自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

カテゴリ:花と生き物( 7 )

ツマクロヒョウモン

b0060339_116372.jpg
b0060339_1184312.jpg
初参加の写真展も正午で終了。正午からの撤収はこ一時間で終わりました!!仲間に入れて貰って感激感動ともう来年用写真を撮る意欲が沸々やる気です。疲れましたが台風が来ているので雨が降り出さない内に気になってるアサギマダラの所へ立ち寄ってみると三連休の観光客で錦帯橋周辺は人人人で溢れ返ってました。綺麗に咲いてるフジバカマはコンデジ、携帯などのギャラリーにとり囲まれ!アサギマダラが3頭いても気にも留める訳でもなく。撮らせてほしいのですがきょうばかりはそうは行きません。後ろからささっと撮って退散!とまった蝶なら誰でも撮れるとある方が書いてらした。飛翔シーンは置きピンで構えるのかな?出来っこないと決めつけずチャンスがあったら練習してみよ。
[PR]
by flower-aachan | 2014-10-12 22:21 | 花と生き物 | Comments(5)

アサギマダラ

b0060339_20424128.jpg
今年も旅する蝶々アサギマダラにあえました。
きのうは10頭くらいいたのにきょうは3頭。
写真展会場に行く前の10分間撮影です!!


More
[PR]
by flower-aachan | 2014-10-08 20:09 | 花と生き物 | Comments(8)

ルール違反しちゃたのかなぁ~?かわいさ余って・・・

b0060339_16271472.jpg
セセリチョウの仲間でしたっけっ?↑
b0060339_16285565.jpg
午後は来ないと思ってた*アサギマダラ*を2頭見つけた
今日こそは(24日)飛翅を撮ろうと、チャンスを待ったが、花に止まったまま飛んでくれない
ちょとー、野良猫も狙ってますよ~ん
b0060339_16334213.jpg
で、eomaiさん~。マーキング、やってしまいました~@

ついつい家に来てくれる喜びが高じて・・・ごめんね

元気でeomaiさん方面に南下してねぇー

[PR]
by flower-aachan | 2009-10-24 22:13 | 花と生き物 | Comments(4)

アサギマダラ(渡りをする蝶)

我庭にもやってきました~感動☆ 感激☆ 感涙☆ 感謝☆

わたしは三脚が苦手!写真を撮るときは、カメラ首にぶら下げて・・・
右手にカメラを、左手にレリーズ持ってパシャパシャです(ノω・、)
なが~い記事になってますが、最後まで見てくださいね♪

b0060339_903879.jpg
b0060339_8582352.jpg
b0060339_8583824.jpg
b0060339_85857100.jpg
b0060339_8591555.jpg
b0060339_8595796.jpg
b0060339_901462.jpg
b0060339_91780.jpg
b0060339_912865.jpg
b0060339_914984.jpg
b0060339_18143573.jpg
昨日、20日撮影

【eomaiさん】
アサギマダラ フジバカマが大好きです。
植えてみたら良いと思います。
これからブログにUPします。

【わたし】
とても恥ずかしくて書き込みできないけれど・・・
アサギマダラって、聞いたこともみたこともない蝶です。しかも乱舞だなんて!同じ山口県内にいるんですね!
きれい~~~~~な蝶ですね!eomaiさんの撮られた蝶の写真のことです~ヽ(^o^)丿
この二匹のアゲハに舞い上がるわたしです。
あ、そうだ。フジマカマの白花が好きで、庭の隅っこに育てています!
繁華街のど真ん中にはやって来ないんでしょうね?@アサギマダラ

【eomaiさん】
そうそうアサギマダラ あの花のある所には何処でも来ます。
繁華街でも(笑)
フジバカマ サワヒヨドリ あるいは交雑種のサワフジバカマを数植えてあげる事がポイントです。
お庭の片隅に植えておくときっと来てくれます (^^♪

【わたし】
アサギマダラのような珍しい)蝶みてみたいです!けれど水鉢ばかりが多くて植える場所が限られているdwああ~どしましょう^^;


写道 eomaiさんのすばらしい写真見せてもらいましょうyo♪アサギマダラため息でます!きっと☆スレッド、何回かに分けて掲載されてます♪ あ、鳥さんを更新されてました。蝶はその下です。

みなさま~も、フジバカマを植えましょう♪アサギマダラを見つけた時、フジマカマはここだよと、”白タオル”をぐるぐる回し続けているとタオルに気づきフジバカマに止まってくれました!涙がでました~~。 しつこくまだまだ載せますっ(笑)
[PR]
by flower-aachan | 2009-10-21 23:12 | 花と生き物 | Comments(4)

花と生き物

b0060339_0253080.jpg
ボンテデリアと花アブとありんこ!
b0060339_033499.jpg
熱帯性睡蓮ブルースターとクマゼミ!

[PR]
by flower-aachan | 2005-08-25 00:50 | 花と生き物 | Comments(11)

バッタ?

b0060339_13413972.jpg
b0060339_13473458.jpg
b0060339_13481324.jpg
5/4。
 
[PR]
by flower-aachan | 2005-05-06 14:07 | 花と生き物 | Comments(13)

モンシロチョウ

b0060339_0472899.jpg
4/21 感動の一瞬です!
[PR]
by flower-aachan | 2005-04-22 01:31 | 花と生き物 | Comments(17)