自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

スズメ

b0060339_12421890.jpg
b0060339_12422952.jpg
めっきりお目にかかれなくなったスズメ。

こういう背景、、空抜けといいましたっけ?
目ざわりですね!(≥≤)

きのうの鳥撮り・・・は
このスズメと静止カワセミしか逢えなくて・・・。

[PR]
by flower-aachan | 2013-03-09 22:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by NANADSK at 2013-03-09 22:59
今晩は
スズメ少ないのですか  私の家では屋根 庭に 数十羽何時もいますよ
スズメが少なくなった話聞きますが本当なんですね…
Commented by hiromedaka05 at 2013-03-10 09:54
どうしても空を入れると空の明るさで、すずめなどの被写体は暗く写ります。
それは仕方がない事ですが・・
こういうときは、空の明るいところは無視して・・
露出補正でプラスめで行きましょう。
そうすることによって、すずめの露出に合わせましょう。
空が青空ならまだいいんですが・・曇っているとダメなんですよね。
難しいですが・・勉強です・・(^_^;)。。
Commented by flower-aachan at 2013-03-10 13:13
☆NANADSKさん こんにちは~
見かけてあたりまえのスズメが、わたし的には少なくなったような気がしますが、NANADSKさんちでは数十羽でみかけられるんですね!!
ノハラツグミ美しく撮っておられましたね。わたしは根負けして見ることすらできませんでした。集中力も二時間が限度でっす。笑
Commented by flower-aachan at 2013-03-10 13:35
☆ひろちゃん
そうでしたね。空抜けは+補正と教わっていたのですが、逃げるかもしれない被写体をみつけて設定をやり直す余裕などなくて^^;
空抜けも在庫ないので、図図しく載せました(≥≤)
くわしく書き込んでくださりご指導ありがとうございました。がんばりますね。
<< ヒヨドリ カワセミの縄張り争い >>