自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

錦帯橋と蓮田

b0060339_15453848.jpg
「おいでませ。錦帯橋へ。」・・・

朝9時半、用向きがあったのはこの河川敷なのよね。
カワセミにあいたくてやってきました~。

b0060339_15532472.jpg
対岸が中洲が気になる。
カワセミいないかなー?
b0060339_15533992.jpg
誰がしかけたのかこんなこともしてあります。

一時間待ってみたけど沙汰もなく、体も冷え込んだので場所移動しました。

私事16日の夜中に38、8度の熱におそわれ
月曜朝の診療時間を待って受診しました。
ただの風邪でした。
インフルエンザ予防接種はすでに接種済み。

余談でしたね。ほらもう元気!!

b0060339_16201048.jpg
蓮田にきました…
アオアシシギだと思います。イソシギにもみえますが? キアシシギだそうです。
写道 eomaiさんに教わりましたので訂正しました。eomaiさん、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

b0060339_1973762.jpg
撮るものがいなければ雀だって撮ります。10羽いたよ。目凝らせてみてね。^^
雀が上手に撮れるようになったら天才なんだそう。

b0060339_16434125.jpg
タゲリ。
きょうの鳥を撮るのはやっぱこのお方。笑

蓮田の鳥が少なくなったきがします。
蓮田に通い始めてほんの数か月、一年のサイクルを知る由もなく。

[PR]
by flower-aachan | 2014-11-19 17:42 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by eomai at 2014-11-22 20:48
こんばんは~

あーちゃん・・・この子は「キアシシギ」ですよ~♪
あーちゃんには、新種かなぁ~~(*^_^*)
Commented by flower-aachan at 2014-11-22 21:52
☆eomaiさん
こんばんは~
これって「キアシシギ」ですか~♪
アオアシシギでもないしなぁイソシギかなぁと思いました。
鳥は花も種類が多いですね~
たすかりました~
ありがとうございました~♪
Commented by cyaa9090 at 2014-11-28 16:01
風邪でしたか、暖かくしてお休みください。
水辺は心底冷えますので防寒着は必要ですね。

カワセミ私も逢いたいです。


Commented by flower-aachan at 2014-11-28 20:00
☆cyaa9090さん
手術終わりましたね。もう大丈夫ですね。でもご無理なさいませんように。

美しい紅葉撮られましたね。真っ赤なもみじに吸い込まれそうになって見入りました。黄色もきれいでしたね。赤い実も好きです。

わたしは歩く自信がないので車から撮れる蓮田狙いですが、肝心な鳥たちがいないのです。
あそうそう蓮田にもカワセミいるのですが姿みるだけです。
風邪引かないように体調管理お互いに気をつけましょう。
<< 鳥見叶わず ノビタキ >>