自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

ボンテデリア☆

b0060339_20342254.jpg
b0060339_20305475.jpg
b0060339_21335464.jpg
りかさんと同じ日に写したのですね!!

あっと云う間に鉢一杯に殖えました!
張った根っこがもの凄い。追肥もできない。どうしましよー!?
b0060339_20321643.jpg
ひろちゃんシマフトイと同居中のサブ水槽。

[PR]
by flower-aachan | 2006-06-23 22:15 | 水辺の植物 | Comments(12)
Commented by りか at 2006-06-24 01:07 x
イヨッ 待ってました~

>根っこに阻まれ追肥が出来ない・・・
当分は現状維持って事でいきまっしょ(^^ゞ

私も葉陰・・まねっこしてみよっと(^_-)-☆
Commented by ナオ at 2006-06-24 07:49 x
復活ですね!

こちらもりかさんち同様立派になってますね。
我が家のも今週になってやっと咲き始めました。
Commented by あーちゃん at 2006-06-24 10:00 x
→りかさん
相変わらずの夜更かしじゃなーい。眠らないでサッカー応援してたりして
どーよ(笑)
あ葉陰撮って見て お手本たのんます。(-1)だと暗すぎでしょー?
Commented by silkycatjp at 2006-06-24 19:27
うちでも ポンテ 咲き始めました♪
うちのは まだ そんなに花咲かせてないですが
今年は去年より 沢山花咲く予定で~す
Commented by hiromedaka05 at 2006-06-24 20:22
我が家のも沢山咲いてますよ♪・・ポンテ・・
沢山増えました・・・・・^^;

最近・・(3年程前から)好きで始めた・・水生植物なんですが・・
あまりにも毎年増えるので・・どうしょうか?・・と迷っています。(・・;)

黒めだかは増やすつもりでいますが・・
ハス・睡蓮・アサザ・ポンテデリア・・等々・・
管理が大変になってきました・・(笑)

要らないものは、捨てればいいのですが・・
私の性格上・・捨てるのは・・かわいそうで・・・・(>_<)
・・・・・・・・だから家の周りが水槽だらけになってしまいました(T_T)。。


心を鬼?にして処分します・・来年から・・・(^_^;)(笑)
Commented by あーちゃん at 2006-06-25 13:25 x
→ナオさん
復活ですね!>はーい。恥ずかしながら時として凹んじゃう(笑)
>こちらもりかさんち同様立派になってますね
別に相談しているわけじゃなくてもなんだかわたし達良く似たことしますよね。不思議だわ。
あ、これでもね涙を呑んで半分は捨てたの。繁殖力旺盛ですね!
梱包に自信がないから里親応募に踏み切れない。来年こそ頑張ってみるかな?ナオさんコウホネも爆殖中だ^^;
Commented by mako_from_hawaii at 2006-06-25 14:01
葉っぱに写ったお花の写真、かなりいい感じで好きよ~☆
明日は気をつけて、お父さんとの一日旅行を楽しんできてね。

あ、うちでハハを記事にさせてもらいました。
また断りも無く貴女の写真を使用させてもらいました ...まる!
Commented by あーちゃん at 2006-06-25 15:05 x
→てるみさん2
ボンテは丈夫だよね。古土と切り刻んだ株を庭の隅っこに捨てたら水が無くても根付いているの!日陰だから花は咲かないと思うけど。まだこれから咲き続けるんだよね。鉢からはみ出したのも花芽つけてるもん!
あたい2年生だもんで詳しくないねん。
Commented by あーちゃん at 2006-06-25 21:24 x
→ひろちゃん2
アハハハ 私もpcやるようになって好きで初めた口だす(笑)
>心を鬼?にして処分します・・来年から・・・
ぷ、ひろちゃんは真面目だから鬼にゃなれんと思う・・そりゃ無理じゃろっ

ひろちゃん、削除は最後の最後で良いって言ってたよね。
私め、ほとんどの種類半分捨ててしまって、
今、葉っぱが出てきて睡蓮の偏りに気付いたの!
今更嘆いても取り返しが付かない。
削除の意味がよ~解った・・削除は睡蓮の話じゃなかったね(笑)

めだかといえば、前も云ったかしら?去年生息地見て貰いたかったわ。
基地の近くにいるの、最近は行ってないけど我が家はそこの産なの。
Commented by あーちゃん at 2006-06-25 22:28 x
→makoへ
みました。また泣いてしまったじゃないの・・コメントにやられる^^;
彩子、純ちゃん他、友8人豪雨の中墓参してくれた。須山くんも今夜仲間とお酒くみ合わせ話が盛り上がってるかもね。
イッセイの好物霊前に山盛お供えしたわ。あした新幹線でお父さんとおさがりいただこ。行ってきます。

あ、腰が悪い痛い。顎が上がっている。口、開きぱなし。あたいの三点セット修正できないものかと!(笑)
Commented by ナオ at 2006-06-25 22:30 x
>梱包に自信がないから里親応募に踏み切れない。
里親に出すのもパワーが必要ですからしかたないですね。
わたしも普通の生活していたらなかなか里親募集なんかできなかったと思います。
昼勤の時に募集して夜勤の時に発送するようにしています。

梱包なんかは簡単ですよ。
キッチンペーパーに包んで水で湿らせて
ジップロックに入れて封筒に入れ第4種で発送すればよいのだから。
Commented by あーちゃん at 2006-06-30 22:51 x
→ナオさん
又しても大変な遅レスをごめんなさい。身辺忙しなくしてたもんで!
>里親に出すのもパワーが必要ですからしかたないですね。
増える分にも減ることないので、その気で頑張ればいいのですが、それがナカナカ^^;

>梱包なんかは簡単ですよ。
>キッチンペーパーに包んで水で湿らせて
>ジップロックに入れて封筒に入れ第4種で発送すればよいのだから。
そうですよね。こうすればいいって分ってて、植え込み容器のまま送ってしまった、とてもニガイ経験があります。今日は鉢から抜いて送り出し、1つ鉢が空いてほっとしてます。
<< ダーウィン ただいま~~っ♪ >>