自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ハマシギ・ハクセキレイ・セグロセキレイ・コガモ・カラスなど

b0060339_19425368.jpg
b0060339_19441324.jpg
b0060339_1945112.jpg
ハマシギ、図鑑をみてきめました。不確かです。違ってたら教えてください。
4羽が一緒にいました。くもり。AM8:30 
カラスが真上を旋回あっという間に飛び立ちました!!
飛び立つところがとりたかったなぁーなんてね。ゆめ~
b0060339_19455976.jpg
ハクセキレイ おなじみ
b0060339_19471373.jpg
セグロセキレイ おなじみ^^
b0060339_19482679.jpg
b0060339_19495184.jpg
コガモ カモも種類が多いので違っていたら教えてくださいね。
b0060339_19513099.jpg
カモが大群で飛び立ちました。
こっちもアッーという間の出来事!!いつか飛出しを上手に撮ろう。ゆめ~
b0060339_1952169.jpg
こやつがうろつくから何でもいいから鳥さんが見たいのに鳥さんはやって来ない。
業を煮やしてきょうのところは早仕舞い・・・!!

いつまで経っても飛びものが撮れない。ふさぎ総~~♪^^

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-26 13:58 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by cyaa9090 at 2014-10-26 21:07
ハス田の中には鳥たちの餌が豊富なのでしょうね。
口ばしが長い鳥は、土の中の生き物や小魚を食べるのですね。

鴨が一斉に飛び立つのも綺麗ですね。
冬は花も少なくなる季節
私も野鳥の散策に出かけます。
Commented by flower-aachan at 2014-10-27 07:27
☆cyaa9090さん
蓮田の中は餌豊富だとおもいますよ。
友達は白鷺がアメリカザリガニを咥えてるとこ撮ってましたよ。
嘴の長いシギ類小魚でもたべられますよね。
この蓮田でカワセミをみました。

鴨が一斉に飛び立つところ綺麗ですね。
撮りたいですがいつも後手です。
cyaa9090さんの野鳥楽しみに待っていますヽ(^o^)丿
Commented by hiromedaka05 at 2014-10-28 18:16
1枚目が面白いですね。
鳥を撮るのは・・難しいでしょうね。
でも・・面白いかもね?(^_^;)。。
Commented by flower-aachan at 2014-10-28 22:19
☆ hiromedaka05さん
こちらにもコメントありがとうございます。
師匠のコメント見落としたかと勘違いして
あたふた慌てました。
一枚目ですね。うれしいです。<(_ _)>

追記・・・
コメント欄の書き方が変って送信ボタン押し間違いで
三度目のコメント書いています。泣
<< ノビタキ・チュウサギ・ハマシギ・・ 一人相撲 >>