自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

カテゴリ:その他( 33 )

チャレンジ




くまった
くまった
ネタぎれ



おやすみするかな


<Marquee></Marquee>(マーキー)を使って素材と合体させてみました。バナー解読くらい頭ひねったかな?マスターできたかな?今回は2点を!
ちなみに、文字を移動させているのは【HTML+TIME】のカスタマイズです。



ガンバガンバ

sozaiひなとん

[PR]
by flower-aachan | 2007-04-25 21:25 | その他 | Comments(4)

寒の戻り

汽車を待つ君の横で
僕は時計を気にしてる
季節外れの雪が
降っている
東京で見る雪は
これが最後ねと
寂しそうに君はつぶやく
なごり雪も
降るときを知り
ふざけすぎた
季節の後で
今春がきて君は
きれいになった
去年よりずっと
きれいになった




なごり雪

桜吹雪ならぬ、東京は雪が舞ったのですね!4月に入っての雪は19年ぶりとか!こちらも寒いです。こうなると、わたしの身体適応できません。しばし篭って、暖を待ちまひょーかとw。

なにげに思い出した・・『なごり雪』わ~なつかしなぁ~~~・・・!

[PR]
by flower-aachan | 2007-04-05 00:30 | その他 | Comments(6)

うっふ☆彡

b0060339_1534282.gif




明朝!新学期から『高3と高1』になるがやって来ます!わずか2泊3日の滞在です。兄孫は3日には寮に帰らねばなりません。弟孫は5日が入寮&入学式。兄弟揃って同じ高校・・・部活もですと!兄を『先輩♪』って呼ぶのかしらン。さてなにして遊ぼ。たのしみ☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワクワクルンルン
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

[PR]
by flower-aachan | 2007-03-30 19:33 | その他 | Comments(4)

キャプチャー(画面の写し撮り)


一ヶ月前バナー画像解読や貼り付けを覚えた当時の古ネタでの更新です。

あくまでも仮のバナーだったりします^^

●私はデジカメ達人のソフトを使っています。
●【作成したバナーを保存するとき、色の少ないときは「.gif」、写真など色が多く使われているときは「.jpg」ブログなどに載せるときのことを考えて名前は半角英数字でつける。

●良く良く↑理解したつもりで、、、マイバナーを貼り付けてみました。
あろうことか?何度挑戦してみても気づけば×になっている。腑に落ちない!
そこで、ふと思いついたのが画面の写し撮り、キャプチャーでした。これさえ覚えれば、PC用語が分らなくてもmakoに見せれば習うことが出来る。

●【デスクトップ画面を写真のように写し撮ることを「キャプチャー」と言います。
「プリント・スクリーン」機能を使ってみましょう。
キーボード最上段のF12キーの右隣に「Prt Sc」というキー、これが「プリント・スクリーン」キーです。これを押すと文字のコピーと同じように現在のデスクトップ画面がそっくりそのままクリップ・ボードにコピーされます。】
こんな記事を見つけました!やったラッキー☆

●ああ喜んだのも束の間。易々問屋が下ろさなかった。キーを押せど引けど全く反応しない。ガーン、又しても崖淵にたたされました。
ここまで読んで下さった方はとっくにお気づきですよね。

●バナーにマウスポインターを当てると出る文字、alt記号?も覚えました。

「クリックすると拡大します。」

●困りはてて、超多忙な知人夢子さんに迷惑を承知の上で電話したところ、、、
【あなたのノートは青色同士のキー、ctrlキーの隣「Fn」と「Prt Sc」を押すのよ】
何つたって無知にも程がありますね。デスクトップって、自分のパソコントップ画面のことだとばかり思ってた!①が教わりながら写し撮ったものです。

まだまだ失敗談へと続きまーす。逃げないで~^^


●①②見ての通り、私は写真をこの様にひらがな入力保存しています。なので、勝手に「.jpg」保存になるのですね。バナーに半角文字を入れるだけで新たに「.jpg」とつけなくても良い、と気づくまで山ほどの時間を費やしました。


///
6s5えてh6s5n6 25ゃp5t5ゃ、画z64n6t6r5260522阿多w66b6得た2あら
【??教えて欲しいことがあるの 画面の写し撮り、キャプチャー覚えたから】
↑mako宛に打った文面の文字化け?です。

●③写し撮り練習中に誤って「Scr Lk」キーを押してしまったのです。肝心なキャプチャー成功しても「名前をつけて保存」が出来なくなってしまった。またまたもがき苦しみましたとさって話。電気屋さんに出張依頼をしたところ、故障の様子を聞かれたので、訳を話すと「そのキーをも一度押して下さい、直りますよ」だってさ(ノω・、) 出張費用+手数料4千円弱儲けちゃった。

