自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

カテゴリ:その他( 33 )

鳥撮りならず

ハマダイコン
b0060339_1272451.jpg
今年、2月も3月も錦帯橋の観光客は例年を1万人上回ったとか!!4月もお花見客も相まって相当な人出が見込まれそうだし!!新空港も開港したので、うれしい悲鳴ですね☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

反面、錦帯橋を鳥撮りフィールドにしているわたしは、人が多過ぎて鳥撮りが出来なくて、毎日うずうずしています。鳥撮りを始めて二ヶ月半。無心になれるから好き。今や生き甲斐を感じているのです。5月のGWが過ぎないと錦帯橋や公園には近づけそうもないなー。鳥もいないだろーし。あーあ(×_×)

[PR]
by flower-aachan | 2013-04-10 12:01 | その他 | Comments(8)

今年もありがとうございました~

b0060339_15461378.jpg
31日AM8時…

みなさまよいお年を・・・(^_-)-☆

[PR]
by flower-aachan | 2010-12-31 14:00 | その他

歓楽街の火災!!

b0060339_2143973.jpg
b0060339_2316513.jpg
b0060339_2317441.jpg
18日午前3時半
けたたましいサイレンで目が覚める。
火の手は、うちの門前で上がっていた!!

何しろ歓楽街もど真ん中飲み客で賑わう界隈だ。
b0060339_912753.jpg
b0060339_9195985.jpg
b0060339_9102241.jpg
幸いなことに風もなく煙はまっすぐ上がっている。大火はまぬがれた。

b0060339_214567.jpg
気づけば、火災の怖さに身もすくみ、震いあがってた!
数年前もうちの庭の右手、向かいの角のお店が不審火で焼失した。

掲載しなけばよいのに
軽率、浅はかなど、不愉快と思ってらしたらおゆるしください

[PR]
by flower-aachan | 2010-11-18 23:48 | その他 | Comments(6)

基地を開放する日米親善デー

b0060339_13435171.jpg
あす5日、米軍岩国基地が開放される。昨年は過去最多の27万5千人が訪れたとか!
ここんとこ毎日訓練のためなのか、耳をつんざかんばかりの轟音が一日中鳴り響いている。
普天間も然り。。!岩国も艦載機が二倍になるようだし。。!
わたしが撮った、戦闘機?、でいいのかな~。 (望遠200、これがメ一杯!w)






追記しました。5/8
b0060339_21433665.jpg

はっしーさんからもらったコメントのアドレスを『検索』してみると・・・!!
驚くなかれ、なんと、なんとー!これはどうしたこツ~!!↑↑ww
例えば、心あって検索したとしても、こうは上手くいかないでしょー!(驚くやら、笑えるやら。) キャプチャーしてみました・・。

もちろん検索し直し、お達しのページやその他の動画も満喫したけど。
b0060339_222236.jpg
               お子様向けのブルーインパルス☆



はっしーさんに、伝えたい!・・・↓↓ みてみて5/12日
b0060339_2320597.jpg


[PR]
by flower-aachan | 2010-05-04 14:30 | その他 | Comments(10)

スナップ写真~ 

b0060339_920352.jpg
b0060339_0182983.jpg
b0060339_9203867.jpg
友達のお孫さん三歳児さん。
 
[PR]
by flower-aachan | 2009-10-13 01:20 | その他 | Comments(6)

おきもの

b0060339_1555297.jpg
(水性植物、まだ植え替えてないんです/嘆)

[PR]
by flower-aachan | 2008-04-12 22:02 | その他 | Comments(4)

今日の更新

b0060339_5412559.jpg
掛け軸と胡蝶蘭

え~と、縦撮影は過去数回しか撮ったことが無いので、三脚使っても思いどおりに被写体が収まらないし、カメラ倒す方向だって間違えてしまったり、三脚は被写体決めても高さの調節がやけに難しいですね!めんどくさくなって、手持ちで撮ったりします。これいけませんね。
b0060339_2213836.jpg
大好きだったアイロンがけも、最近オックウになってきて。・・・!
b0060339_359298.jpg
イトトンボ
ここんところのポカポカ陽気に季節取り違えたのかな~庭で見っけ!!

