自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ノビタキ・チュウサギ・ハマシギ・・

b0060339_17273188.jpg
距離があるのでこれが精一杯!!
b0060339_13719100.jpg
初めはモズかと思ったけど撮りながらジョウビタキの♀だと確信!!遠慮せんと背中見せればすぐに分かるのにねぇー^^ 一瞬の滞在でした。^^   追記=頭の色でジョウビタキ♀と決めました。

皆様ごめんなさいm(_ _)m
ノビタキなんですと!!
わたしの知識不足でしたー。悪しからず。

b0060339_1394865.jpg
毛繕いしてるからリラックスしてるのかと思いきや!!
b0060339_1311523.jpg
これだもの!!自然は厳しいね。
b0060339_13594798.jpg
b0060339_13133847.jpg
状態立て直して向こうの蓮田にでも行ったのでせうー。^^
b0060339_13145462.jpg
b0060339_13151172.jpg
ハマシギ。シギはみんな似てる気がする。・・知識不足・・

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-27 14:05 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by タマ at 2014-10-27 19:53 x
こんばんは〜!!
ジョウビタキのジョウ子ちゃんだね。サギは結構
じっとしているからと安心していると、飛び去って
しまうね。よくある、よくある・・・
Commented by flower-aachan at 2014-10-27 20:03
☆タマさん
こんばんは。
ジョウ子ちゃんでいいのね。
タマさんは鳥も詳しいもんね。
強い味方現わる。ホッ
Commented by cyaa9090 at 2014-10-27 20:15
ジョウビタキのジョウちゃんは可愛いですね。
我が家は今朝ニャニゃ子の反応先を見ると
野鳥が3羽来ていました。
多分スズメと思っていると、どうも違う。
コガラのようです。
昨年の残りのヒマワリの種を早速出しておきました。
明日も来てくれるでしょうか?
今年は昨年と違って野鳥が多いのでしょうか?
期待したいですね。
Commented by flower-aachan at 2014-10-27 20:47
☆cyaa9090さん
そうだ。cyaaさんも野鳥詳しいですよね。
わたしはジョウビタキのジョウちゃん、
この目で見たの初めてなんですよ。
オスは二度みましたけど。
コガラ?さて?図鑑に載ってないんです。
ヒマワリに期待しましょう。
ニャニャ子ちゃんが捕まえてきたりして。
わたしは常識外れでーす。^^
Commented by cyaa9090 at 2014-10-27 23:20
ごめんなさい。
コゲラと打ったつもりがコガラと打っていたのですね。
Commented by flower-aachan at 2014-10-28 15:43
コゲラですよね。
分かっていながら意地悪してみました。^^
コゲラ木々をコツコツやりませんか?
ニャニャ子ちゃんも気が置けないないですね。
Commented by hiromedaka05 at 2014-10-28 18:12
2枚目と7枚目がいいですね♪(*^。^*)
私は鳥の名前はさっぱりわかりませんが・・
かわゆく撮れてますね。
Commented by flower-aachan at 2014-10-28 19:23
☆ hiromedaka05さん
おひさです。笑
花のように・・・。がいつの間にやら
鳥のように・・・。になってしまいました。
Makoとの別れ、主人との別れが鳥撮りで
寂しさを紛らわせてくれます。
鳥は動きがあるから・・夢中になれるから好き!!
わたしは鳥の名前、花の名前さっぱりです。
2枚目、7枚目、目にとめてくださりうれしいです。
励みになります。ありがとう♪
あしたからもがんばろ(^_-)-☆
Commented by eomai at 2014-11-08 22:22
皆さんの前で言うのは・・・ですが・・・
1枚目は「ノビタキ」
最後のシギは「アオアシシギ」です。
Commented by flower-aachan at 2014-11-09 10:09
☆eomaiさん
アハハ云いだっしぺはわたしです。
ノビタキでしたか~!!と云っても両方ともさっぱりなのですが
エラッソーは云えませんねぇー。

コアオシギはアオアシシギなのですね!
色々教えて下さりありがとうございました。
<< ハマシギかな? ハマシギ・ハクセキレイ・セグロ... >>