自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ミヤマホウジロ

b0060339_19332046.jpg
錦帯橋の袂の公園に、野鳥の下見に行ってきました。ここは目的地のほんの入り口・・・
鳥撮影をされてる愛好家の方々に、いきなりお会いして・・・穴場を知り得ることができました。
b0060339_19334089.jpg
ホラホラあそこにミヤマホウジロいるよ。おじさん方と、娘が指さす方向を見てても始めは目に入りません。やっとやっと見つけることができて~、2回、パシャパシャとやったところで、鳥は山に消えました。
大ピンボケですが~、ど真ん中見てみてください。興奮覚めやらずです。あっ何匹かいました!

下見のつもりでしたから、不消化のまま10分そこいらでひきあげました。
b0060339_18263368.jpg
トリミングをするとこうなりますが これではねぇ^^;)

傍の池では、きのうカワセミが、一時間も止まっていたとか!!
おじさん方に、美しいカワセミを、液晶画面で見せてもらいました!
いろんな野鳥が見られるそうです。

あしたから~かよいますよ~~~っ☆

わたしのレンズは300㎜。400㎜を使ってる方や、大きな野鳥専用のレンズの方もおられました。

[PR]
by flower-aachan | 2013-01-15 20:19 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by hiromedaka05 at 2013-01-15 20:34
鳥を撮る方は・・大きな望遠レンズで構えてますね。
私はそんな大きなレンズがないし・・買えないので・・
鳥は撮らないことにしてます・・(-_-;)。。(笑)
レンズにはハマれません・・。(>_<)。。
Commented by eomai at 2013-01-15 21:56
こんばんは~

しっかりと「ミヤマホオジロ」と分かります しかも!「♀」というのも分かります。
素敵な出逢いがありましたねぇ~~ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

お天気の良い日の楽しみが増えましたね・・・(^_^)v
Commented by flower-aachan at 2013-01-15 23:25
☆ひろちゃん。
カメラもレンズも多種多様なんでしょうね。
わたしはD90使いこなさねば・・・
カメラもレンズも詳しいことはあっしにはようわかりへん。笑

ぷっもー。小白鳥撮ってたくせにーーぃぃ。爆笑

鳥もときには撮ってみせてくださーーーい。願望
Commented by flower-aachan at 2013-01-15 23:41
☆eomaiさん
こんばんは~

「ミヤマホオジロ」としっかりわかりますか!しかも♀まで。!
感激しましたからねー。もう病みつきになるやもしれません。
思いがけない素敵な出あいがありました。
あしたもいってみます。
Commented by si-natural at 2013-01-16 00:45
近場にいいところがあるんですね~
つぎはどんな鳥にであえるかしら?

上ばっかし見ていてつまずかないよう、どうぞ足元に気を付けてたのしんでね。
Commented by silkycatjp at 2013-01-16 16:05
ミヤマホオジロ 見たことないです。
写真 ちゃんと撮れてますよね 
見つけるのもなかなか難しいのに・・・

観察難易度は2だそうですよ^^
カワセミは 姿も綺麗だし 声も綺麗だし♪
Commented by flower-aachan at 2013-01-16 18:43
☆りかさん
そうなのそうなの。ちかいのんよ。野鳥の宝庫・・☆
おじさん達の口から飛び出す野鳥の名前に、ビビーとしびれてまう。
そうね、つまずいたらわたしもカメラもお仕舞だぁね。
しかし笑えた。やりそうだもん。的えてる!笑
Commented by flower-aachan at 2013-01-16 18:56
☆てるみさん
ミヤマホオジロ・・おじさんたちが珍しいと言われたかも??
そっかー、やはり観察難易度、高いのね。

カワセミきょう逢いました~声もききました~もうね卒倒しそうだった~

あとで上手じゃないけど、載せてみますね(^_-)-☆
Commented by いさむ at 2013-01-17 08:25 x
カワセミと聞いたので、飛んできました。
僕は、毎週カワセミを見に行っていますよ☆
飛び込みを見るのが楽しみなんです。

鳥撮りにここ1年くらいハマっています。
なかなか綺麗な写真は撮れないですけどね(^_^;)
Commented by flower-aachan at 2013-01-17 17:15
☆いさむさん
コメントありがとうございました。
カワセミの色んな場面みてらっしゃるのですね。
すばらしいですね。
わたしは、鳥撮り始まったばかりです。

いさむさん、お写真みせていただきたいわ。
招待してくださいませ。
<< カワセミ メジロⅤ >>