自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ぐっぴ

お里ははっしーさんち・・。
b0060339_9141825.jpg

↓♂はーちゃん
b0060339_20215537.jpg

↓♀しーちゃん
b0060339_21251191.jpg

同居中の赤ミナミヌマエビ↓
b0060339_20281924.jpg

[PR]
by flower-aachan | 2005-01-25 20:14 | わたし | Comments(29)
Commented by ハリーおじさん at 2005-01-25 22:13 x
凄い!これは、何㎝水槽でしょう?
90㎝かな?120㎝??
水槽レイアウトも見事ですね。
グッピー達も成長して綺麗に色付くと良いですね。
モスに赤ミナミも映えています。
いいね~、和むねぇ~。
あーちゃん、水槽のセンスも良いねぇ♪
Commented by at 2005-01-25 23:05 x
素敵な水槽ですね!!

ぐっぴちゃんたちも元気そう♪
はーちゃんは、うちの珊太と同じくらいかな~
でも、珊太や太朗よりもずっとキレイになりそう♪
(珊太と太朗はうちのグッピー♂です^_^;)

これからが楽しみですね~(●^o^●)
Commented by りか at 2005-01-26 00:04 x
あっ これが例の水槽ね

流木も入れて、レイアウトが上手ね。
センスはまるっきり×の我が家に主張して来てよ~~

お礼はずみますよ♪
Commented by ちーちゃん at 2005-01-26 21:03 x
お誕生日、ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
お誕生日が、makoさんと近いのですね(^^)

グッピのはーちゃん、しーちゃん・・ネーミングがとってもかわいいですね(^^)
風邪が本当に流行っていますので、くれぐれも気をつけて下さいね。
Commented by あーちゃん at 2005-01-27 12:58 x
→ハリーおじさん
>凄い!これは、何㎝水槽でしょう?
デスクボーイですよ・・って云えばご存知でしょ~
たまたま水槽置ける家庭事情を知ってもらってるはっしーさんから教えてもらいました。

>水槽のセンスも良いねぇ♪
やだぁ~^^ 良くみてくださいな。 後・・と奥の方・・(笑)
しっかりだまされましたね。やった~(^-^)/
一緒にくっついてきたバックスクリーンが一役かっているだけでした~。 ははは。
グッピーたち親似になってくれればいいけど^^;
Commented by あーちゃん at 2005-01-27 13:56 x
→晴さん
素敵な水槽ですね!!
あ~あ! 晴さんもバックスクリーンの存在見落としてな~い^^;
フェラオモダカやウオターバコバはaandaさんの真似・・^^;
なんでも見習って即実行するとこ・・かってくださ~い(笑)
ぐっぴたちこれから楽しみね・・♂。
トラックバックしておきながら・・まだ挨拶してなかった~;;
Commented by ハリーおじさん at 2005-01-27 14:47 x
あへ!?
あーちゃんにやられたぁ~・・・(^o^)

>デスクボーイですよ・・
やられたー!
あーちゃん、写真の撮り方、上達してますねぇ~
大型水槽に見えますよ。
良い水景ですよね。(^-^)

>一緒にくっついてきたバックスクリーンが一役かっているだけでした~。 ははは。
これまた、またまた、やられたぁ~♪
見事、フェイクに引っかかりました。(^0^)
このセンスと高級感からも大型水槽と思いこんでしまいました。

私も今年の水槽レイアウト変更でaanda流を取り入れようと思っています。
グッピーも成長して綺麗に色付いたら、また、見せて下さいね。
Commented by あーちゃん at 2005-01-27 15:15 x
→りかさん
>あっ これが例の水槽ね
そーそ^^  クドイほど云ってた・・あれさあれ!

>センスはまるっきり×の我が家
きゃぁ~ りかさんもこの写真をよく見てないんだzzz
も、来るしかないね。そのお目目で事実をみてみよ~よー♪
>お礼はずみますよ♪
わnn~ 先に ちーやい おこづかいィ(^-^)/
Commented by あーちゃん at 2005-01-27 16:34 x
→ち~~ちゃん
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

「はう~ ↑こも絵文字探してくるに苦労しましたよn(笑)」

ここんとこ ちょっと電話してないので・・声ききたい?(笑)
又かけよっかなぁ~(^^ゞ

>グッピのはーちゃん、しーちゃん・・ネーミングがとってもかわいいですね(^^)
ぎゃはは ちーちゃんマジかいな!
誰かさんのまんま・・そのまんまじゃんんん(笑) えかろ(^-^)/

あのこと・・指折り数えてるよ・・待ち遠しいたら(^-^
Commented by at 2005-01-27 16:48 x
この水槽って大きくないんですか?

