自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

アサギマダラ&ウミネコ

b0060339_1123867.jpg
きのう写真展を正午で終えて気になってたアサギマダラの所へ一目散に!!
錦帯橋の公園は観光客でごった返していました。お目当てのアサギマダラ3頭いましたよ。

b0060339_20193691.jpg
きょう10時、台風明けの公園へ行ってみるとアサギマダラはもう一匹もいません!!南下したのでしょうか?すぐ脇では十月桜が物悲しげに咲いていました。気のせい?お天気曇りです。
b0060339_204055100.jpg
公園からいつもの海岸へ移動。油止めでしょうか?ウミネコが一列にズラッと並んで止まっていました。不思議なことにどの子も首を後ろにすくめています。習性かしら?図鑑には載ってないです?これではピントを合わせ出来ないよ。遠く過ぎて500mmレンズが対応でjきません(;ノ・・)

b0060339_18315100.jpgb0060339_1832672.jpgb0060339_18345852.jpgb0060339_1835181.jpg
b0060339_2047392.jpg
タイトル、ウミネコにしました。
違ってらどうぞ教えてください。

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-14 21:07 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by cyaa9090 at 2014-10-17 13:02
500mmでもウミネコと認識できない位、遠くで休憩していたのですね。
一昨年かな? 島根県 日御碕の突端 経島のウミネコ生息地に行きました。
鳥撮り写真愛好家が一斉に飛び立つ一瞬を
根気よく構えていたのを思い出します。
鳥撮りの方は熱心ですね。
Commented by flower-aachan at 2014-10-17 18:41
☆cyaa9090さん
日御碕にウミネコ生息地があるのですね。
今のわたしは遠かろうと近かろうとと鳥と名のつくものは追います。
上手下手は別ですよ。
連射するシャッター音にしびれます。
わたしも根気よく構えます。笑
<< 交通違反 ツマクロヒョウモン >>