自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ヒメツルソバ

b0060339_12164459.jpg
b0060339_21535716.jpg
【これ金平糖みたいでしょ ヒメツルソバっていいます】 
無断で拝借して来ちゃったの↑aandaさんのところから^^;

わたし見たことも聞いたこともなかったのですが
ご近所の生垣からはみ出したのを見つけました!

[PR]
by flower-aachan | 2005-11-30 12:18 | その他 | Comments(6)
Commented by mako_in_hawaii at 2005-12-01 14:33
ほんとだ!コンペイトウみたいで可愛い☆
金平糖といえば、おばあちゃんを思い出すね~。

おおぉ?PLフィルターの話が書いてある!!!
・・で?ひろちゃん先生はこの質問になんとお答えに?!
もうハハは~、肝心なところを載せないんだからぁ~~(笑)

友達に「マコ、夜の室内にサングラスは要らないでしょ?外していいよ」
と優しく諭されたぼくちゃんに愛の手(解答)を!(メモの用意しながら・笑)
Commented by aanda at 2005-12-01 19:10 x
アハハハ そういえば見覚えのあるコメントです

そんなことより来たとたんに
ヒメツルサバ・・・にはびっくりよ

そういえばこちらはサバも美味しいです

ところであーちゃん
ワタシも先日からPLレンズで苦労しています
カメラはNikonD50
makoちゃんと同じだよね

コンパクトなCoolpixについつい手が行ってしまいますが
練習しなきゃね

ツルヒメソバ 色の違いはPLレンズの使い方ですか?
上が使ってるほう?

Commented by あーちゃん at 2005-12-02 00:31 x
→makoへ
>金平糖といえば、おばあちゃんを思い出すね~。
なつかしいよね。感心な子だっておばあちゃん喜んでおられるよ☆
>ひろちゃん先生はこの質問になんとお答え?!
電話で教えてあげた通りなんだけど、45度は90度に訂正^^;
まま、まま、その前に充分カメラに慣れましょーぜ(笑)って、makoはうまい。自信をもってね。あ、今日はありがとう~~たすかりました・・。
Commented by あーちゃん at 2005-12-02 01:17 x
→aandaさん
>そういえば見覚えのあるコメントです
はーい。
覗きはうまいですよ ちゃっかり持ち込みました 記憶に新しかと^^;
サバといえばへしこを漬け込む時期 たらふくよばれましたね☆

アハハ aandaさんもPLで難儀しておられるんですか!
難しいですねー。昨日今日と2夜ひろちゃんに教わりました^^;
長距離指導に感謝でーす。

>ツルヒメソバ 色の違いはPLレンズの使い方ですか?
上が使ってるほう?
いえいえ。PLはどちらも効いてないです^^;
左右に移動して撮ったので違ってるようにみえるだけです。
差し替えたので比べようがありませんが。。
Commented by aanda at 2005-12-05 19:07 x
アラアラ どちらも使っていないのか・・・・

お師匠様によりますと
PLレンズはまず慣れろ・・・なんですが
D50で撮ると
HPで使うには まずピクセル数を落とさねばならない
これが億劫なんですよね ワタシは^^;

あ~ぁ 怠けモンだな ワタシ

Commented by あーちゃん at 2005-12-07 00:26 x
→aandaさん
>PLレンズはまず慣れろ・・・なんですが
アハハっ 私も慣れろとーーーっ、お師匠様が^^;
めちゃめちゃ難しい。
わざわざ広島の植物園に連れていってもらい、光る葉っぱで練習したのですが、一枚として効いてなくて、ピカピカばっかり^^;
aandaさん。D50撮影をあてにして覗きまくっています。早いとこぜひ♪
ピクセル数を落とさねばならない>?、これってな~に?あぁ、さっぱり理解出来ませんぬ~~っ^^;
<< 広角っ?… 明日香の古墳 >>