自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

カテゴリ:お友達( 13 )

愛情のこもったいただきもの いろいろ…

b0060339_2242722.jpg
高価なカレンダーと番付表が届いた日、悪夢のようなまさかの黒星にかける言葉失いぼう然としてた。
b0060339_22445335.jpg
ワンちゃんグッズもいろいろあるのね。あなたが先ず使ってみましょう。だって(^_-)-☆
b0060339_22451962.jpg
どこかで見かけた光景ね。フフ
b0060339_2245379.jpg
b0060339_22461327.jpg
b0060339_22463216.jpg
ねね、美味しそうでしょ。っつか、送られて来たとき一つパクリといっちゃってます。甘くてとろ~り。ウマ 日差しもあって小春日和。お茶しようおっと。りかさ~ん いただきま~す♪ ありがとう。感謝×2☆

[PR]
by flower-aachan | 2010-11-18 00:30 | お友達 | Comments(2)

遅ればせなmagic・・桜


それぞれに心のこもった手書きの手紙が添えられてた。娘3と私に。孫には2枚のDVDをいただく。
23日に届いたものの、三女が手術のため入院中だったし、喜びと裏腹に、他にも嫌なことがあって、
私の神経疲れきってた。壊れた気持ち立て直すには、三女の回復を待つしかなかった。


で、8日夜になって、やっと二人でセッティング!

『本体を十字型に開いて専用トレーに立てます。』 『桜の枝の切り目に沿い、奥まで左右交差に開きます。枝の開き具合が開花に直接影響しますので、しっかりと開くようにしてください。』 『桜の木の上の中心からマジックウォーターをトレーの外に漏れないように注ぎます。』 『ウォーターはトレーに溜まり、木に吸収されていきます。』フムフム 


観察&撮影開始・・・

はやっ!
兆し
フツフツとです!

『およそ3~4時間で徐々に花が咲きはじめす。』


キャーッ、うごめきだしたーー?!すごいー。

夜中1時撮影。
ずっと見ていたい。
けど、眠い。

観察朝まで一先ず 
おあずけw 


ひぁやー咲いてたらーひらいてたらーヾ(@^(∞)^@)ノ

夜明け4時頃
気になって眠れやしない。


『咲き始めの桜は繊細で花が落ちやすいため、移動したり触らないでください。』 

あら、置きぱなし触ってもいないんだけど。
散り始めた!ふしぎ
散ってもそれはそれでいいな~っ☆




8時間くらい経過したかしら?
メモってないから、正確さ、欠いでいるかも。
UPで撮ってみる。

う~ん
感動もんねっ010.gif


『咲き始めから約一ヶ月程お楽しみいただけます。』

10日くらい経過した頃、、こんな感じ。


追記しときます。
今日(26日)撮ってみました。
少し白くなってきたけれど、どう?まだいい感じでしょー。


楽しんでいるよ。
どうもありがとう☆

あ~あ。折角のご好意も、ここまで遅れると台無しね。がっかりされてるだろうなぁ~。


[PR]
by flower-aachan | 2010-04-25 13:35 | お友達 | Comments(6)

ハワイoff第二弾

 END





  1. いただいた写真を独断で使用しました。^^ 順不同
  2. 私めの手中にあればワタシの財産とみなします。^^
  3. よって、何番目外して~、等々の、申し立てには応じかねます。^^
  4. 異議申し立ては法律に則って手続きしましょう。笑)

    コメントお気軽に~~~♪


いっそのこと消去してしまおうかと思ったけれど、
必死で更新したんで残しておきます。

第一弾こちら

[PR]
by flower-aachan | 2007-06-03 14:00 | お友達 | Comments(6)

スライドショーもどき、ハワイoff



お し ま い!





