自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

きょうの鳥見

b0060339_7535493.jpg
飛びそうな気配…
b0060339_205448.jpg
b0060339_2051510.jpg
予感的中。

錦帯橋の下流直ぐ橋の袂の河川敷。
カワセミがいるらしくて下見に娘同伴。
この石ころだらけの上を私が一人で運転できるか?の下見。
出来そうな気がするんだけどな。

あ、お天気よくて錦帯橋は観光客がたくさんみえてました。
土日だけこの河川敷200円の駐車料金を市が徴収します。わたしも払いました。笑

b0060339_205343.jpg
鵜一糸乱れず。お日様の方向いて何してんでしょうね?
b0060339_2055398.jpg
b0060339_2061114.jpg
均衡が破れる。
わたし、蓮田の傍の河口へ移動しました。

b0060339_21124657.jpg
タゲリ。
蓮田の草むら・・・
たびたびお出ましなのでもう見飽きれちゃったかしらん(^_-)-☆

[PR]
by flower-aachan | 2014-11-15 20:45 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by silkycatjp at 2014-11-15 22:32
タゲリ ほんと可愛いですよね♪
見飽きない鳥の一種です。

鵜はちょっと厄介な鳥なんだそうですね
野鳥センターの人が言ってました。
巣を作られると 木がかれるのだそうで。。。
σ(^_^;)アセアセ...
Commented by flower-aachan at 2014-11-16 07:21
☆silkycatjpさん
タゲリばっかり撮ることになりますが
見飽きませんか?
今田んぼにはタゲリとアオアシシギしか見当たらなくて…
カモなら何種類かが入ってるようですが
隅っこや景色の悪いところにいるから撮り難いんです。
そのカモの中にナベヅル二羽がたった一日立ち寄ってらしいです。

うは厄介な鳥なんですが。
排泄物で竹藪が広く真っ白になってるところは
見かけるのですが巣のことは知りませんでした。
この異様な光景初めてみました。
Commented by タマ at 2014-11-16 08:36 x
タゲリってカッコいいね!!こちらではあまり見かけないけど。
私もカワセミの会いたくなったよ。カメラ持って出かけなくちゃ〜
Commented by flower-aachan at 2014-11-16 09:31
☆タマさん
タゲリ貴婦人ってゆわれる容貌持ってるね。^^
カワセミいつも居た池を市が手を加えたもんだから寄って来なくなって久しい。次いると聞いたら血が騒ぐ。笑
<< ノビタキ タゲリ >>