自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お友達(バナー画像)

aandaさんのHP
aandaさんのHP






























リンクフリーのバナー画像って一体どの様にして貼り付けるのかなあ?
興味あれど、皆目見当たたず・・?
つのる疑問は頭っから離れない!

ヨッシャー、頭の体操だ~解読出来るまでお勉強お勉強~~


わ~いやった~、ついに出来たっ~!
ねぇ~~~ほめてつかあさ~~~い♪!

[PR]
by flower-aachan | 2007-02-19 13:10 | お友達 | Comments(20)

金魚

b0060339_19482556.jpg
飼育知識のないまま、昨年7月半ばから飼い始めたフォームセンター産のタンチョウ2匹、オランダシシガシラ1匹とお盆に仲間入りしたデメキンの計4匹。
金魚の成長に従って30㎝40㎝と、順繰り大きな水槽に移し替えてきました。
草はセキショウの苔玉。この草のお蔭で水も澄むようになりました!

b0060339_1950083.jpg
昨年12月半ばの水槽全容。
b0060339_19531272.jpg
1月17日撮影したこの2匹のタンチョウ、元気そうに見えませんか??
実は、1月31日に手前の個体が!2月2日に奥の個体が!相次いで突然☆になってしまいました!
知識不足ゆえ、原因がさっぱりわかりません。
b0060339_2054595.jpg
思えば1月28日に撮影したこの頃から、1匹が草の陰に身を寄せるようになり、てっきり繁殖期に入ったものとばかり思っていました。
b0060339_421367.jpg
こんなに元気そうに見えたのに。
b0060339_423084.jpg
この様子を繁殖期ととらえた無知さが情けない。
b0060339_2015018.jpg
オランダとデメキンはともに活き活き、愛らしさにすくわれます☆
b0060339_14254775.jpg
もっと情けないのは、孫が夏に買って送ってくれた。ガイドブックを活かさなかったこと!
tsuguへ私信。どうしてこんなことになったのかしらね?お爺ちゃんの餌のやり過ぎってのもアリかもね!tsuguゲットのデメキン、何倍も大きくなっているよ♪

[PR]
by flower-aachan | 2007-02-17 14:40 | その他 | Comments(8)

早春賦

b0060339_1518538.jpg
b0060339_18164149.gif

春は名のみの
風の寒さや
谷の鶯
歌は思えど
時にあらずと
声も立てず
時にあらずと
声も立てず


氷解け去り葦は
つの(角)ぐむ
さては時ぞと
思うあやにく
今日もきのうも
雪の空
今日もきのうも
雪の空


春と聞かねば
知らでありしを
聞けば急かるる
胸の思いを
いかにせよとの
この頃か
いかにせよとの
この頃か

[PR]
by flower-aachan | 2007-02-13 21:50 | その他 | Comments(11)

ネームカード スライドショー


傾きかけてお休み中なのに↓(>_<)
何気にこんなん↑試してみました。
   
こうして、ブログに自動UPも出来ます。
ただ、少し画像小さくなるみたい!

皆さまもお試しあ~れ☆ 簡単ですよ。
[PR]
by flower-aachan | 2007-02-10 09:57 | 庭のようす | Comments(13)

なつかしいなぁお友達とHawaiiを満喫

b0060339_22314744.jpg
makoがノースショアを載せていた。懐かしくって娘の承諾も得ず無断転載!娘曰く『ニコンあひる隊であります』だそうだ。うまい座布団三枚!(笑)盗撮されているのも知らずに、ひたすら夢中なわたし達・・・!
b0060339_2345632.jpg
こんなことも。今のわたし達にとって、ことさら懐かしい思い出なのです。 「あーちゃん椰子をお日様にかざしたこういうのもいいよ♪」と、aさん。
b0060339_16394766.jpg
さて、あひる隊が一体全体何を撮っていたかと云うと 師匠ひろちゃん。の指導を受けながら、コレ↑撮ってたわけでして! この写真はひろちゃんが撮影されたものです。承諾済みです。続きは、ひろちゃんのところでみてみて下さいね。
[PR]
by flower-aachan | 2007-02-04 00:00 | お友達 | Comments(14)