バックスクリーンの存在は薄々・・気づいてましたけど・・(^_^;)
でも、それが実際にある水草とつながってるように、自然に見えるのはすごいですよ~
ワタシがやったら絶対バレバレさ・・(笑)

>そのお目目で事実をみてみよ~よー♪

ワタシも実際に拝見してみたいですぅ~(●^o^●)
Commented by ハリーおじさん at 2005-01-27 19:06 x
→晴さん
デスクボーイはデスクの隅に置けるがポイントの水槽です。
幅と高さは普通の60㎝水槽ぐらい(種類もいろいろあると思います)ですが、奥行きが半分くらいしかないんですよ。
各メーカーが似たような企画の水槽を出しております。

私も実際に拝見したいです。
次のあーちゃんのオフ会に参加できればなー!(^-^)/
Commented by あーちゃん at 2005-01-28 18:14 x
→ハリーおじさん
ごめ~ん ごめんあそばせ~~m(_ _)m
みっごと見落としちゃったてるw~n~(^^;
>デスクボーイですよ・・
>やられたー!

うれしィ~・・してやったり イェ~イ(^-^)/

Commented by あーちゃん at 2005-01-28 18:44 x
→晴さん
>この水槽って大きくないんですか?

これねぇ晴さん
「幅60×奥17×高18cm 15リットル」 このタイプ。
ライトまで入れてわずか26センチ・・。60㎝しかない出窓なので程良く明りもはいってくるので無さ苦しくなくて幸いだった・・。
>ワタシも実際に拝見してみたいですぅ~(●^o^●)

来て来て ぜひぜひ 来て~~
Commented by あーちゃん at 2005-01-28 18:56 x
→ハリーおじさん
ハリーおじさ~ん デスクボーイにも背高もあるんですね!調べもしないで知らなかった~
そうそ、奥行きが17ってのがいいですよねぇ~ しかし・・混泳させてるからなぁ~ 殖え始めたら!どうしょー;; 夏の温度管理にも・・泣けそ;;
ハリーおじさん・・おいでませ~~岩○へ(^-^)/ 
Commented by ワンダー俊坊 at 2005-01-28 22:30 x
私は見てピントきました。
何故なら使っているからです。
ライトも濾過器も使わずに車庫脇に
メダカ&ミナミ水槽として屋外屋根付き環境で使用中なのです。

赤ミナミって気になりますねレッドチェリーシュリンプとは違うのか?
Commented by at 2005-01-28 22:47 x
あーちゃん、ハリーおじさん・・・
奥行きと高さが半分くらいだと置けるスペースも結構ありそうですね(^^)

ワタシも今、も一つ水槽を考えてるところです。
幅60cmじゃちょっと長すぎるので、デスクボーイはムリですが(^_^;)
Commented by りか at 2005-01-29 00:40 x
お~~~い あーちゃ~~ん

今気付きましたが、ぐっぴ になってるよ。

多分 ぐっぴー 
        ↑ と伸ばす思うけどな~~
Commented by at 2005-01-29 01:03 x
>↑ と伸ばす思うけどな~~

伸ばさなきゃダメかなぁ~(^_^;)
ワタシも“ぐっぴ”って書きますよ~
お里のはっしーさんが使ってるの、なんだか響きが可愛くて~
勝手に使わせてもらってます(^^ゞ
Commented by りか at 2005-01-29 01:20 x
晴さんの書き込み見てはっしーさんちに駆け足で行ってきました。
あ~~疲れた♪

本当だね、ぐっぴ って言ってますね (^^ゞ
じゃ~ このままで行きまっしょ。

晴さんち 二世は?
我が家に来たおまけのチビッコとっても大きくなりましたよヽ(^。^)ノ
Commented by あーちゃん at 2005-01-29 09:05 x
→俊坊さん
いらしていただきありがとうございました。
コメント気付きながら・・更新をさきへで・・m(_ _)m
>私は見てピントきました。
>何故なら使っているからです。

あら 以前からある商品なのですね!
容量少ない分・・ライトもくっついてるし・・いずれ水質悪化で困りそ。
>赤ミナミって気になりますねレッドチェリーシュリンプとは違うのか?

