自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ふたたび、桜と電車と菜の花と!

b0060339_15471271.jpg
快晴の5日、どうしても桜と電車と菜の花が撮り直したくてふたたび行ってきました。逆光なので思案にくれていると傍のおじさんがプラス1補正くらいで撮ってみてはと教えてくれました。ならば試し撮りをとやってたら電車が入ってきて、もう構図もなんも!!あわてふためきましたー!!
b0060339_15531019.jpg
なんにしても写真は難しいですね。常日頃から撮り慣れていないといざというとき途方にくれますね。待ったなしの電車を撮ろうものなら尚更。また練習に行ってみようとつくづく。

[PR]
by flower-aachan | 2013-04-08 16:38 | 風景 | Comments(12)
Commented by hiromedaka05 at 2013-04-08 18:53
お世辞じゃないけど・・・いいね♪(*^。^*)
一枚目の写真なんて最高・・。\(◎o◎)/!
配置もいいと思います。
緑の山・ピンクの桜・黄色の菜の花・・・・・。
じつに好きです・・こういう写真♪

私も昨日長良川鉄道を撮りに行ってきました。
ちょっと遅かったけど(桜と電車)一枚だけ納得のいくのが撮れて満足です・・・(^_^;)。。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-08 19:23
今日は桜の電車
先日はカワセミといろんなラッピング電車が走るのですね。
菜の花畑と桜の中を走る電車は絵のようです。

写すのも楽しいですが乗ってみたいですね。
どちらまで運んでくれるのでしょうか?
Commented by flower-aachan at 2013-04-08 21:31
☆ひろちゃん
こんばんは~
初めて見たこの景色が脳裏から離れず撮り直しにいってきたの。
ひろちゃんに褒めてもらえればホッとします。
今まで撮ったことのない景色写真ですもんね。

ひろちゃんの長良川鉄道イイの撮れてましたね。
昨夜ポチしました。いつもみてまっす。笑

コメありがとうございました。
Commented by flower-aachan at 2013-04-08 21:41
☆cyaa8989さん
こんばんは~
コメントありがとうございます♪
うれしくてわぁ~って思いました。

岩国から山間の錦町ってとこまで走っています。
車でしか行くチャンスがなかったのですが
わたしもお弁当持って乗車したいもんだとおもってました。

cyaa8989さんのお上手な写真と分かり易いレポートに見入ってます。
これからもよろしくお付き合いください。

Commented by si-natural at 2013-04-08 21:54
撮り直しにお出かけされて撮った写真に又また私はウットリよ
お花見に恵まれていなかったのであーちゃんところで楽しみました
ありがとうね
Commented at 2013-04-08 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower-aachan at 2013-04-08 22:21
☆りかさん
こんばんは。
素人なりになっとくいかないこともあるんだよね。
近くだし足はあるし勝手きままできます。笑
桜は散っても田園風景として電車とるのもいいかもね。^^
カラー4種類あるみたいだから・・・。
ありがとうコメント♪

Commented by flower-aachan at 2013-04-08 22:23
☆鍵コメントさん~
了解です。
しかしなんとかならないものかと(^^ゞ
Commented by micho7 at 2013-04-11 17:05
素敵な電車ですね。乗ってみた~い♪
ラッピング電車やバスというと、広告の派手なイメージが強いのですが、
景観にマッチした車両は絵になりますねぇ。
Commented by flower-aachan at 2013-04-11 21:11
☆micho7さん
こんばんは~
きょうも山間の終点まで車で行ってきたのですが
きょうの電車は蛍が描かれてました。
景観を損ねないような色使いでさわやかでした。
これからの時季電車に乗って山間をめぐるのいいですね。

micho7さんコメントありがとうございました。
Commented by ちーちゃん at 2013-06-01 20:41 x
あーちゃん! 元気してますよね?

あーちゃんは被写体が,全く動かないお花から、動く鳥も撮ったりして、今度はスピード感のある電車にも挑戦して、どれも素晴らしい作品となってますし、バランスも( ´∀`)bグッ!

上の作品は、何処かのコンテストに出展すると良いのに~とさえ思ってしまいます (o^―^o)
Commented by flower-aachan at 2013-06-09 20:44
☆ちーちゃん
返信遅くなっちゃってごめんなさいね。
この写真を撮って以来カメラを触ってないのよ!じぶんでも驚いています。元気なとき写真に挑戦してみますね。
いつもお心におかけ下さりありがとうございます。
<< 鳥撮りならず 錦川清流線、きのうの続きです。 >>