自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

セグロセキレイとツグミ

b0060339_1543274.jpg
ハクセキレイ セグロセキレイ 逃げたらどうしようと思うと近づけなくて小さいです!^^目を凝らしてみてくださいね。笑

■セグロセキレイのまちがいでした。写道 eomaiさんに教わりましたので訂正しました。
b0060339_15453085.jpg
ツグミ、もっともっと目を凝らしてみてくださーーい!同化してて見えにくいですよー。笑

迷鳥、はたまた珍鳥と注目を集めたノハラツグミが、三か月経過しても依然河川敷にいるというので、意を決して三㌔の重いカメラをかかえて山の麓から河川敷まで歩いて行ってみる。これが二度目!

見渡せどいたのはセグロセキレイとツグミだけ。あ、ヒレンジャクも朝は一羽いたんだとか、逢いたい 鳥さんには逢えず、持病の腰痛が持続力、精神力を欠かせて痛み・・早々に退散!

鳥撮りも体力あってこその楽しみ方だとつくづく思い知らされた。これからどうしょう?難儀やわ(≥≤)

[PR]
by flower-aachan | 2013-03-11 20:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by si-natural at 2013-03-11 21:01
こんばんは
よーく目を凝らしてみてみましたよn
よくこんなに同化しているのにみつけられましたね。

健康であっての鳥撮りもたのしめるのでしょ
どうか無理せず体調を整えてくださいね
Commented by flower-aachan at 2013-03-11 21:12
☆りかさん
こんばんわ~
きょうのお歩きはくたびれましたよ。
往復何キロあるんだろ?
近いようで遠い、遠いようで近かったりしてね。
ともあれ、カメラ抱えての移動は体にこたえますねぇ。

目を凝らして同化写真をみてくださってありがとう☆笑
Commented by silkycatjp at 2013-03-11 21:43
ノハラツグミって どんな鳥だろうと
ちょっと検索してみました♪

居るって噂があるだけでもチャンスがありますね^^
是非是非 体力を温存して出会ってください
私も見てみたいわぁ♪
Commented by NANADSK at 2013-03-11 22:06
今晩は
鳥撮りは大変でしょう カワセミ撮りみたいに同じところでじっと待ってるのが楽しいですね
女性がカメラ担いで野山探すのはこれは大変  ゆっくり楽しんでくださいよ 無理しない様に
私の機材なんか カメラとレンズだけで5k以上 それに重い三脚 体力使いますね…
Commented by eomai at 2013-03-11 23:02
こんばんは~

このセキレイ・・・「セグロセキレイ」です。
ハクセキレイにも似ていますが ^^

自分に合った撮影場所を持つ事 四季折々に行ける場所です。
移動を考えると無理は出来ませんからね・・・
車から近い所 無理な体制で撮影しないで良い所 安全な所

自分で見つけるもよし ポイントを聞くもよし 
Commented by flower-aachan at 2013-03-12 10:37
☆てるみさん
こんにちは。
冬にはノハラツグミ撮影のため飛行機で東京から、中部、関西、四国、広島、県内各地からカメラマンが連日三脚並べたものです。
新米のわたしが近づける状況になかったから後方からながめてた。
今でもいるっていうからついつい足を運んだのよ。
もうムリは効かないこの体^^;)
また探すとしたら傍の河川敷に車おいといてラクして撮りたいね。笑
Commented by flower-aachan at 2013-03-12 11:03
☆NANADSKさん
こんにちは。
いつもカワセミ撮ってる池やお濠周辺だけを撮影場所と決めておけば移動もさほど苦にならないのですが・・・
ついつい欲がでてあれもこれもと撮りたい病が・・・へたのなんとやら。

あ、やはり想像してた機材かと。重いですね。更新されるのみせていただくのが楽しみ。コメントはわたしごときが・・・ おゆるしください。
Commented by flower-aachan at 2013-03-12 12:15
☆eomaiさん
こんにちは。
セグロセキレイなのですね。追記しました。ありがとうございました。

撮影の極意事細かく書き込んでくださり身にしみました。
わたしの撮影場所は移動しなくても全部兼ね備えたいるんですが
きのうはついつい欲がでて。

車まで引き返すときのあまりの辛さに
鳥撮りはやめようと考えていました。

嘆くようなブログじゃたのしくないですね。
しばらくゆっくりしてでなおします。

いつもあったかいコメントありがとうございます♪~
<< ノハラツグミ ヒヨドリ >>