自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

オオバナイトタヌキモ(大花糸狸藻)とシジミ蝶

b0060339_2392111.jpg
b0060339_9332032.jpg
b0060339_005434.jpg
b0060339_2212060.jpg
b0060339_22121425.jpg
b0060339_22142246.jpg
b0060339_22143664.jpg
b0060339_22144975.jpg
下の3枚3種・・・、藻花のきょうの様子です。
ほかにもあちこちの水草にからんで咲かせています!

[PR]
by flower-aachan | 2010-09-29 22:42 | 庭のようす | Comments(8)
Commented by silkycatjp at 2010-09-29 23:45
>『似通った写真・・・ばっか!』・・・

それ わかります♪ヽ(*^^*)

わたしは 今 丁度 いろんな事が変わり目?の時期で
ゆらゆら 揺れてます。




コメント欄があいてると
こちらの声があーちゃんに届くかな?
と そんな風に感じてるだけだから
返信は要らないですよ♪

Commented by あーちゃん at 2010-10-02 00:12 x
☆silkycatjp
てるみさん。見て下さってたのね。
ほったらかしなのに。。。

てるみさんはゆらゆら揺れてんのね。^^
秘められた可能性にいっぱい揺れてみて。お若いんだもん。
わたし 夫にゆらゆら??

スキン替えられたんだー 猫ちゃんかわゆい!ーー読み逃げ;;
コスモス綺麗に撮れているねえ。うまい・・。

あざーした。てるみさん。
Commented by ひろちゃん。 at 2010-10-03 06:05 x
流石ですね~~いいわ・・・(^_-)-☆
シジミ蝶・・上手く撮れてますね♪!(^^)!

私てきには、2番目・一番上・一番下・かなぁ?(^_^;)。。
どれもいいんだけどね・・(*^。^*)
あんなに小さい蝶のしかも目にピントが合っているなんて・・
凄い技術ですよ・・あーた。

恐れ入りました・・・・・・・(;´▽`lllA``(笑)



まぁ・・あーちゃんも元気そうで何よりです♪
私も相変わらず写真三昧の毎日を過ごしています・・。

無理しないようにね・・。

Commented by あーちゃん at 2010-10-04 23:52 x
☆ひろちゃん。
こんばんは!
ひろちゃんも、ときに、チェックしてくださってたのね!うひゃ~!......!
感謝します...☆ ほんと...ありがとう☆

で、更新時は2番目の写真がでっかく一番てっぺんにしていたの。^^
(てるみさんがコメントくださった時はそうなってはず...。)
ひろちゃんのいう一番下のが二番にあって...(わたし好み)
素人ゆえに「ふつう」がやっぱり↑かなぁ~?なんて、夜中にいじくりたおした。(苦笑)

凄い技術ですよ・・あーた。
...素直にありがとー☆ 
ばーさんゆえ、伊達に歳とってないってことかぁ^^
小っさなことに燃える。もえる。しつこい...。(笑)

藻花と蝶の大きさ見比べてほしくって、左隅の花が写ってんのも外せなくて...。

師匠の好みに並べ替えておくね。。。!

皆さんとこの訪問、すっかりごぶさただけど...、お蔭さまで、わたし元気で例の車に乗っているよ。危険顧みずに。

ひろちゃん。どうもありがとう☆
Commented by ちーちゃん at 2010-10-06 21:27 x
りかさんとこでも見た「タヌキモ」だ~ (^―^)

とっても可愛いけど、変わったネーミングだよね。

最近特に寒暖の差が激しいので、体調気を付けててね~
そして肩の力を抜いて、ご飯をしっかり食べましょう~

大花糸狸藻は糸狸藻より花弁が大きいんだよね
りかさんとこで勉強しました(笑)
Commented by あーちゃん at 2010-10-09 01:12 x
☆ちーちゃん
こんばんは!
みなさん お変わりなくお過ごしのようですね。
すっかり ごぶさたしています。みなさんとこ。

タヌキモの種類もいろいろあるみたいで...

りかさんとこで勉強しました(笑)
わたしりかさんとこ見てわけわかんなくなってんのんよ(笑)

きょうは雨降って20度を下回り、寒い一日でした。
そうね、お互い体調管理きいつけませう。

ちーちゃん どうもありがとう☆
Commented by si-natural at 2010-10-12 00:23
あーちゃ~~~ん
癒され伺いましたよn

なんせ此のところに忙しなさに身体と気持ちが伴わなくってやはり年は取りたくないって事ですね。
ソロソロ落ち着きを取り戻したので宜しくね

我が家のタヌキモ咲いてな~い(-。-)y-゜゜゜
Commented by flower-aachan at 2010-10-15 14:50
☆りかさん

あーちゃ~~~ん
はぁ~~~いぃー あーたたら、お隣同士なんだから...、そんな大声で呼ばんでよろし。。。!プ^^
つか、お疲れさま~
旦那さま~お変わりないですか?おかけする言葉もありませぬ!

ねね、あなたんとこが、糸狸藻?うちが、大花糸狸藻?
どっちやねん、つーはなし@わけわかんなくなった!

我が家のタヌキモ咲いてな~い(-。-)y-゜゜゜
あせりんさんなっちゃーっ それいうなら一年はやいぞ!なにか?(笑)
<< わずか15秒?... レッドスパイダー(温帯性) >>