自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

カテゴリ:野鳥( 95 )

カワセミ&キクイタダキ&イカル

b0060339_2221656.jpg
b0060339_22235579.jpg
b0060339_22242017.jpg
カワセミ
露出オーバーですね。
b0060339_22265671.jpg
b0060339_22273287.jpg
キクイタダキ(菊戴)
b0060339_22311148.jpg
b0060339_22204452.jpg
イカル
この公園で逢えたのは珍しいみたいです!!

鳥撮りレンズ装着2日目~
楽しんで撮っています☆

[PR]
by flower-aachan | 2013-01-25 23:13 | 野鳥 | Comments(4)

カワセミとシロハラ

b0060339_22525217.jpg
b0060339_22533058.jpg
b0060339_22534597.jpg
b0060339_22535735.jpg
カワセミ・・・撮った順番に!!

ニコンD90にシグマ55-500のレンズを装着!初撮りしました。
どんより曇ってました。
構えていてもカメラが重たくて振るえました!!
途中から一脚つけました。

b0060339_22555235.jpg
b0060339_22562449.jpg
b0060339_2256393.jpg
シロハラも撮った順番に!!
なんつったって初撮りですからこんなもんですね!!ああでも楽しかった~~♪

[PR]
by flower-aachan | 2013-01-24 20:50 | 野鳥 | Comments(8)

カワセミⅡ

b0060339_18351311.jpg
また逢ってきました!!
池の鯉保護のための線?紐?が、張り巡らされてて、写り込んでしまったわ。ざんねーんしごーく!!

[PR]
by flower-aachan | 2013-01-17 18:35 | 野鳥 | Comments(10)

カワセミ

b0060339_1823942.jpg
b0060339_1823213.jpg
シャッタースピード撮影。感度2000まであげたと思います。慌てるので、わけわからなくなりました。
画像暗いですが、未知との遭遇です!!鳴き声もききました☆
b0060339_18235716.jpg
オート撮影。

ヤマガラ、エナガ、コゲラ、キクイタダキなどなど、たくさんの種類が飛び交ってました。
きのう会った一人のおじさんと又会いました。(きのうは御三方)
おじさんに鳥の名前を教わる端から忘れます。
カワセミ以外は米粒ほどの大きさにしか写りませんでした。
あいにくの曇りで小雨もぱらつきました。

あしたはどうしようかな??笑

[PR]
by flower-aachan | 2013-01-16 19:42 | 野鳥 | Comments(8)

ミヤマホウジロ

b0060339_19332046.jpg
錦帯橋の袂の公園に、野鳥の下見に行ってきました。ここは目的地のほんの入り口・・・
鳥撮影をされてる愛好家の方々に、いきなりお会いして・・・穴場を知り得ることができました。
b0060339_19334089.jpg
ホラホラあそこにミヤマホウジロいるよ。おじさん方と、娘が指さす方向を見てても始めは目に入りません。やっとやっと見つけることができて~、2回、パシャパシャとやったところで、鳥は山に消えました。
大ピンボケですが~、ど真ん中見てみてください。興奮覚めやらずです。あっ何匹かいました!

下見のつもりでしたから、不消化のまま10分そこいらでひきあげました。
b0060339_18263368.jpg
トリミングをするとこうなりますが これではねぇ^^;)

傍の池では、きのうカワセミが、一時間も止まっていたとか!!
おじさん方に、美しいカワセミを、液晶画面で見せてもらいました!
いろんな野鳥が見られるそうです。

あしたから~かよいますよ~~~っ☆

わたしのレンズは300㎜。400㎜を使ってる方や、大きな野鳥専用のレンズの方もおられました。

[PR]
by flower-aachan | 2013-01-15 20:19 | 野鳥 | Comments(10)