自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

エナガ、コゲラ、カワラヒワ、翡翠

b0060339_20585669.jpg
エナガ
b0060339_20594154.jpg
コゲラ
b0060339_2102259.jpg
カワラヒワ
b0060339_211153.jpg
カワセミ

■写真みんな冴えないけど、折角だからのせました。
今回で鳥撮影七回目です。
始まったばかり・・・
気負わずゆっくりと練習します。
仲よくなったおじさん達に教わりながら・・・!


■週末は観光客が多くてカワセミが池に近づいてくれません!



b0060339_2125094.jpg
b0060339_2125353.jpg
ヤマアカガエル
公園の山裾にある湿地にもの凄い数の蛙がいました!!聞くところによると産卵中とのこと!!鳴き声がもの凄くて野鳥が鳴いてるのかと思いました!! 冬に産卵して再び冬眠するんだとか!!驚きました。初体験です。
[PR]
by flower-aachan | 2013-02-02 21:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by eomai at 2013-02-02 22:50
こんばんは~

頑張っていますねぇ~~♪ カエルさんも可愛いで~す
誰でも始めから上手い人は居ません........
僕とて初めの頃はあーちゃんより下手でしたよ
日々の練習 これ以外はありません カメラに触れる事 これが1番です

撮影時は寒くないようにしてくださいねぇ~~♪
Commented by flower-aachan at 2013-02-03 13:22
☆eomaiさん
こんにちわ~
きのう、きょうと温かいですね。

この撮影が六回目です。
始めから欲張ってもね・・ですね。
日々の練習、カメラに触ることが一番なんですね。
がんばりますよ。
きょうはお休みしました。

いつもありがとうございます<(_ _)>
Commented by si-natural at 2013-02-03 13:54
ほんとうに野鳥の楽園なのね

「ヤマアカガエル」堂々としたお姿を
撮れるようになって少し余裕がでてきましたかな(^o^)

水辺に近づきすぎてどろんこのならないようにね(^^ゞ

Commented by flower-aachan at 2013-02-03 14:51
☆りかさん
こんにちは!

野鳥に興味を持つと色々いるみたいよ。
わたしにはみつけるのも一苦労ですけどね。

撮っても絵になりませんが・・・ったく!笑

鳥の鳴き声かと思いきや
ヤマアカガエルのもの凄い数の集団でした。数百単位!!
とんまだから足元には気をつけましょー。笑
Commented by silkycatjp at 2013-02-03 21:16
重たいレンズを担いで 集中してる姿を想像してしまいます♪
エナガもコゲラも 私はまだ出会ってないので
ちょっと羨ましいといったところです。(^^

鳥の声が聞き分けられるようになると
ちょっと嬉しい気がしま~す(←私)
 
Commented by flower-aachan at 2013-02-04 13:07
☆てるみさん
重たいレンズに一脚つけて、ときには一脚ごと見上げて撮っているのよ。一脚は休めをするときらくなのでわたし的にはたすかってる。邪魔なときもありますけどね。
まだ動きまわる鳥にピントが合わせられない。
鳥の声の聞きわけもさっぱりよ。ああ きょうは雨 うずうずするなぁ~~
Commented by NANADSK at 2013-02-07 17:47
今晩は
初めての訪問です NANADSKと申します これからも宜しくお願い致します
何度も訪問して戴いてる事 エキサイトのレポートで判っていました
早速アクセスしてみたら私の中身に似ていますね これからはちょくちょく訪問させて頂きます
なおすでに私のブログ リンクして戴いている事に驚いています
私も今から早速リンクさせて頂きます。
Commented by flower-aachan at 2013-02-07 20:08
☆NANADSKさん
こんばんは!
このたびはどうも申しわけありませんでした。
鳥の名前が分からなくてなんども参照させてもらったり、
あしからずおゆるしください。
無断でのリンクも重ねておわびします。
さっそくのリンクありがとうございました。
これからもよろしくおねがいいたします。
<< 鳥撮り カワセミ >>