサル中のアクロバットチームのハートと星の演技を撮って載せてらした。生で見ると一糸乱れぬフォメーションやソロの演技に感動するんだろねぇ。これって、松島基地に所属する特殊部隊なんだ!
お蔭さまでちびっ子向けの動画もみたわ。記事に書いておいたけど、検索傑作でしょ!いきなり出るンだもん。腰抜けそうだった(笑)
また教えて、わたしに見合ったページみつけたら。どうもありがとう☆
Commented by はっしー at 2010-05-10 03:16 x
あはは!さすがはグーグル先生だ(笑)

岩国のイベントでのデモンストレーションがyoutubeとニコニコ動画にあったけど、
なんつー機動力だ。ありえない!
youtube:http://www.youtube.com/watch?v=s_agV7OOCk4&feature=geosearch

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10670337
Commented by あーちゃん at 2010-05-10 16:20 x
☆はっしーく~ん
そうやそうや(笑)グーグルわらかすでしょ。一件の検索しかないという。

でね、youtube、エキサイトとリンクしてあるんだと思うんだよね。
アドレスで検索しても、必ず該当なし、とでるのよ。
過去にMakoが歌のアドレス送ってくれたときも、アドレズ検索出来なくて、歌のタイトル入れたら簡単に出きたの。なぜなんだろ?不明チウ。
たぶんこれなんだろなぁーな、youtube動画・・見たwa。
アドレスじゃなくて、例えば「岩国日米親善デー」とかみたいに、タイトルで教えてくらはいw なら簡単にみつけるからっ。

ニコニコ動画、これ無理だよン。インストロール、プ もとえ、インとネッカチーフw、あ、もとえ、インストールでしたね。^^ で、ようしないもん。
つか、ゆっくり挑戦してみるね。通い妻やめたら!に、なったりして(笑)
雀のヒナ飼ってたりして、自分で時間に追われるようなことしてる!バカ
Commented by はっしー at 2010-05-12 05:57 x
あはは、ごめーん(^^ゞ
では、今回は岩国基地の「US-2」の件w
http://www.youtube.com/watch?v=dcp57sP6GIM&feature=related

岩国基地を拠点にしてるレスキュー専門の部隊で、この部隊がないと離島の傷病者や海上で遭難した場合に非常に危機的な状態に追い込まれるのです。。。
世界で唯一、3mの波をものともせず着水ができる飛行艇でつ。
岩国(基地)の誇りと言ってもいいかも。
Commented by あーちゃん at 2010-05-15 00:09 x
☆はっしーく~ん~
いやいやほ~んとぶっくりっす。
世界で唯一岩国にしかない部隊が存在してたなんて!
爆音轟音がうるさいとか言えないねぇ。

うん。岩国の誇りだわ。
「11人のクルーを誇りに思う」と隊長さんも言ってたけど、連係プレイも意気ぴったりですばらしい、ねー☆
胸が熱くなったわ。「US-3」もあるのね。
情報にうとくてすいません、みたいな(笑)
<< 母の日・・ ツルニチニチソウ(蔓日日草) >>