自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ダーウィン(温帯性睡蓮)

b0060339_1143255.jpg
b0060339_1114193.jpg
'100604
じつは、予備としてとってあった株の方が、ひとあし先に咲きました。
ことしの一番花☆~
b0060339_148442.jpg
'100606
そして、すっかり馴染みの鉢の親株も開花ー☆
シンプル過ぎかしら~
b0060339_11183740.jpg
'100606
土中に埋め込んである鉢に、親株移動させてコラボ!
どうーいい感じしませんっ? 
b0060339_1184752.jpg
'100607
二日目の親株。緑に囲まれてよほど居心地いいみたい~
b0060339_19401453.jpg
'100608
PM2時、気温27℃、場所によったら30を差している。
暑い!蜂も水を求めて頻繁に行き交うようになった!


■*ああ、パソの不機嫌なことといったら*7年働き尽くめなんだよね!無理ないか。買い替え時かな?

■夢子さんへ。
パソがトラブル起こすとそれでなくてもご多忙な夢子さんに遠慮会釈なく助けてもらいます。お声を聞くと先に涙がでてくるの。パソボラ、要約筆記等々、ボランティアのスペシャリストさんです。
夢子さん、昨夜はありがとうございました。文字の変換は教わったようにしてるんだけど、PC寿命かとも?パソコン買い替えるときは、わたしの能力に見合った機種を教えてくださいね。

[PR]
by flower-aachan | 2010-06-08 07:31 | 水辺の植物 | Comments(9)
Commented by ひろちゃん。 at 2010-06-08 19:40 x
パソコン直って・・良かったね♪(*^。^*)

あーちゃんから貰ったダーウィンうちも咲いてますよ♪!(^^)!


最近・・畑仕事が忙しくて・・睡蓮どころじゃありませんが・・(笑)

返信なんて・・しなくてもいいよ~~(^_-)-☆
時間のある時?・・なければよろしい・・(;´▽`lllA``(笑)

Commented by at 2010-06-08 20:42 x
私も返信なくてもオッケーですよ~(^^)

ダーウィンきれいに咲いてますね。
うちではレッドスパイダーが咲きましたよ♪
Commented by あーちゃん at 2010-06-09 19:10 x
☆ひろちゃん。
パソねー、今んとこお蔭で使えるようになった。けど、いつガツリとくるかしん?不安つきまとってる~押しても引いてもウンもスンもになるんだもん!考えられないような無茶してるんだ、ほんとは!

ひらがな、半角英数のキーが使えなくなってたんだよね!夢子さんに教わったやり方でキー使わずに変換しているわ☆
非公開記事が途中でばっさり消えたり、この件はエキサに文句つけてた人もいたけど。いずれにしても新しいのにすると仕様が変るだろうし、
少しでも変るとパニクルに決まってる@

うん。たしかにダーウィンわたしが送ったんだけど、晴さんが購入された頃って高価なお値段だったの!ま、なんでもそうして普及していくんだよね。求めやすくなる。

ひろちゃん畑か~うらやましいなぁ~土いじくってると鬱も癒えるもん。
ひろちゃんが手塩にかけて育てた野菜送ってちーやい。たべたい。。。と云いたいとろだけど、知っての通り主婦やってないし。獲れ獲れうまいんだろーなぁ☆
Commented by あーちゃん at 2010-06-09 19:14 x
☆ひろちゃん。つづき
(ばーばの文才無い長文、けられたけー広島弁)
返信遅れてもする。でないと繋がらなくなるじゃん。訪問カキコ出来なくても、せめてここで繋がっていてほしい。

『あくせくする毎日に疲れたんだね 俺の胸で眠るがいい♪』
わ~お~yutakaが今歌ってる~☆ 声 フレーズしびれる~~っ☆

ひろちゃん。どうもあざっーした☆^^
Commented by あーちゃん at 2010-06-09 20:19 x
☆晴さん
コメント欄外すことあっても返信だけはするわ~
返信やめるときは、ブログ閉じるとき。^^
気持ち凹むとパソも嫌になる。けど、しばらく経つとなにごともなかったかの様に変身するのっ(笑)
晴さん
晴さんがダーウィン購入したの'02か'03年だったような。5千円してたね!
あの頃晴さんとこにつかってた。いろいろ教わったね。なつかしいー☆
晴さんどうもでした☆
Commented by 夢子 at 2010-06-09 22:36 x
良かった~~ブログ更新できていて。
いつでもパソコンの事は相談してくださいね。
昼間は出かけて留守が多いけど、夜は遅くまで起きていますよ。
人生、色々な事が多すぎて考えすぎて、落ち込んでの
繰り返しです。
でもどうにか少しづつ、前に進むように心がけてはいます。
26日、27日といつもの所です。
主人の車で出かけます。(要約筆記ですよ)
Commented by てるみ at 2010-06-09 22:39 x
こんなに 素敵な写真撮ってるのに
どうして自信が無いのか。。。

あーちゃんの写真には 温かさがあるから
私はとっても好きです。
見てて 元気になれるかな?
それに
あーちゃんの庭は 愛情いっぱいだから


返信やめるときはブログ閉じる時って
あーちゃん人がらがよく出てます♪
だから 写真も温かいのかなぁって思います。
Commented by あーちゃん at 2010-06-10 21:03 x
☆夢子さん
今週もパソボラのスケジュールぎっしり詰まってますね!
精力的に取り組んでおられるお姿頭下がります。
わたしはどんどん深みにはまって隠れて暮らし、後退ばかりです。
自己中なのに心良く接して下さってありがたく感謝しています。
キーボードって何?なんてとんちんかん、笑わせるねぇ。
また助けてくださいね。
要約筆記だって右にでる人いないでしょー。すばらしい☆
26、27了解です。
夢子さんコメントどうもありがとう☆うれしかったでーす。
Commented by あーちゃん at 2010-06-10 21:26 x
☆てるみさん
てるみさんが背中押してくれるから あ、前にもいったね。
わたし達いい出会いがあったから病んでもがんばれる。
温かい仲間に支えられカメラも生き甲斐になったしね。

うん。これからの写真はでっかくします。
どちみち素人なんだから。

今は遠出できない。ブログで逢いましょう。
てるみさんどうもありがとう☆
<< ホタルブクロ 杉苔の胞子 >>