自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

錦川清流線、きのうの続きです。

b0060339_17274759.jpg
せっかくやって来た山間の清流線終点、錦町!
娘の思いつきでカワセミはいないものだろうか?ということになって・・・
駅のトラベルカウンターでいそうなところを教わって、ダメ元で近くの木谷峡に行ってみました。
直ぐ様見つけられるわけもなくさわりだけをつかんで引き返すことに!
b0060339_18177.jpg
b0060339_1823254.jpg
b0060339_1910680.jpg
b0060339_20405343.jpg
b0060339_19192464.jpg
野鳥カワセミには遇えなかったけれど、思ってもみなかったカワセミが描かれた車両に遇って清流線を満喫 リフレッシュしてきましたヽ(^o^)丿

[PR]
by flower-aachan | 2013-04-05 19:21 | 風景 | Comments(10)
Commented by si-natural at 2013-04-05 21:16
こんばんは
今回はカワセミ電車ですか~
リフレッシュできてよかったね♪
たのしそうなあーちゃんの姿がうかびますよ
Commented by silkycatjp at 2013-04-05 22:29
菜の花と桜とカワセミ電車
w( ̄o ̄)w オオー!

ってくらい いい風景♪
Commented by NANADSK at 2013-04-05 23:34
今晩は
今日は一転 鳥撮り電車  カワセミが描かれた電車なんて有るんだ
それが清流沿いを走る  素晴らしいではないですか
これはこの清流に必ずいますね カワセミ…
Commented by hiromedaka05 at 2013-04-06 06:49
いいね~~いいね~~(*^。^*)♪
私的には・・上から3番目が好きです。
ピンクの電車といい・緑の電車と・・・\(◎o◎)/!
素晴らしいところに住んでいる事に羨ましいです(笑)
電車を撮らしてもやっぱり、あーちゃんは上手いわ・・(#^.^#)
Commented by flower-aachan at 2013-04-06 14:30
☆りかさん
こんにちは~
そうなの、カワセミ電車!
こんなに趣向こらしているとは知らなかったの。
いかに情報に乏しいかってことね。
乗車して風情を楽しむのもいいかもね。^^
Commented by flower-aachan at 2013-04-06 14:43
☆てるみさん
第三セクターだから存続をかけて色々趣向凝らしているみたいよ。
岩国~錦町間をゆっくり一時間かけて走るの。
今まで家にこもってて目を向けようともしなかったけど
沿線でカタクリ、芝桜、彼岸花などみられみたい。気にかけていよ。
Commented by flower-aachan at 2013-04-06 14:53
☆NANADSKさん
こんにちは~
電車にカワセミが描かれているくらいですから
沿線にきっといますよねカワセミ!
今、わたしのフイールドは観光客でいっぱいなんです。
他の鳥がいそうなところをみつけているのですが
一人で行動するのに躊躇してるところです。
コメントいつもありがとうございます。
Commented by flower-aachan at 2013-04-06 15:04
☆ひろちゃん
今回わかったことは清流線はどこから撮っても絵になる電車だとおもいました。残念ながらわたしが素人だから同じところで撮っているけど、ひろちゃんならいいスポットみつけられると思いました。
錦帯橋が人で溢れかえっているので鳥捕り出来ずめげてたけど、今回電車おえてよかったわ。
コメントありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-07 22:09
こんばんは~

錦川鉄道 清流線 イイですねぇ~~ ヽ(^o^)丿
また この電車が絵になりますね

素敵なフォトだと思います

ありがとうございました。
Commented by flower-aachan at 2013-04-08 14:58
☆eomaiさん
こんにちは~
ほんと絵になりますね。
のどかな山間を一時間かけて走ります。
わさびとこんにゃくが名産なので買ってきました。笑
こんどはお弁当持ってのんびり乗る側にまわりたいもんです。^^

いつもありがとうございます。
<< ふたたび、桜と電車と菜の花と! 錦川清流線 >>