自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

杉苔の胞子

b0060339_1742183.jpg
'100612
更新時には、この↑写真を載せてました~。
感性が乏しいというか、写真の選別さえ、迷ったりします。
でも、それなりに一生懸命撮っているので、没も惜しくって・・・。
再登場させました~(*_ _)ペコリ
b0060339_12591699.jpg
'100512
b0060339_16323535.jpg
'100506
b0060339_1329197.jpg
'100512
胞子の中に新芽が生えてる~!レンズが教えてくれた自然の神秘☆

上の写真は、90ミリマクロに『ACクローズアップレンズ』を装着して撮りました!
マクロにアップレンズ?!そこまでするかー、って話でしょうか?^^
b0060339_1324977.jpg
'100502
胞子体は、庭のひとところにかたまっています。
胞子について調べても、花のような胞子?については、載せられていない。
胞子にしべあるのかしら~?詳しいことは不明です。

[PR]
by flower-aachan | 2010-06-01 22:00 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by at 2010-06-02 19:15 x
こんばんわ~
以前分けていただいた苔で作った苔玉から杉苔が生えてきました。
(もう苔玉と呼べる形状ではなくなってるんですが・・笑)
去年みつけて、ご報告しなくてはーと思いつつ時間が経ってしまいました。(^_^;)

こんなふうに胞子をつけるんですね~
苔っぽく見えないけど、苔なんですね。
Commented by てるみ at 2010-06-04 20:51 x
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
凄く良い感じです
そして 写真のサイズも大きくて
迫力が伝わってきます♪

そして ブログの写真はUPして欲しいです。
コメントの返事は 別に 無しでもOKですよ。

あーちゃんが 元気な事がわかれば それでOKかな?
と わたしは おもってます。
Commented by あーちゃん at 2010-06-09 17:07 x
☆晴さん
こんちわーっ!
以前分けていただいた苔だなん~て美しく聞こえるよねぇ(^_-)-☆
クズとかコッパと云った方がふさわしいんでねーの、みたないな。^^
コメントもらってすぐにブログに飛んでるんだけどなぁ~。たくっ!
杉苔は苔玉がいくら崩れても増える分にも減ることないよ。ツヨイ♪

晴さん。情け容赦なく送りつけられ実際は困ってんの他にもたくさんあるでしょ?どーよ(笑)
胞子つけるまでになるといいねぇ。まてよむりかも(爆
晴さんどうもありがとう☆
Commented by あーちゃん at 2010-06-09 17:34 x
☆てるみさん
こんちわ~
あ~写真かぁ~自信ないしー気持ちと比例して小さくなるわけで、ブログ立ち上げたころは恐いもの知らずだからへっちゃらだったような。
いっつもてるみさんに背中押してもらってるねー。
うん。UP遅れがちになるけど、元気のバロメーターみたいなもんだよね。仲間がいるからがんばれる♪
おっと
てるみさん、美味しそうなコーヒースレと素晴らしい写真みてるよ☆
あざっーした☆
<< ダーウィン(温帯性睡蓮) ひつじ草 >>