自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

メイクドロマ

b0060339_15172314.jpg
失敗は成功のマザー♪

監督1年目の前年、球団初の最下位から翌年リーグ優勝したときの名言。
同一監督が前年最下位から翌年リーグ優勝・・というのは、世界でも長○さんだけだそうですねー!

ご平癒お祈り申しあげます。また軽快な長○節聞かせくださいませ~

[PR]
by flower-aachan | 2005-02-07 03:06 | その他 | Comments(12)
Commented by mako_hawaii at 2005-02-07 19:26
あれ?娘への励ましの言葉ですか?"失敗は成功のマザー"。
なんてね。今何を見てもそんな気分なんで
有難く勝手に解釈させてもらいましたよ(笑)励まされたもん^^

ところで、これって何をどうやって撮ったの?上手いわ。
鏡に映ってるのか、動きが感じられて、物がただの物でなくなりましたね^^
Commented by りか at 2005-02-07 22:04 x
まさか あーちゃんのブログでこんな写真が見られるなんて
思ってもいませんでした。  してやられた~~(~_~;)

長嶋さん 早く回復されてお姿を見せていただきたいですね。

で これって何???
makoちゃまの言われるように 上手いわ。
Commented by ひろちゃん。 at 2005-02-08 06:48 x
面白い作品が撮れましたね♪(*^。^*)
そうそう・・こうやって撮っているといろんなものが被写体となります。
そしてこの構図もいいし・・ピントもばっちりですね♪(^^)v
あーちゃん。これ・・いい感じですよ!(^◇^)
Commented by 極ちゃん at 2005-02-08 20:08 x
長嶋さん 

このポーズ!ベリーグッド♪でナイスですねぇ~^^。
Commented by あーちゃん at 2005-02-09 18:09 x
→makoへ
遅遅レスでごめんね。
>あれ?娘への励ましの言葉ですか?"失敗は成功のマザー"。

ははは。・・的を得てるんでちみの感もまんざらでもないよっ!^^  
この夜℡切った後で、気が重いであろうyouのこと考えながら、
キッチンに置きっぱなしになっているこの物(実はイッセイがここに置いたそんまんまです;;)と、
長嶋さんの名言?"失敗は成功のマザー"が、何気に想いだされ・・
そのとき、ハハはネタ切れでもあったし、で、ビビビぃ~と来て撮ってみたのでした~^^
>ところで、これって何をどうやって撮ったの?
>鏡に映ってるのか、動きが感じられて、物がただの物でなくなりましたね
やん。鏡など使ってませんっ。 種を明かせば爆笑もんさ(笑)
明かすまでもなく皆さんはとうてい気付いておられるけどね^^
あのね!ただのプラスチックのおまけだよおまけ~^^; 
土台を入れて5センチ程度の同じ物を2こ並べてずらしただけのこと。^^これでおしまい(笑) ちかれた~~w
Commented by あーちゃん at 2005-02-09 18:24 x
→りかさん
りかさ~~~ん。 昨日は色々ありがとう~~ 
おっちょこちょいだね。誰のことかしらないけど。へへヽ(´ー`)ノ
Commented by あーちゃん at 2005-02-09 18:34 x
→ひろちゃん
>面白い作品が撮れましたね♪(*^。^*)
>そうそう・・こうやって撮っているといろんなものが被写体となります
お陰様で学習しました・・・。ありがとね。\(^o^)/
また、おせえて・・するけ♪>℡
Commented by あーちゃん at 2005-02-09 18:51 x
→極ちゃんさん
このおまけ何にくっついてたか分らないんですが色んなポーズが揃ってたみたいです。
その気で収集してれば何十年か先にはお金持ちになれたかも>鑑定団^^   
Commented by ハリーおじさん at 2005-02-09 19:04 x
最近は、お菓子などにこういうお人形(フィギュアと言うらしい)がオマケとして付いてますね。
お菓子がオマケなのかとも思うことがありますが、この長さんも、そう言ったオマケ人形なんですか?

日本のフィギュアは世界に誇れるものですね。
マニアでなくても欲しくなる気持ちが分かります。
私も見かけたら買ってしまうでしょう。
特に、一時代を築いた人なら尚更ですね。
Commented by あーちゃん at 2005-02-10 00:11 x
→ハリーおじさん
もうね!いつも楽しいコメントにガハハと爆笑させてもろおちょります^^
で、この長さんもそういった類だと思いますが出所先はいったいどこなんでせう^^ わからないのです;; 
あっ、物=フィギュアなのですね。スケートの演技じゃなくて。(笑)
そうそう。野球がわからなくても長嶋さんを知らない人っていませんよね。
Commented by mako_hawaii at 2005-02-10 17:18
ハハ、あの夜電話切ったあと、あたしのこと考えてくれてたんだあ(感動)
同じく、あたしもこの写真を見たとき、まず思い浮かんだのはイッセイで
長嶋さんといえば息子さん、息子さんの一茂さんといえば、
イッセイが、そっくりだねえ、って言われたことがある記憶も甦りで・・。
そこにそれを置いたのも彼かな、と想像してました(しみじみ~)

ハハ、ありがとう!いろいろとありがとう!!!!
Commented by あーちゃん at 2005-02-15 22:36 x
→mako
うんうん。そっくりだったね一茂さんに。>イッセイ&かずしげ!
読み方変えれば不思議!一緒だぁ~!おまけに背格好までおんなじ気が!;; 置いていったのも彼です。;; ・・・。
<< アブチロン・チロリアンランプ ひなそう >>