自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

金魚

b0060339_19482556.jpg
飼育知識のないまま、昨年7月半ばから飼い始めたフォームセンター産のタンチョウ2匹、オランダシシガシラ1匹とお盆に仲間入りしたデメキンの計4匹。
金魚の成長に従って30㎝40㎝と、順繰り大きな水槽に移し替えてきました。
草はセキショウの苔玉。この草のお蔭で水も澄むようになりました!

b0060339_1950083.jpg
昨年12月半ばの水槽全容。
b0060339_19531272.jpg
1月17日撮影したこの2匹のタンチョウ、元気そうに見えませんか??
実は、1月31日に手前の個体が!2月2日に奥の個体が!相次いで突然☆になってしまいました!
知識不足ゆえ、原因がさっぱりわかりません。
b0060339_2054595.jpg
思えば1月28日に撮影したこの頃から、1匹が草の陰に身を寄せるようになり、てっきり繁殖期に入ったものとばかり思っていました。
b0060339_421367.jpg
こんなに元気そうに見えたのに。
b0060339_423084.jpg
この様子を繁殖期ととらえた無知さが情けない。
b0060339_2015018.jpg
オランダとデメキンはともに活き活き、愛らしさにすくわれます☆
b0060339_14254775.jpg
もっと情けないのは、孫が夏に買って送ってくれた。ガイドブックを活かさなかったこと!
tsuguへ私信。どうしてこんなことになったのかしらね?お爺ちゃんの餌のやり過ぎってのもアリかもね!tsuguゲットのデメキン、何倍も大きくなっているよ♪

[PR]
by flower-aachan | 2007-02-17 14:40 | その他 | Comments(8)
Commented by tsugu at 2007-02-17 20:51 x
タンチョウさよならー。
僕の金魚の水槽は水を足さないからやばいのだ。おかあさんはいい加減にしろとうるさいんだ。かわいがりなさいだって。
オランダが笑ってるみたいだな。
あーちゃん高校に合格したから4月から寮に入るよ。どうしようかなーあちゃんとあんまり遊べなくなる。1番大好きなNHKの生き物の特集の番組も見れなくなるからおかあさんに録画を頼んだ。中学はおもしろくなかった。高校で
レスリングするから。
Commented by あーちゃん at 2007-02-18 13:51 x
☆tsuguへ☆☆☆
即行で書き込んでくれてありがとう(●^o^●)ブチ嬉しかったよ。
そのわりには超遅い返信になっちゃったけど許してね。

tsuguはお爺ちゃんが買って来たばかりのタンチョウ見てるわけで、チト淋しい気しない?「逃がした魚は大きかった」って、云うでしょ。
☆タンチョウも大きかったよ。デカの方20cmくらいあったもん。少しサバよんでたりしてね(笑)プッ

>どうしようかなーあちゃんとあんまり遊べなくなる。
春休み、遊びに来れば遊べるじゃないの!おいで♪
丁度睡蓮の植え替え時期なんで、土のコネコネ手伝ってちょうだい。
一人で京都に出られるようになるといいね。あ新幹線でもいいからね。

そうそ、tsuguの飼ってる生き物たち……
寮に入ったら両親がもっと忙しくなる>仕事&世話>どうする×2^^

>オランダが笑ってるみたいだな。
うまい座布団3枚。てか笑ってるように写したあーちゃんが一枚上だェヘ
Commented by tsugu at 2007-02-18 20:53 x
行く。絶対に行きたい。卒業式終わったらすぐ行くから。
Commented at 2007-02-18 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-19 06:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーちゃん at 2007-02-19 19:17 x
☆tsugu うん。うん。楽しみに待ってるからね☆
Commented by あーちゃん at 2007-02-19 19:24 x
☆鍵こめんとさん。ご心配おかけしました。ミスっちゃったでふ(-_-;)
Commented by あーちゃん at 2007-02-19 19:27 x
☆鍵こめ2さま。スマソであります。ゆるされよ(笑)
<< お友達(バナー画像) 早春賦 >>