自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ヤマガラ・エナガ・シジュウカラ・ジョウビタキ・カワセミ

b0060339_2025121.jpg
b0060339_20253430.jpg
ヤマガラ
写っているだけでも丸としましょう;
b0060339_20282529.jpg
b0060339_20284181.jpg
エナガ
一番肝心な尾羽がチョチョ切れてしまった;;
b0060339_20332225.jpg
b0060339_20333533.jpg
シジュウカラ
愛称は黒ネクタイというそうですね;(胸の柄がネクタイ〆ているみたいだからだそう)
〇〇さん、黒ネクタイ来たよ。はよう(早く)お撮りなさいとー。^^


■いずれもわたしらしい、写真になりました。
2,8キロのカメラを持ち上げて、見上げ撮っています。
その重さに耐えられず、集中できませんでした。
両肩や腰が抜けそうにいたくなって。
目も疲れ、むくみはじめて。
始まったばかりなのに、これからどうすんでしょうねぇ(≥≤)フーー
b0060339_2040327.jpg
ジョウビタキ
こちらは紋付というんだとか。^^
両サイドに紋が付いてるから。^^
障害物の紐も初見、初撮りにはうれしい悲鳴@撮り得^^
b0060339_20584912.jpg
b0060339_2059196.jpg
カワセミ
池の木々の剪定に、庭師さんが入ってたので、10分足らずで退去しました。
わたしが公園に行った午後は、ずっと曇り空でした。

[PR]
by flower-aachan | 2013-02-14 21:24 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by eomai at 2013-02-14 22:47
こんばんは~

ご無理はいけませんよ~~!
腕を痛めたら後々困りますからねぇ~~♪

曇り空の「空抜け」は プラス補正を掛けないといけません
出来る限り背景は空を避けるようにしたいです。
青空だと背景も良いのですが。。。
Commented by NANADSK at 2013-02-14 23:28
今晩は
色々な鳥が撮れましたね でも無理せずに 段々と一歩ずつ
三脚に乗せた方が良いですよ 特に待ってる時が楽だし ブレも少なく
松の木のカワセミ絵になりますね これからはここで待つ時間が長くなる様な…
Commented by si-natural at 2013-02-15 01:47
数時間?のうちに色んな鳥にであえるなんて本当にうらやましい~
それもあーちゃんがお出かけして頑張っているからよね

無理せず細く なが~~くいきましょ♪
Commented by flower-aachan at 2013-02-15 17:09
☆eomaiさん こんにちは!
きのうはこたえました。見上げてばかりでしたから。
やる気満満楽しくて仕方がないのですが、体力気力がふーっと!!
ご心配おかけするようなこと書き込んじゃってすいません。

曇り空の空抜けはプラス補正にするんですね!-0,3にしてました。
そして、背景は空を避ける。チャンスあったら実践してみます。

いつもいろいろ事細かにありがとうございました♪ つづけまっす!
Commented by flower-aachan at 2013-02-15 17:30
☆NANADSKさん こんにちは。
一度三脚持ってきましたが移動のとき重量が加算されるのと三脚の設定が思うようにできなくてもたつきました。慣れてないんです。
今、ブレ承知で一脚つけてます。休むときが楽なので。^^
体調に合わせて怪我しないようにボツボツ歩すすめますね♪
いつもコメントありがとうございます♪
Commented by flower-aachan at 2013-02-15 17:34
☆si-natural さん
あっは。シジュウカラにもあえましたよ。^^
願わくば家にも来てほしい。気配すらないです。
70の手習いはチト労働ですばい。^^
細くなが~~くですね。はいがんばりましょう。笑
Commented by silkycatjp at 2013-02-15 19:35
シジュウカラって黒ネクタイって言うんですね。

私は まだ カワセミ見るだけで 幸せです♪
Commented by flower-aachan at 2013-02-15 20:25
☆silkycatjpさん
シジュウカラって黒ネクタイというみたいよ おじさん達の中では!
それなりに歳とるまではまったく鳥には興味なかったの。
まさかのまさか今や重たいカメラを抱えてる自分がいてコッケイっ!^^
わたしもカワセミ見れるようになって幸せよ♪
<< 翡翠 カワセミ >>