自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

12月22日 ミサゴ、オスプレイ。

b0060339_17155787.jpg
b0060339_17193256.jpg
b0060339_17201235.jpg
上空を飛んでる鳥を撮るのは二回目、私には至難の業です。
b0060339_1721346.jpg
b0060339_17212593.jpg
b0060339_17215496.jpg
まだまだ続きます(^^ゞ
b0060339_17294976.jpg
止まりました~。そっと近づいてみましょう。
b0060339_1736511.jpg
b0060339_1738459.jpg
夢中で餌食べていました。
b0060339_17415866.jpg
満足そうな顏してますねぇ。
b0060339_17473766.jpg
ミサゴ4、5羽が群れていました。
わたしはもたもたするばかりでホバリングもダイブも撮れません~~。当たり前ですね。
先輩方は撮り放題☆わたしがももたついてる間にハヤブサも撮っておられるのですから、すご~い!!
b0060339_919388.jpg
ツグミにも逢えました。初見、初撮り。

きょうも寒かったですねぇー。
あした続きがあります。予告♪笑

■巨泉さんで馴染んだオオハシシギ、どこかへ移動したようです。いなくなりましたー!

[PR]
by flower-aachan | 2014-12-22 18:17 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2014-12-22 21:47
イイね   ★元気ばば★
遠くまで撮影に行くのですか?
私は鳥は詳しくないのです
Commented by flower-aachan at 2014-12-22 22:01
☆juju3291さん
車で10分足らず
ついそこです。
私も鳥詳しくないんです。
独り暮らしになって引きこもり対策です。
いつの間にやらずぶずぶになってました。笑
Commented by cyaa9090 at 2014-12-23 11:48
ミサゴやハヤブサに出あえるとは羨ましい環境ですね。
先輩方が傍に居てくれると上達も早いですから
いろんなシーンも楽しみにしています。

ツグミは土の上で餌さがしをしているのを見かけます。
Commented by flower-aachan at 2014-12-23 17:03
☆cyaa9090さん
ここは蓮田の沖です。
川と海の河口で干潟にはシギ類が
潮が満ちるとカンムリカイツブリやカモ類があつまり
空を見上げればミサゴやハヤブサがやってきます。
鳥の宝庫ですね。
わたし一人ではトンビとの違いも分かりませんが
集まる約束していないくてもいつの間には
仲間に加わっていますよ。
そうですね、先輩方の履歴は長くて知識人です。

ツグミ普通に見られるんですね!!すごい。
Commented by silkycatjp at 2014-12-24 23:15
こんばんは

ハヤブサもいるんですか!
羨ましいです♪
Commented by flower-aachan at 2014-12-25 07:39
☆silkycatjpさんへ
おおはようございます。
ハヤブサ普通にいるのよ。
もちろんわたしのワレームの中には撮りこむことできませんでしたけどね。これぞ猛禽て姿をしていました。
先輩方ちょっと興奮しておられましたよ。
<< 12月23日 冬の蜃気楼! オオハシシギ、カンムリカイツブ... >>