自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

鳥見

b0060339_1533279.jpg
蓮田に行ってきました。娘と孫と。
が鳥は見当たりません。土壌を覆いかぶさるように蓮が成長してました。
b0060339_14265964.jpg
河口に移動。警報機がなっています。胸がときめきましたがやって来たのは貨物列でした。
b0060339_11203332.jpg
鉄橋の下から素早く飛び出した鳥を見~つけ。娘がウのようだと言う。
b0060339_11213215.jpg
豆粒ほどの飛翔シーン。わたしこれでも必至・・・!
b0060339_1611831.jpg
港の中のこの物体、油避け?さっき飛び出した鵜が止まっています!!
b0060339_1622642.jpg
飛翔をもう一度とカメラ構えるもリラックスしているので撮るのヤめ~^^
b0060339_11355787.jpg
海に同化しているアオサギを撮って又場所を移動。。。
b0060339_19234366.jpg
市の南西部の川沿いを上流へと向かってみました。
b0060339_958946.jpg
カモが気持ちよさそうに群れていてカワセミがいそうな環境だなぁ~と惹きつけられてびっくり!町観光マップにカワセミの絵が描かれている。確かな情報を得たいけれど丁度お昼時で人っ子ひとりいない。初めての所だけに情報得ないと雲を掴むような話。興味津々。なのでまた連れて来てもらおう。

[PR]
by flower-aachan | 2014-06-19 21:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by cyaa9090 at 2014-06-20 11:09
暑くなる初夏に鳥探しも一苦労ですね。
それでも背丈の伸びた蓮田や海岸線、川沿いは風も涼しく感じるのでしょう。

綺麗なカワセミの飛翔シーン撮れると嬉しいですね。
Commented at 2014-06-20 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower-aachan at 2014-06-20 14:46
☆cyaa9090さん
鳥探しもほんと大変です。
70を超して買った鳥撮りレンズは目測を誤りました。
夢中になれると思ったのですがレンズもⅡも重すぎ。
カワセミに長くあってなくて寂しいですが会える日を楽しみに
待ちましょう。
ちょっと辛くなっているのも事実です。
Commented by flower-aachan at 2014-06-20 14:51
☆鍵コメントさん
おひさしぶりですね。
お元気でしたか?
わたしは腰が痛くて来週医師にみてもらいます。
暑くなります。御身ご自愛くださいませ。
Commented by hiromedaka05 at 2014-06-22 06:40
私は・・写真は自分の感性で撮ればいいと思ってます。
その分・・感性を磨くことが必要になってきますが・・・(^_^;)。。
アマチュアでやっている以上・・何をどう撮ろうか勝手です。
(もちろん法律に外れてはいけませんが・・・)
自己満足の世界です。
自分が撮った写真・人が撮った写真を見て「いいなぁ~~」と思ったら
それでいいんです。
上手くなりたかったら・・人の写真の構図を真似して写せば少しは上達します。(笑)
あーちゃんはいい感性を持っていると私は思ってます。
鳥撮りはあせらず気長に行きましょう。
自分の撮れる範囲内で頑張りましょう。
背伸びしたって後が続きません・・。
一番は・・・楽しく撮ることだと思います。
Commented by flower-aachan at 2014-06-22 07:20
☆ hiromedaka05さん
有り難いコメント詳しくかいて下さりありがとうございました。
背伸びしないで今まで通りでいきますね。
また、困ったときは教えてくださいね。
Commented by eomai at 2014-06-24 23:03
こんばんは~

楽しんでおられますねぇ~~ ヽ(^o^)丿

蓮田・・・3月後半~5月前半 これが春の渡りです。
今度は秋です 秋の渡りは9月前半から始まります (^^)

カワセミは子育ての季節に入っています♪
Commented by flower-aachan at 2014-06-25 16:50
☆eomaiさん
こんにちは~
鳥の情報をありhがとうございました。
きのうも蓮田を一回りしてみたのですが
サギしか見当たりませんでした。
それもそのはずだったのですね。
頂いてるコメントに気づかず(pc開けてなくて)
きょうは光市の川沿いを回ってみました。
田んぼに白鷺がいました。^^
カワセミ子育て中なのですね。
eomaiさんそれでなくてもご多忙の中を
コメントありがとうございました。
<< 近況 庭の花 >>