無断でUP!おゆるしください。
アハハみんな変形しちゃったですね。ごみん。
デルモさん、ご協力ありがとうございました。

[PR]
by flower-aachan | 2007-04-22 00:00 | お友達 | Comments(9)

「メモ帳」の増設

「クリックすると拡大します」
①苦労した分だけ先の思い出になりますもんね。

②HTML、CSS編集詳細内部をUPすればよかったなと。あっさり消去しちゃったので、
お見せできないのが唯一心残り。
③無理やり押し込んだ荒技。まねはやめといて。
やるなら自己責任でどうぞ(笑)

メニュー欄の「お気に入りサイト」にバナー画像を貼ったらどうなるのかな・・?。ど素人の発想は単純でした。そうなると、すでに重い時計もつけているし?、そうだ。「メモ帳増設」に挑戦してみよう。目にしたこともない「HTML」や「CSS」編集を開始!弄くりたおして費やした時間は計りしれないけど「頭の体操」いい刺激になりました。マイスキン、目的を達成したので、あっさりと元に戻しました!



かなりハードル高かったなぁ。


汗と涙の結晶
満足度:★★★

[PR]
by flower-aachan | 2007-03-28 00:00 | お友達 | Comments(4)

お友達(バナー画像)

aandaさんのHP
aandaさんのHP






























リンクフリーのバナー画像って一体どの様にして貼り付けるのかなあ?
興味あれど、皆目見当たたず・・?
つのる疑問は頭っから離れない!

ヨッシャー、頭の体操だ~解読出来るまでお勉強お勉強~~


わ~いやった~、ついに出来たっ~!
ねぇ~~~ほめてつかあさ~~~い♪!

[PR]
by flower-aachan | 2007-02-19 13:10 | お友達 | Comments(20)

なつかしいなぁお友達とHawaiiを満喫

b0060339_22314744.jpg
makoがノースショアを載せていた。懐かしくって娘の承諾も得ず無断転載!娘曰く『ニコンあひる隊であります』だそうだ。うまい座布団三枚!(笑)盗撮されているのも知らずに、ひたすら夢中なわたし達・・・!
b0060339_2345632.jpg
こんなことも。今のわたし達にとって、ことさら懐かしい思い出なのです。 「あーちゃん椰子をお日様にかざしたこういうのもいいよ♪」と、aさん。
b0060339_16394766.jpg
さて、あひる隊が一体全体何を撮っていたかと云うと 師匠ひろちゃん。の指導を受けながら、コレ↑撮ってたわけでして! この写真はひろちゃんが撮影されたものです。承諾済みです。続きは、ひろちゃんのところでみてみて下さいね。
[PR]
by flower-aachan | 2007-02-04 00:00 | お友達 | Comments(14)

プレゼント☆

b0060339_213324100.jpg
b0060339_2365173.jpg
水面下の独り言aandaさんのカウンター設置満7周年イベントに、今年も参加して、葉っぱシリーズのお皿と折り紙のヒイラギをいただきました。
aandaさん手作りの陶芸品も、ことあるたびに頂戴したので、たくさん揃いました!昨年いただいたサンタさん、ツリー、リースの折り紙もすてきでしょ☆

aandaさん~ありがとうございました♪

そうそう、aandaさんにいただいたシナホトトギス&大文字草↑も咲かせて一役担ってくれました☆
苔玉のせて撮ってみました。

[PR]
by flower-aachan | 2006-12-25 13:20 | お友達 | Comments(16)

まつむし草とブルースター

b0060339_2355813.jpg
b0060339_2355275.jpg
b0060339_23554418.jpg
b0060339_2356320.jpg
1月16日、今日はaandaさんと晴さんのお誕生日でした☆
恥かしいけど娘が掲載しているので、記念に繋げておこっと!

[PR]
by flower-aachan | 2006-01-16 23:59 | お友達 | Comments(4)

これって?

b0060339_2346744.jpg
b0060339_23462416.jpg
b0060339_23464060.jpg
高速道のトンネル内で遊んでみました。
こいうのもアリですかねぇ?

[PR]
by flower-aachan | 2005-11-15 23:48 | お友達 | Comments(8)