自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シュウメイギク(秋明菊)

b0060339_21414961.jpg
b0060339_21415914.jpg
b0060339_2243992.jpg
b0060339_21425428.jpg
10/20

『やさしい写真が撮れるようになりたい・・』
足元や空にかざせど
光や影もよめず難しいと感じ入る

[PR]
by flower-aachan | 2009-10-29 23:41 | | Comments(6)

エンジェルストランペツトや秋明菊や大文字草にホトトギス。。

10/12エンジェル返り咲き☆花数すごい

6/20一番乗りのダツラ?アゲハもおるでよう^^

10/18ダツラの返り咲き☆

10/22ダツラ咲き進んで秋明菊とコラボ^^

10/22襲名菊(命名:ちーちゃん。)プッ

10/22aandaさん産大文字草☆とホトトギス

10/25ついでの遊び心^^

■ちなみに、エンジェルストランペットとダツラの区別がよくわかりません。
いろいろ属名があるみたいですね。

[PR]
by flower-aachan | 2009-10-25 23:38 | 庭のようす | Comments(8)

ルール違反しちゃたのかなぁ~?かわいさ余って・・・

b0060339_16271472.jpg
セセリチョウの仲間でしたっけっ?↑
b0060339_16285565.jpg
午後は来ないと思ってた*アサギマダラ*を2頭見つけた
今日こそは(24日)飛翅を撮ろうと、チャンスを待ったが、花に止まったまま飛んでくれない
ちょとー、野良猫も狙ってますよ~ん
b0060339_16334213.jpg
で、eomaiさん~。マーキング、やってしまいました~@

ついつい家に来てくれる喜びが高じて・・・ごめんね

元気でeomaiさん方面に南下してねぇー

[PR]
by flower-aachan | 2009-10-24 22:13 | 花と生き物 | Comments(4)

ミズサンザシ☆

b0060339_12484163.jpg
b0060339_12505447.jpg
夏の暑さに弱いミズサンザシ、夏眠から目覚め、お出まし@12日
午前(上)と午後(下)に記念撮影を(笑)
年々小さくなってゆくような(^_^;)
b0060339_11295189.jpg
少し勢いづいてきたかしらン?@20日
 
[PR]
by flower-aachan | 2009-10-23 20:21 | 水辺の植物 | Comments(3)

アサギマダラ・・・・・

しつこくアサギマダラ☆
b0060339_20191949.jpg
b0060339_20223921.jpg
b0060339_2020990.jpg
b0060339_2022837.jpg
b0060339_2023721.jpg
b0060339_20233032.jpg
b0060339_20241997.jpg
b0060339_20244551.jpg
b0060339_20235775.jpg
b0060339_20251571.jpg
b0060339_20254171.jpg

20日に撮った続きです。
20日は 1匹 1頭という呼び方をするみたい~。
で、21日は2頭を目の当たりに!!

[PR]
by flower-aachan | 2009-10-23 00:54 | 庭のようす | Comments(2)

アサギマダラ(渡りをする蝶)

我庭にもやってきました~感動☆ 感激☆ 感涙☆ 感謝☆

わたしは三脚が苦手!写真を撮るときは、カメラ首にぶら下げて・・・
右手にカメラを、左手にレリーズ持ってパシャパシャです(ノω・、)
なが~い記事になってますが、最後まで見てくださいね♪

b0060339_903879.jpg
b0060339_8582352.jpg
b0060339_8583824.jpg
b0060339_85857100.jpg
b0060339_8591555.jpg
b0060339_8595796.jpg
b0060339_901462.jpg
b0060339_91780.jpg
b0060339_912865.jpg
b0060339_914984.jpg
b0060339_18143573.jpg
昨日、20日撮影

【eomaiさん】
アサギマダラ フジバカマが大好きです。
植えてみたら良いと思います。
これからブログにUPします。

【わたし】
とても恥ずかしくて書き込みできないけれど・・・
アサギマダラって、聞いたこともみたこともない蝶です。しかも乱舞だなんて!同じ山口県内にいるんですね!
きれい~~~~~な蝶ですね!eomaiさんの撮られた蝶の写真のことです~ヽ(^o^)丿
この二匹のアゲハに舞い上がるわたしです。
あ、そうだ。フジマカマの白花が好きで、庭の隅っこに育てています!
繁華街のど真ん中にはやって来ないんでしょうね?@アサギマダラ

【eomaiさん】
そうそうアサギマダラ あの花のある所には何処でも来ます。
繁華街でも(笑)
フジバカマ サワヒヨドリ あるいは交雑種のサワフジバカマを数植えてあげる事がポイントです。
お庭の片隅に植えておくときっと来てくれます (^^♪

【わたし】
アサギマダラのような珍しい)蝶みてみたいです!けれど水鉢ばかりが多くて植える場所が限られているdwああ~どしましょう^^;


写道 eomaiさんのすばらしい写真見せてもらいましょうyo♪アサギマダラため息でます!きっと☆スレッド、何回かに分けて掲載されてます♪ あ、鳥さんを更新されてました。蝶はその下です。

みなさま~も、フジバカマを植えましょう♪アサギマダラを見つけた時、フジマカマはここだよと、”白タオル”をぐるぐる回し続けているとタオルに気づきフジバカマに止まってくれました!涙がでました~~。 しつこくまだまだ載せますっ(笑)
[PR]
by flower-aachan | 2009-10-21 23:12 | 花と生き物 | Comments(4)

スナップ写真~ 

b0060339_920352.jpg
b0060339_0182983.jpg
b0060339_9203867.jpg
友達のお孫さん三歳児さん。
 
[PR]
by flower-aachan | 2009-10-13 01:20 | その他 | Comments(6)

シオカラトンボの♂未成熟個体

b0060339_22344456.jpg
餌にくらいつきました!(@_@。
b0060339_2235531.jpg
b0060339_22355082.jpg
b0060339_23364832.jpg
グロテスク!(@_@。
b0060339_22363668.jpg
涼しい顔して隣のボンテに移動しました。
トンボが食した獲物は小さな昆虫!

[PR]
by flower-aachan | 2009-10-10 00:54 | 庭のようす | Comments(11)

*花キューピット*

セントポーリア&洋しのぶ

夫の見舞いに添えられた私へのギフトヽ(^o^)丿
神戸のA子さん、ありがとう☆

一人ポッチの食卓に飾った花をみながら、ふと思う。
りかさんだったら真っ先にカメラに収めるんだろなーと!

■しろ飛びしないように光や置き場所に気をつけながら
ハイキーに撮ったつもりです。~
いかがでしょうか?001.gif

[PR]
by flower-aachan | 2009-10-07 21:57 | わたし | Comments(4)

屋久島ススキとナンバンキセル

b0060339_1741320.jpg
9/20
今年は成り行き任せ!
b0060339_1742680.jpg
9/20
これ親株、off会に参加したとき、りかさんに種と苗をいただものです。
あれから、5年?6年?あのころよく群れてましたね。なつかしいですねー♪

b0060339_1762283.jpg
b0060339_1763236.jpg
うちで一番美しいこの鉢を里子にだしました!


***
[PR]
by flower-aachan | 2009-10-04 00:31 | 庭のようす