人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分草とユキワリイチゲと福寿草

節分草とユキワリイチゲは初めてみました。
節分草とユキワリイチゲと福寿草_b0060339_19332547.jpg節分草。
節分草は光に反応して開花するそうですね!!見れてよかった~
節分草とユキワリイチゲと福寿草_b0060339_14421419.jpgまだ群生してなくて、飛び飛びにほんの数か所に植わってました。群生するといいですね。
節分草とユキワリイチゲと福寿草_b0060339_1141494.jpg←参考のため拝借しました。


節分草とユキワリイチゲと福寿草_b0060339_18574828.jpgユキワリイチゲ。
曇っていたためか閉じていたのが心残り!!
開花してたらなぁ~
節分草とユキワリイチゲと福寿草_b0060339_1859657.jpg結構群生していたから来年こそは晴れの日を選んで植物園に行こうっと!
節分草とユキワリイチゲと福寿草_b0060339_11465931.jpg←参考のため拝借しました。


節分草とユキワリイチゲと福寿草_b0060339_19131532.jpg福寿草。
温度(15°以上)で開花するそうですね。
節分草とユキワリイチゲと福寿草_b0060339_1914318.jpg


節分草とユキワリイチゲと福寿草_b0060339_1921710.jpg熱帯睡蓮。おまけ

広島市の植物園へ娘と孫と行ってきました。お天気は真冬並みの寒さで曇り時々晴れ。時々小雨。 これからが見ごろの花々がたくさんあって植物園通い虜に成りそう!!鳥撮りはどうしませう。笑

by flower-aachan | 2014-03-10 17:57 |
<< カワセミ ナベヅルⅡ >>