エビ詳しいからな・・俊坊さんは。赤ミナミといってもらったので鵜呑みにしてました。 ほんとはどっち おしえて・・。
Commented by あーちゃん at 2005-01-29 09:58 x
→晴さん
>ワタシも今、も一つ水槽を考えてるところです。

 ははは 見ましたよ 「エビ御殿にするか」「ぐっぴ保育園にするか」
表現が晴さんらしくて・・とっても素敵・・かわゆいね  あ~ぁこうしてどんどん増えちゃうのよね!

→りかさんへ
>お~~~い あーちゃ~~ん
>今気付きましたが、ぐっぴ になってるよ。

きゃぁ~ 乗ってきたな おぬし~~ 「よ~く見てみんしゃ~~いぃ、はっしーさん・晴さん譲りだって・・」
真夜中にアタフタ一人芝居かえ! おちかれさま~~(^_-)-☆
そんでもって少しは細身なったのかな?!
Commented by at 2005-01-29 13:10 x
→りかさん・・
でしょ、でしょ? ぐっぴ ♪(^_-)-☆

二世の稚魚ぐっぴ3匹、元気ですよ~
グッピーって大きくなるの早いですよねぇ。ビックリです(^^)


→あーちゃん・・
水槽2つ作れたら、悩まなくてもいいんですけどねぇ。
そんなに置けないし(^_^;)

“御殿”か“保育園”か・・も少し悩んでみますわ(笑)
両方一緒、でもいいかもなぁ・・
Commented by あーちゃん at 2005-01-29 18:16 x
→晴さ~ん
水槽2つ作れたら>うん。それにこしたことないけどね。増える分にも減ることなさそー(笑)
“御殿”か“保育園”か・・>ははは爆爆\(^o^)/がんば
Commented by りか at 2005-01-29 20:43 x
>そんでもって少しは細身なったのかな?!

グサッ 身にしみるお言葉
な~~んてね、 なんのこれしき、この位で細身になってたんでは
身がもたん。

ねぇ~ この頃私達ってここで漫才やってる???

だったら、訪れてくださる方から、入場料いただかなくっちゃ~(^^ゞ
Commented by あーちゃん at 2005-01-31 00:51 x
→りかさ~ん
>ねぇ~ この頃私達ってここで漫才やってる???
>だったら、訪れてくださる方から、入場料いただかなくっちゃ~
フフ・・娘や息子にも会いたいしねぇ~ ここでイッチョ稼ごかねぇ~
ねねねね 
それとも・・二人してよしもとへ行こ(^▽^)/  ぱっと見だけでも稼げるかもよ(^_-)-☆
Commented by はっしー at 2005-01-31 01:24 x
里親の皆さま、こんばんは~。はっしーでございます(^o^)

「ぐっぴ」なる表現。
自分もあるサイトで使われてたのを拝借して使用しております。
「ぐ」の部分にアクセントがつくのが、「ピー」の部分にアクセントが
つく「グッピー」との大きな差です。

元ネタはココ↓
http://homepage1.nifty.com/hisyo/index.html
もっとも、現在はここは更に省略されて「ぐぴ」となっております♪
Commented by aanda at 2005-01-31 16:21 x
閉じこもりのaandaようやく出てきました
おもしろいねぇ このスレッド こりゃ充分に稼げるわ^^;

ぐっぴちゃん ぐぴちゃん?♪
はーちゃん しーちゃん ピッ足しの名前ね

>フェラオモダカやウオターバコバはaandaさんの真似・・^^;

う~む こんなにステキにセットされて
ワタシも逆輸入したいわ 
保育園か・・・
こりゃいつまでたっても水槽から足洗えないなぁ^^;

まずは現物見た~~い(^-^*)/

Commented by あーちゃん at 2005-02-01 18:55 x
→はっしーさん
>里親の皆さま
はぁ~~~いい お待たせしました 申しわけないす!
>「ぐっぴ」なる表現。
ドタバタ劇見てくれてありがとう~ りかさんには笑えるねぇ~(ないしょよ)
さらに省略>こりはええ ええ いける・・これでいこ^^
>元ネタページ
水草の程度や産卵要点や産卵容器やら・・気になるところを見てきました。 いつもながら・・ありがと~お。
あっ、保存したので必要に応じて参考に出来るので助かりまっす。
Commented by あーちゃん at 2005-02-01 21:16 x
→aandaさん
>閉じこもりのaandaようやく出てきました
ははは。 "ようこそ おいでました いわくにへ"

>まずは現物見た~~い
ぷっヽ(^o^)丿  見よみよaanda流ヽ(^o^)丿
<< なめこ 毒きのこかしらん? >>