自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

今日の更新

b0060339_5412559.jpg
掛け軸と胡蝶蘭

え~と、縦撮影は過去数回しか撮ったことが無いので、三脚使っても思いどおりに被写体が収まらないし、カメラ倒す方向だって間違えてしまったり、三脚は被写体決めても高さの調節がやけに難しいですね!めんどくさくなって、手持ちで撮ったりします。これいけませんね。
b0060339_2213836.jpg
大好きだったアイロンがけも、最近オックウになってきて。・・・!
b0060339_359298.jpg
イトトンボ
ここんところのポカポカ陽気に季節取り違えたのかな~庭で見っけ!!

[PR]
by flower-aachan | 2008-01-09 05:25 | その他 | Comments(19)
Commented by ひろちゃん。 at 2008-01-09 06:48 x
あーちゃん。

おはようございます♪(*^。^*)

またまた・・いいね~~ふわっとした感じの写真で!(o^∇^o)ノ
暖かみが伝わってきます♪\(^▽^)/

畳んだ衣類もいい感じに撮れているし・・
糸トンボなんか・・やはり、あーちゃん。の出番だ!(llllll´▽`llllll)

いいものを見せてもらいました。(●^o^●)

Commented by あーちゃん at 2008-01-09 20:52 x
☆ひろちゃん。
こんばんは!
相変わらず朝早いですね~朝一のコメントありがと~♪

ふわっとした暖かみ伝わったですか?
ひろちゃんに誉めてもらうとホッとするんだよね。

糸トンボ、今ごろ羽化したってことは
こっちは矢張り暖かいのかなぁー、なのであります。

夜どうしてもパソのスイッチ入れる~れすよ。^^
なので夜なべ仕事・・・はかどりませんわっ!
富士のお山綺麗に撮れてましたね。さすが~~
Commented by eomai at 2008-01-09 23:16
こんばんは~

この時期にイトトンボとは・・・珍しいですね~~!
「ベニイトトンボ」(♀)かと思いますが...
寒いけど一生懸命に生き抜いて欲しいです。

あ-ちゃん 普段の何気ない物を撮る事も勉強になりますよ
部屋の中全体を写すのは難しいです...超広角レンズが必要になります。
この場合欲張らないで「胡蝶蘭」の中のみマクロで撮影してください。

やる気が出てきて嬉しいですよ~~♪

私のブログを見て頂き嬉しいです 恥ずかしいです...(笑)
娘さん アラモアナに住んでおられますか~~!
懐かしいなぁ~~♪ 色々とホテルも泊まりましたが最終的にプリンスホテルに落ち着きました(顔馴染みになりスイ-トル-ムをとってくれています)あそこからだとアラモアナは徒歩圏内ですからね~~(笑)
パニオロトレーディングにも良く行ってました(オ-ナ-元気かな?)
アラモアナに1軒しかない熱帯魚店も・・・
そうそう、ブログにはあまり書いていませんが熱帯魚を沢山飼っているんですよ~~♪日本淡水魚も・・・メダカも・・・金魚も・・・へへヘッ
Commented by ちーちゃん at 2008-01-10 14:05 x
(*´∀`)φ.....A HAPPY NEW YEAR

年が明けてやっと落ち着きました。そして、いつもの毎日が始まりました~ この平凡な毎日が幸せなんですよね♪

あーちゃん、お元気そうで何よりです♪
実は、日本郵便の応募で温泉とかが当たるのにハガキを出しました。
もし当たったら山口県の温泉に泊まりに行きます・・・・( 'ノω')コッソリ
当たったらの話ですけどね(笑)

今年もここに又遊びに来ますので、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
Commented by あーちぁん at 2008-01-12 23:50 x
☆eomaiさん
ごめんなさい。遅レスもいいとこですね。お待たせしました。
ベニイトトンボの♀なんですね。シジミチョウも見かけましたよ。
>この場合欲張らないで「胡蝶蘭」の中のみマクロで撮影してください。
ハッ!さすが熟知されているeomaiさんに痛いとこつかれました。
マクロの難しいさにへこたれ、怖ささえ感じています。目先を変えてごまかそうたって見抜かれてしまいますね。難しさに飽きそうです。
eomaiさん
相変わらず覗き込んでおります。何度も書きかけたコメント、やはり私には書き込めませんので、見続けまーす♪一途です。
プリンスホテル、すごいですね。高値の花だったりします。JTBのバスで何度も前を通りました!キャッー(笑)
娘も田舎?から最近アラモアナ周辺に越したばかりです。そういえば住所も聞いてないです。
水槽10基、一週間ごとの水替え、一体いつ休まれるのですか~?!
ハイビスカスもすごいですね~もっともっと覗き見す る ぞ(笑)
Commented by あーちゃん at 2008-01-13 00:08 x
☆ちーちゃん
ちーちゃ~~んもごめんなさい。何ゆえにあたしはちーちゃんに頂いたコメントのときに遅レスになるのでしょう?って、故意ではないんでーす。
体力気力学力?続かないのです。日増しに衰え・・感じています。
よくここまで続けられたなぁって思う。ちーちゃんたちに感謝☆ですね。
温泉旅行当たるといいですね。おいでませ~岩国かんこうへ!^^
04年からハワイオフ会までよくお会いしましたね。家にも来てもらったし。ハワイ以来・・家に篭りっぱなしです。あの勢いはどこへやらーー♪
Commented by eomai at 2008-01-13 01:04
こんばんは~

あ-ちゃん 前向きに夢を追って行ってくださいねぇ~♪
夢を追うと希望も湧いてきます...