[PR]
by flower-aachan | 2008-01-09 05:25 | その他 | Comments(19)

中秋の名月

b0060339_180748.jpg
「中秋の名月」9・25。あいにくの曇空。一瞬のぞかせた月も雲をかぶり精彩欠いてた。庭から写す。。18~200ミリレンズに慣れないこともあって慌てふためくも取りあえず引~っぱってのトホホ撮影。><
b0060339_0241490.jpg
9.26。雲一つなく快晴。肉眼だと確かに"兎さんの餅つき"が見えてたんだけどなー?これじゃただの日の丸じゃないですか!せめて周囲の景色も一緒に撮り込んでみるというような手もあるんでしょうが、繁華街のど真ん中だと障害物が邪魔になってと、言い訳。・・御託、まこんなもんですよね。^^;)

[PR]
by flower-aachan | 2007-09-27 13:35 | その他 | Comments(4)

エキサイトからの業務連絡・・・ 続

2007-06-18 15:52
エキサイトブログの不具合について、現在の状況をお知らせいたいたします。
みなさまからご指摘いただきましたように、15日(金曜)~18日(月曜)の午前2:00から午前5:00までの間、一部のブログにおきましてデータベースの不整合が発生し、表示及び投稿ができない不具合が発生しておりました。

なお、早ければ今週中にハードウェアの増設実施を予定しております。

今回のエキサイトのトラブルに対して感想&憤慨を!
どちみち牛歩でささやかなブログなので、システム障害の改善を静かに待っておりました。あろうことか、エキサイト内のトラブルならともかく他のサイトまで被害が及んでいようとは!
【4.- 投稿日:2007/06/16 02:43 - 投稿者により削除されました -】
ありんこハウス晴さんとやり取りしたBBS記事が消えています。
わたしには、管理人さんのコメントまで削除する力量はありませんてば!信じられません。酷過ぎ(>_<)

※見苦しい苦言を綴りました↑。どうやらわたしの勘違いであることが晴さんにお知らせいただき判りました!アサハカ・・ひらにお詫びします。m(_ _)m

[PR]
by flower-aachan | 2007-06-18 21:26 | その他 | Comments(2)

エキサイトからの業務連絡

6/14(木)のメンテナンス完了のおしらせ  2007-06-14 08:15
2007年6月14日(木)1:00AMより実施していましたメンテナンスを完了いたしました。
サービス停止中はご利用のみなさまにはたいへんご迷惑をおかけいたしました。
表示不具合の改善につきましては、状況を見守りつつ随時改善作業を施してまいります。
またその結果も後ほどご報告いたします。

●スタッフのみなさま、とりあえずはありがとうございました。大変だろうなとお察ししますが、完全復旧には程遠い、と感じています。ふりかえれば、2週間前の新機能【つぶログ】サービスが、ネックになりましたね。随時改善を施すそうですから……、期待しましょう。2007-06-14 10:44
●さてさて、わたしが↑コメント入れた時点では画像表示にも改善が見られるず、ラチあかないなーと正直思ったのですが、夜の内に「画像サーバを段階的に増強」されたみたいで、なんとか機能も落ち着いてきました。所詮はド素人のおばあちゃんのパソコンなんだし、4年そこらで壊れるとは考えにくかった。2月に「PCメモリ1・0」を追加したばかりだし!あー年甲斐もなくブツブツ…辛抱たらんなー。ハンセイ

三重から直しにいったろ、愛の手を差し伸べてくださったひろちゃん。その節はありがとうございました。感謝してます~(^。^*)♪

と、記したところで、システム障害発生・・・???!!! 15日PM22:40

[PR]
by flower-aachan | 2007-06-14 10:44 | その他 | Comments(0)