自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

オオハシシギ、カンムリカイツブリ、カモメ、ウミアイサ、ホシハジロ、ハマシギ・・

b0060339_15485055.jpg
巨泉さんことオオハシシギ。きょうは一羽だけ。
写真のお仲間と出会ったので海岸へ移動・・・。

b0060339_15491084.jpg
カンムリカイツブリ。

b0060339_1710316.jpg
b0060339_16394016.jpg
ハジロカイツブリ。
と思って撮りましたがどうも違うみたいですね。カモメですね!(≥≤)

b0060339_15503637.jpg
b0060339_155115.jpg
ウミアイサ。どれも遠く過ぎてこれが精一杯。(≥≤)

b0060339_15512693.jpg
ホシハジロ。

b0060339_15524520.jpg
b0060339_1553359.jpg
ハマシギ
ダイセン の間違いだそうです。
写道 eomaiさんに教わりましたので訂正してお詫びしますm(_ _)m

風邪をひいたりちょっと怪我したり雪が降ったり寒かったり
あれやこれやしてるうちに日が過ぎきました(*^_^*)

[PR]
by flower-aachan | 2014-12-19 16:43 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by cyaa9090 at 2014-12-19 21:04
沢山の鳥が見られるのですね。
先日の鳥撮りで風邪を引いたのですか?
だんだん寒くなりますので暖かくして楽しんでください。
Commented by rinkatu at 2014-12-19 23:24
なかなか鳥の名前は覚えられませんが(^^;
(花の名前もですが(>_<))
それぞれ特徴あるもんですね!
巨泉さんの名前は忘れませんが
ただ、鳥の容姿と一致せず( ̄O ̄)
Commented by flower-aachan at 2014-12-20 09:37
☆cyaa9090さん
そうなんです。前回ひいた風邪がぶり返し
いつまでも抜けないんです。
それでもいざ写真となると出かけます。
カイロ張り付けて頑張ります。ありがとう♪
Commented by flower-aachan at 2014-12-20 09:49
☆ rinkatu さん
わたしは鳥撮りおじさん達に教わりながら
鳥撮り初めてやっと一年経ちました。
鳥名は教わってもすぐに忘れます。
花も種類が多いですもんね。
巨泉さんを覚えていただきましたね。ヽ(^o^)丿
ありがとうございました♪
Commented by eomai at 2015-01-04 21:45
こんばんは~

下のハマシギ⇒「ダイゼン」だと思います ^^

今年も宜しくお願い致します <(_ _)>
Commented by flower-aachan at 2015-01-05 08:09
☆eomaiさんへ
ハマシギとはちょっと違うような気してきました。
いい加減に扱ってないのですが図鑑を見ると
尚更分からなくなります。
撮って撮って撮りまくって覚えるしかないですね。
難しいですね。
訂正しました。また教えてください。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
<< 12月22日 ミサゴ、オスプレイ。 12月12日 オオハシシギ >>