●ついでに「写真は小さく、ビューは大きく」も覚えました。新しいウィンドウで開く、も覚えたのですが、後日の更新ネタにとっときます。

下手な長文にお付き合い下さりありがとうございました。 
[PR]
by flower-aachan | 2007-03-18 00:00 | その他 | Comments(14)

金魚

b0060339_19482556.jpg
飼育知識のないまま、昨年7月半ばから飼い始めたフォームセンター産のタンチョウ2匹、オランダシシガシラ1匹とお盆に仲間入りしたデメキンの計4匹。
金魚の成長に従って30㎝40㎝と、順繰り大きな水槽に移し替えてきました。
草はセキショウの苔玉。この草のお蔭で水も澄むようになりました!

b0060339_1950083.jpg
昨年12月半ばの水槽全容。
b0060339_19531272.jpg
1月17日撮影したこの2匹のタンチョウ、元気そうに見えませんか??
実は、1月31日に手前の個体が!2月2日に奥の個体が!相次いで突然☆になってしまいました!
知識不足ゆえ、原因がさっぱりわかりません。
b0060339_2054595.jpg
思えば1月28日に撮影したこの頃から、1匹が草の陰に身を寄せるようになり、てっきり繁殖期に入ったものとばかり思っていました。
b0060339_421367.jpg
こんなに元気そうに見えたのに。
b0060339_423084.jpg
この様子を繁殖期ととらえた無知さが情けない。
b0060339_2015018.jpg
オランダとデメキンはともに活き活き、愛らしさにすくわれます☆
b0060339_14254775.jpg
もっと情けないのは、孫が夏に買って送ってくれた。ガイドブックを活かさなかったこと!
tsuguへ私信。どうしてこんなことになったのかしらね?お爺ちゃんの餌のやり過ぎってのもアリかもね!tsuguゲットのデメキン、何倍も大きくなっているよ♪

[PR]
by flower-aachan | 2007-02-17 14:40 | その他 | Comments(8)

早春賦

b0060339_1518538.jpg
b0060339_18164149.gif

春は名のみの
風の寒さや
谷の鶯
歌は思えど
時にあらずと
声も立てず
時にあらずと
声も立てず


氷解け去り葦は
つの(角)ぐむ
さては時ぞと
思うあやにく
今日もきのうも
雪の空
今日もきのうも
雪の空


春と聞かねば
知らでありしを
聞けば急かるる
胸の思いを
いかにせよとの
この頃か
いかにせよとの
この頃か

[PR]
by flower-aachan | 2007-02-13 21:50 | その他 | Comments(11)

白めだか

b0060339_22151390.jpg
みてみて
たまごぶら下げてやんの☆
b0060339_2303483.gif
9匹中2匹♀が産卵チウ 孵化用水槽の準備もOK!
うまく孵化しますように

稚魚が・・稚魚が・・たのしみ☆
b0060339_2303483.gif
b0060339_22161055.jpg
で、住みかはこちら
ぶれてますけど ま、いいかー@モノアラガイも!
b0060339_22573185.jpg
庭で冬眠中も
温かい日には顔のぞかせます!



■昨夏、りかさんに卵をいただきました。うまく孵るといいな~

[PR]
by flower-aachan | 2007-01-22 10:00 | その他 | Comments(6)

ガーベラ

b0060339_1510506.jpg
b0060339_11362370.jpg
アレンジフラワーの中から・・!

寒くって出かける気にもならず、間に合わせみたいな更新ですって、そのまんまです!(ノω・、)

[PR]
by flower-aachan | 2006-01-30 18:00 | その他 | Comments(6)

ヒメツルソバ

b0060339_12164459.jpg
b0060339_21535716.jpg
【これ金平糖みたいでしょ ヒメツルソバっていいます】 
無断で拝借して来ちゃったの↑aandaさんのところから^^;

わたし見たことも聞いたこともなかったのですが
ご近所の生垣からはみ出したのを見つけました!

[PR]
by flower-aachan | 2005-11-30 12:18 | その他 | Comments(6)

最高気温35℃

b0060339_15502143.jpg
b0060339_7542370.jpg
b0060339_755410.jpg
きょうも暑かったですね!
皆さまの所はいかがでしたか?

私から涼をお届けしましょうー(><)

[PR]
by flower-aachan | 2005-07-20 15:54 | その他 | Comments(17)