Commented by mako_from_hawaii at 2008-01-13 05:10
ぜーんぶ、いい。優しさ溢れる写真の数々に癒されましたわ☆
普段の貴女なら端を揃えてきっちり積む洗濯物も、わざと傾かせたまま
撮ったのでありましょう。ナイス演出!雰囲気にぴったり☆

え。新住所教えてなかったっけ?ぷぷっ、まぁそのうち。そのうちにね。
Commented by eomai at 2008-01-17 00:04
こんばんは~

寒冷前線が真上にいます。
随分と冷えて来ましたね...

少し寒いと思いますが・・・
お風邪などひかれませんように
Commented by eomai at 2008-01-21 23:03
こんばんは~

寒い日が続いていますが...
お元気ですか~~??!!

もう其処まで春が来ていますよ~~♪
暖かい日は少しでも外に出られてみてください...
気分も変わりますよ~~ (^_-)-☆
Commented by silkycatjp at 2008-01-23 12:56
お元気ですか?
私はちょっと微熱気味です〓■●ポテ
最近 体動かす事が凄く楽しくて
他に注意が行かなくなっていてますが

こんなに行動できるようになったのは
あーちゃんのお陰♪

また たまに 覗きに来ます
その時 ホッとできる写真 見せてもらいます

今日もホッと一息つけましたよ~
Commented by aanda at 2008-01-24 17:17 x
お正月の日の出のお軸を背景にって
上手く考えましたね
ほんわか赤い色がいいわ

糸トンボ ク~ 寒すぎて想像も出来ないわ
あーちゃんだから見つけられたんでしょね

そうそう
中原淳一の絵見てくださってありがとう
あの日は肩の痛いのも忘れてウキウキしてました

図書館の本 日東紅茶のページ
スキャンしておいた(^-^*)
Commented by りか at 2008-01-26 23:06 x
あーちゃ~~ん
御誕生日おめでとう~♪

私も小休止状態だけど、どないしよ(-_-;)
マッ このままスローペースで進むしかないかもね。
寒いこの時期温かいところでユックリ、マッタリ過ごして暖かくなったら
出てきてね(^_-)-☆ 短い首をなが~~くして待ってま~~す。
Commented by eomai at 2008-01-26 23:38
こんばんは~

お誕生日だったんですか~~♪

あ―ちゃん おめでとうございま~~す♪♪ (^_-)-☆

気力や元気は自分で出すものです。
マイナス思考はいけませんよ...
1日も早くお元気になられる事を心より願っております。
元気になられたら1番に私のブログに遊びに来てくださいねぇ~~♪
楽しみに待っております。
Commented by あーちゃん at 2008-03-24 12:19 x
☆Mako~
電話すらしないであれっきりになっててごめんね。あっちもこっちもほったらかしだしね。(困ったかあさんじゃけぇん;;)マイペースになるけど、頑張ってみるね。暖かくなったし・・・。ただ~~?? ←続きはまたね~。
そうそ、6月にはタカノシュ?さんが渡ハされるそうよ。いいね。羨ましいなぁ~。元気あればの話だけど。 ぷ
Commented by あーちゃん at 2008-03-24 12:33 x
☆てるみさん
時としてこんな調子でダウンしてしまうんだけど、あっちもこっちもあれっきりそれっきり、レスせぬままごめんね。いつぞやはありがとう。
元気もらっているのはわたしのほうですよん。会いたいねぇ。一時期のように・・・。←すべてはわたし次第ー。フー
Commented by あーちゃん at 2008-03-24 13:02 x
☆aandaさん
思わず懐かしくて書き込みした日からずいぶん経ちました。
コメント頂きながらごぶさたしています。
aandaさんの意気込み見習いたいわって、できないですけどね。
嫌だけど主人に迷惑かけるようになったらおしまいですねぇ。
↑着物だまって更新しておきながらコメント欄外したおりました。ごめんなさい。
Commented by あーちゃん at 2008-03-24 13:07 x
☆りかさん
誕生日、病むとうれしくないよん。でもありがとう☆
昨夜は時間をとってごめんなさいねぇー。

いつまで続くかなぁ~更新!zzz。 ぷぷぷ
Commented by あーちゃん at 2008-03-24 13:15 x
☆eomaiさん
たくさんのコメントありがとうございました。
お返事ほったかしたまま、ごめんなさい。
リンクもしていただいてますのにご迷惑おかけします。
気分のいいとき、メジロやヒヨを撮ってみたんですよ。
eomaiさんのようにはいきませんけど、載せてみますね。
コメントまとめてお礼とさせてくださいねぇ。
<< お休みします。 霧の城山と錦帯橋と >>