自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ダーウィン(温帯性睡蓮)

b0060339_0245563.jpg
b0060339_025945.jpg
b0060339_97029.jpg
b0060339_923011.jpg
親元はありんこハウス晴さんち・・・。
「ありんこ通信12日」・・見てみて~、とっても綺麗っ。素敵な花も盛たくさんでーす☆

■花弁数が36~37枚と多いのが特徴。花の大きさ:10-14㎝。葉の大きさ:20数㎝。高級品種です。(千円値下げだって!!)

[PR]
by flower-aachan | 2005-06-14 01:24 | 水辺の植物 | Comments(12)
Commented by at 2005-06-15 01:29 x
1,2枚目、とっても素敵です~
でも、ひとりぼっちな雰囲気で切なくなるのはワタシだけかなぁ(^_^;)
こうゆう雰囲気好きですけどね♪

12日の記事トラックバックさせていただきました。
紹介していただいてどうもありがとです~(●^o^●)
Commented by りか at 2005-06-15 06:34 x
ダーウィン・・見ごたえのある花ですね~~
憧れちゃいます~ (~_~;)

これ以上置き場がない<`ヘ´> って何処かから聞こえてきます。
ところがドッコイ、早いもの勝ちで陣地を確保するのが私のとりえ♪。

あーちゃん~~ 行ってきま~~す。

Commented by nory0213 at 2005-06-15 19:34
フォトコンのコメントを思い出してしまいました。>ちょっとウルウル…
お花一つ一つに対するあーちゃんの愛おしさや優しさを感じられます。
ホントに自然のもつ色って毒々しさもけばけばしさもなく、華やかで艶やかですね。
あ、写真家さんの腕がいいのよね。うん。写真を見ているだけでほっこりしてます♪

Commented by あーちゃん at 2005-06-15 22:26 x
→晴さん~
早速のトラックバックありがとう~♪お願いしなければと思った矢先でした。昨夜気付きながらレスは一日遅れです。m(_ _)m。
>でも、ひとりぼっちな雰囲気で切なくなるのはワタシだけかなぁ
ははは、うんんにゃ^^私もおんなし思いがしたわよ。あ、雰囲気ガラリと変わったのは休眠中のミズサンザシと入れ替えたのでそれで・・。
径58センチ・・やかり大きな水鉢でなくちゃー高価なお花も活きないぇ。今までは火鉢で凌いでいたので鉢淵にもぐり込み可哀想だった;
ひろちゃんに貰ったシマフトイ(写真後)となかなかいい雰囲気なのyo。しかし、シマフトイってどこまで伸びる気だろ?ゆうに1メートル強!
・・・上の2枚、わたし的に好きな写真です。
Commented by あーちゃん at 2005-06-15 22:44 x
→りかさん~
りかさ~~ん♪ 行ってらっしゃ~い~♪
ははは^^呼んでみたとた遅し;今や異国に地に届きゃしないや~
あなた様!出発1時間前のカキコ>余裕だねぇ!すご!
以下、電話で話したので オ シ マ イ(爆)
Commented by あーちゃん at 2005-06-15 23:23 x
→noryさん
ごぶさたしております。ごめんね。m(_ _)m
それからコメントありがとう~♪
フォトコンのコメントを思い出してしまいました>ありがとう~
子供に先立たれるて辛いです。未だに引きずって生きてます。あのフォトコン写真も以来見てないの。救われてるとしたらカメラと水性植物!
いいでしょう~睡蓮たち。大好きなんですよ。ほっこりしてくださったのね。うれしいなぁ~褒めてもらったのでガンバロ~
Commented by aanda at 2005-07-04 03:29 x
ハ~。。。 たまらんなぁ
シラン振りしてかえろうと思ったけど
この素材でこの写真でしょ
身悶えしています^^;

晴さ~ん 長期計画でどうぞよろしく (あぁ 書いちゃった・・・)
Commented by あーちゃん at 2005-07-04 12:02 x
→aandaさんへ。
ワハハ大爆笑もんだわンn~
晴さ~~~ん♪ みごと乗ってこられましたよ~~ン♪
二人して一二の三で送りつけましょうぜーい(^0^)/ホッ
Commented by at 2005-07-04 19:06 x
おう!合点承知ノ助でござる~(笑)

とりあえず、来年ですかねぇ。
立派な子株がとれるように、しっかりお世話しなきゃ☆
Commented by あーちゃん at 2005-07-05 18:56 x
→晴さん~
>おう!合点承知ノ助でござる~(笑)
アハハ!笑わせるじゃーん^^うまっいなー なかなか(^_-)-☆

そうよン来年てことで。。お母さんに貰ってもらうんだもんねぇ とびきり上等に育てあげねばーーーッ☆ ワクワクドキドキ^^

Commented by nory0213 at 2005-07-05 20:40
晴さんから頂いたダーウィン。うちも咲いたよ~♪♪
かなり凹んでたんだけどね もうすっかりこの一輪のおかげで復活さ!
makoちゃん→あーちゃん→晴さん
…って繋がっていくのが嬉しいわん!
Commented by あーちゃん at 2005-07-06 00:35 x
→noryさん
>makoちゃん→あーちゃん→晴さん
…って繋がっていくのが嬉しいわん!
わたしもありがたくてうれしくて感謝しておりますよ~~~n。
睡蓮って魅力あるでしょ。本格的に植えつけた暁には赤めだかも入れて楽しんでみてン。きっと僕も喜ばれワ。あ、ママの方が虜になるか~も☆

<< シオカラトンボ(オス♂編) ガクアジサイ >>