自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ウオターバコバ

b0060339_14154324.jpg
b0060339_14333719.jpg
b0060339_1425756.jpg
可憐で小さなお花・・大好~き☆

小さな花を大きく撮ろうとすると被写界深度が浅いのでピントが合わないんだそうだ!
何度もピント合わせを練習をしてみる
同じような構図のどUPでも私にとったら感喜(^^ゞ

[PR]
by flower-aachan | 2005-07-28 14:35 | 水辺の植物 | Comments(6)
Commented by at 2005-07-28 22:52 x
わ~かたち良く茂ってますね~
ウチのはどうしても、こうこんもりしなくて・・刈り込まないといけないのかしら。

下の写真の鉢の手前にあるものって・・かえるの合唱隊?
かわいいですね~(●^o^●)
Commented by mako_hawaii at 2005-07-29 04:02
青や紫のお花、あたしも大好きです☆可愛いね。
”ウォーターバコバ”っていう名前だけに、水を好むとか?
実はね、うちの庭にもそっくりなお花を植えてるんだ。色が好きだから。
でもね、ハハのこれのほうが茎が太いことに気付いた。違う種類かも?
一眼レフあったら接写で撮って比べ合いして判明できるかもな^^
何しろいい写真が撮れたね。爽やかで涼しげなお花だわっ

しかし晴サンすごい!こんな小さなカエルの合唱隊?を見つけてる☆
Commented by あーちゃん at 2005-07-29 14:57 x
→晴さん
これも昨年秋株分けしたそのまんまなのよ。垂れ下がったとこだけ切り取って花瓶に差しています。(これが殖えるもと) あるある、あっちにも
こっちにも^^;来年こそは勇気を出して里親募集に名乗り出なきゃと思っているわ。この蛙可愛いですよね。、彩子からお土産にもいました^^fuubaさんちにもありましたね。演出用にはもってこいですね(笑)
Commented by あーちゃん at 2005-07-29 16:25 x
→makoへ
そうそ、水は必須。適当にもいで(広島弁)瓶に差しとけば見る間に根っこを出し育てるのに苦労いらずです。こっそり何かに忍ばせて送ってみようか? え!似たようなのmakoんちにもあるの。ん~~、もしかしら、これかもね。あのコンパクト、接写機能ないんだ!そりゃ残念じゃね。 
カエル・・彩子からのお土産だよ。(珍しくね)これで鯛を釣ることよう心得ちょる(笑)大したもんじゃ、さいこって。

Commented by mako_hawaii at 2005-07-29 18:39
名前もそうだけど、茎の見た感じから水を好むんだな、ってわかっちゃうあたり、あたしの鼻知識(あえて間違い漢字)も意外にイケるのかな?(笑)うわー、こっそり忍ばせてくれたらそりゃ最高だけど・・・無理よね(現実は厳しいっすからね/笑)

ハハが支払ってくれたあのコンパクト、接写機能のチューリップマークもあるんだけど、それ使ってもブレちゃうんだわ(涙)せっかくハハがお金出してくれたのに選び損ねた感;ごめんね。でもその代わりに、白黒やセピア色の設定ができるんで、好きは好きなのよ^^ありがとう☆

さいこ、やるねえ~♪マコも何か贈ろうかな?(笑)
Commented by あーちゃん at 2005-07-30 02:31 x
→makoへ
度々の書き込みありがとう~盛り立ててくれ感謝×2(りかさんの真似)
花をいつくしむのは優しい祥子(ぷ)ま、時間に余裕が持てるようになったら水性植物育ててみるのも楽しいかも。先は長い。仕事が起動に乗るまでは夫にしっかり仕えてくらはーい(笑)こっちが先決。
接写機能単に慣れてないだけなのではと思うよ。ここには書けないけど何度も℡でいったように先々買い換えるといいわ。ホンマの話(笑)
贈り物な~んもいりませぬ~~ッ。ありがとさん。
<< クマゼミ 野良猫 >>