自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

カテゴリ:わたし( 89 )

広島東洋カープ、カレンダー

b0060339_1555957.jpg
カレンダーをもらいました。
壁に留めて写真を撮ってみました。
ファンとしては宝物です。★・∵・☆・∴・★・∴・☆∵・∴★・∴・☆

[PR]
by flower-aachan | 2016-12-19 15:59 | わたし | Comments(0)

山口県岩国市吉川公園

ふと思いたちそそくさと身仕度してタクシー呼んで通い慣れた(2年前まで)公園へ行ってきました。腰の手術をしたので重いものは持てない。歩くのもままならない。軽いコンデジを買っても慣れないといつまでたっても使い熟せない。そんなこんなでお天気もいいし良いリハビリ-だと思って善は急げです。
b0060339_12592050.jpg
b0060339_12593583.jpg
b0060339_12594778.jpg
鳥撮りを教えてくださったおじさんお三方の1人Nさんとバッタリお会いして会の近況お聞きしたり、もう懐かしくて...^^;)
b0060339_1324479.jpg
カワセミをたくさん撮らせてもらったこの池は底を掘り起こしてセメントで修正したそうでエビが一匹もいなくなり餌もなく、以来カワセミは来なくなったんだそう!言い知れぬ寂しさをかんじました。
b0060339_13421131.jpg
池の裏山の山紅葉が赤く染まり木々をエナガ、シジュウガラ、ミゾサザエが群れて飛びかっていました。
もうー興奮しましたが一匹も収めることができませんでした。それで無くても下手なのにコンデでは追うの難しいです^^;)


[PR]
by flower-aachan | 2016-12-09 13:28 | わたし | Comments(0)

近況

年を追うごとに持病の腰痛で曲がり切ってしまってた腰の痛みが尋常じゃなくて昨年8月六時間掛りで手術をしました。今もリハビリーの最中。その2か月後には卵巣のう腫がみつかり手術を!その時麻酔科の先生がレントゲンに写る右総腸骨動脈瘤の影を見つけて下さり(正常値1㎝が3,3cmに拡大)破裂を免れ手術、命拾いをしました。半年で3つの手術をした身体です。感謝して大切に使わせてもらわねばと思うこの頃。車の運転、重たい物を持つことさげること禁物。身分不相応ですがタクシーで行動しています。通院は三女が仕事お休みして車で同行してくれます。わたし、生まれも育ちも広島市内、カープと共に大きくなりました。カープの応援が元気印。笑 最近軽いコンデジ持ってタクシーではす田に行ってみようかなぁなんて思います。ブログの更新ネタがありませんものね。オオソリハシシギやオシロトウネンやコアシシギが入ってるみたいだし。わたしの気持ち次第だわ!!
 BORDER=

[PR]
by flower-aachan | 2016-11-06 21:26 | わたし | Comments(0)

一人相撲

昨日、今日と立て続けに蓮田やその周辺で1人相撲をとってしまったわ!!昨日は狭い道路を左折しようとして後部左側がブロック塀にガリガリ。どぶ川に落ちまいと小回りが原因。普通誰も難しいから左折しないんだって!!今日はと云えば左折しようとして蓮田に左後輪が落ちちゃって!!縦横無尽に広大な蓮田を往来してるけどいつかは蓮田に突っ込まなければいいがと思ってた矢先現実になってしまって!!こういうときって人間冷静になれるんですね。ちゃんとLAFに連絡位置も的確に伝えられた。20分後には対応に来てくれた。右後輪を車止めで止めといてエンジンかけて発進・・ここがプロの腕の見せ所か?簡単に道路に上がった!何はともあれ大事に至らず小難ですんでよかったでーす。あしたから仕切り直して安全運転します。つか下手くそなだけ!!あしたも蓮田へ行こう。元気印☆
 BORDER=

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-25 19:14 | わたし | Comments(6)

ありがとうございます。

いつも訪問下さりありがとうございます。すっかりご無沙汰してました。私事、昨年他界しました主人の一年祭(一回忌)を執り行う為忙しなくしています。元気です。ご心配おかけしてますがも少しの間お休みします_(._.)_
 BORDER=

[PR]
by flower-aachan | 2014-09-06 16:05 | わたし

さようならハワイ

b0060339_16375111.jpg
b0060339_1355514.jpg
b0060339_9371951.jpg
念願を果たし観光もして夜な夜なショッピング。
思い切って来れてよかったです。
思い残すことはないです。

[PR]
by flower-aachan | 2014-08-19 10:12 | わたし | Comments(6)

夕暮れのドライブ

b0060339_18271042.jpg
b0060339_1829740.jpg
Makoが好んだココヘッド。
b0060339_18295599.jpg
b0060339_18313272.jpg
ハナウマ湾辺り。澄み切った青い水がとってもきれい。
b0060339_18332145.jpg
夕日
b0060339_18352918.jpg
潮吹き穴。押し寄せた波が流れ込んで上にあいた穴から吹き出す。
b0060339_19391210.jpg
サンディビーチ。Makoは一日中この砂浜で貝殻みつけたりしてoffを楽しんでたそう。
b0060339_18392566.jpg
左手の山、ダイヤモンドヘッドを裏から見ています。

■ホテルまで送ってもらって婿とはここでお別れ。言い知れぬ寂しさを味わいました。

[PR]
by flower-aachan | 2014-08-18 19:42 | わたし | Comments(2)

シャワーツリー

b0060339_9575489.jpg
b0060339_101214.jpg
b0060339_11355258.jpg
街路や駐車場に植わっていたりとあちこちで咲いてて人目を引きます。
赤、ピンク、オレンジ、黄色と色は様々。色の違うシャワーの木を探すのも楽しい。
b0060339_102232.jpg
娘撮影。
b0060339_103538.jpg
わたし撮影^^;)

駐車場の縁石に腰かけて名前は忘れましたが有名なおやつを食べてたら鳥が寄ってきます。
気温35度、汗一つかかず爽やか~いいわ~ヽ(^o^)丿

追記
婿が並んで買ってくれたおやつは「レナーズのマラサダ」ですと!!
娘が食べたかったまさかのサプライ!
とっても美味しかったで~~す!2個も食べましたー。

[PR]
by flower-aachan | 2014-08-18 10:25 | わたし | Comments(2)

日立の樹

b0060339_853549.jpg
b0060339_10335583.jpg
b0060339_10483131.jpg
b0060339_8292668.jpg
b0060339_10504871.jpg
名称:モンキーポット
和名:アメリカネムノキ

この木なんの木 気になる木
名前も知らない木ですから
名前も知らない花が咲くでしょう

この木なんの木 気になる木
見たこともない木ですから
見たこともない実がなるでしょう060.gif

[PR]
by flower-aachan | 2014-08-18 09:26 | わたし | Comments(0)

ワイキキのサンセット

b0060339_548683.jpg
19時02ごろ016.gif
[PR]
by flower-aachan | 2014-08-16 05:51 | わたし | Comments(2)