自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひつじ草

b0060339_23461648.jpg
'100508
b0060339_093977.jpg
'100510

あ、まだ植え替えしてないの~これからするつもり~あてにならないけども。!


■ああ~しまったー!
写真を差し替えようとして、先に↑テキスト内の写真削除したんだけど、肝心なマイピクチャーの写真まで削除するという大失態を! Makoがリンクしてんのにごめんなさーい!!(>_<) (6/10)

[PR]
by flower-aachan | 2010-05-29 03:16 | 水辺の植物 | Comments(7)

孫・・

b0060339_21315056.jpg
春休みに母親(長女)と帰省した折に、駅の改札を抜ける孫・・。
二人ともレスリング部員で、三回生と一回生(4/1入学)です。
で、たった今、うれしいニュースが・・・!(ここまで書いたきり、非公開にしてて。23日~)

『平成22年西日本学生レスリング春季リーグ戦』・・団体優勝☆!長男孫がMVP☆に!!

23日、一報くれた長女曰く、グーグル検索したら見られるという。
(・・検索しても、過去記事ばかりで、出てこない??)
孫本人に聞くと、きょうあった試合だから、まだ出ない、
あしたかあさってくらいにならないとー、と。

でました~ありました~みつけました~!!
わーい☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆おめでとう☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆




■主人は、家からは遠くなるけれど、生まれ育ったふるさとの病院にあす転院します。
医療下で加養しなくてはならない主人にとって、孫の朗報は、この上ない励みになります。わたしも~

個人的な記事での更新おゆるしください。夫とわたしに関わるみんなやMakoに伝えたい・・!

[PR]
by flower-aachan | 2010-05-25 22:43 | わたし | Comments(6)

カルミア

b0060339_034876.jpg
b0060339_0361721.jpg
b0060339_0381922.jpg
b0060339_0285842.jpg
'100518

金平糖のような蕾みがかわいい☆
常緑樹で、10年くらい?経ってます。
ブログ初登場かと!(毎年更新し損ねてた。)


カルミア(別名:アメリカシャクナゲ)・・晴さんにお花の名前教わったので、タイトルに記載しました。
シャクナゲ・・わたしの過去記事に飛んでみます。(その後、惜しげもな枯らしてしまった/涙)
シャクナゲ、和洋の違いこそあれ似たよなカルミヤ、枯らしたシャクナゲの後へ植えています。

[PR]
by flower-aachan | 2010-05-23 15:25 | 庭のようす | Comments(2)

姫檜扇(ひめひおうぎ)

b0060339_16182199.jpg
b0060339_1619272.jpg
'100512
b0060339_16134837.jpg
'100518
b0060339_18472381.jpg
こういう赤花もありです。
むかしむかしコンデジで@参考のために・・

ひとたび根を下ろしたらさあ大変!!ところかまわず飛び火します!!
写真に写っているのは序の口・・・♪笑


■花の名前、
りかさん、晴さんに教わったページで調べてみたのですが、見つけること出来ませんでした~。
球根とこぼれ種で爆殖します!!

花の名前・・・ 晴さんに教わったので、タイトルに記載しました。5/19

b0060339_2092439.jpg
種に群がるこれなんでしょう。気持ち悪いですねぇ(@_@。5/20追記・・

[PR]
by flower-aachan | 2010-05-18 21:46 | | Comments(10)

庭の白花

b0060339_1629243.jpg
'100512
b0060339_16315681.jpg
羽衣ジャスミン '100513
   
b0060339_15551745.jpg
'100508
b0060339_1557395.jpg
'100513

b0060339_16334874.jpg
b0060339_16354294.jpg
カラー '100513

b0060339_16361836.jpg
b0060339_16364853.jpg
ハクチョウゲ(白丁花) '100513

b0060339_1733832.jpg
タツナミソウ(立浪草) '100518 追加

感度400・・左手にレリーズ・・右手にカメラ・・忙しなく撮っています。

[PR]
by flower-aachan | 2010-05-16 23:56 | 庭のようす | Comments(0)

イキシアとネモフィラ

花の名前教わったので、タイトルに、記載しました。5/14
b0060339_1550327.jpg
b0060339_16434381.jpg
知人からもらった名無しの権兵衛歴14、5年のこの花な~に!球根です。教えてくださーい。
b0060339_16452896.jpg
そして、この花、ゼニゴケの中で咲かせていたから、気づいたんだけど・・!
家にはない花なので、種が飛んできて芽生えたのかな?
おしえて~~。(ネモフィラ)
b0060339_166180.jpg
2つ目の花を見つけ!全体はこんなに小さい!参考までに、追加。5/14


[PR]
by flower-aachan | 2010-05-10 21:51 | 庭のようす | Comments(4)

クンシランとアマドコロ

b0060339_2156587.jpg
クンシラン。冬は出窓の下に移動させる。葉っぱが、凍傷で痛むが毎年同じことの繰り返し。
時たま、くるりと向きを替えて満遍なくお日様が当たるようにしている。大鉢なので移動させるときが大変!株分けしたくても、鉢を増やせないという、庭事情アリ!
b0060339_22343021.jpg
アマドコロ。花先の緑がかわいい☆

[PR]
by flower-aachan | 2010-05-09 21:56 | 庭のようす | Comments(2)

母の日・・

b0060339_235975.jpg
やっちゃんボーイから〶経由で届く!!とってもうれしい☆
大切に育てるからね、と、ありがとうコールを!
『よろこんでもらって僕もうれしい♪』
b0060339_101735.jpg
わ~お、またまたサプライズ☆ 娘たちから。
70近いおばさん、どっぷりつかってる。
変かしら?おかしいかしら~?
@ファン歴5ヶ月。どうよ、て言いたいなー(笑)
b0060339_1023891.jpg
長女から。藤の花が描かれた、美しい便箋と封筒に、真心託し☆
お父さんに読んであげるからね。どうもありがとう☆

[PR]
by flower-aachan | 2010-05-09 00:44 | わたし | Comments(5)

基地を開放する日米親善デー

b0060339_13435171.jpg
あす5日、米軍岩国基地が開放される。昨年は過去最多の27万5千人が訪れたとか!
ここんとこ毎日訓練のためなのか、耳をつんざかんばかりの轟音が一日中鳴り響いている。
普天間も然り。。!岩国も艦載機が二倍になるようだし。。!
わたしが撮った、戦闘機?、でいいのかな~。 (望遠200、これがメ一杯!w)






追記しました。5/8
b0060339_21433665.jpg

はっしーさんからもらったコメントのアドレスを『検索』してみると・・・!!
驚くなかれ、なんと、なんとー!これはどうしたこツ~!!↑↑ww
例えば、心あって検索したとしても、こうは上手くいかないでしょー!(驚くやら、笑えるやら。) キャプチャーしてみました・・。

もちろん検索し直し、お達しのページやその他の動画も満喫したけど。
b0060339_222236.jpg
               お子様向けのブルーインパルス☆



はっしーさんに、伝えたい!・・・↓↓ みてみて5/12日
b0060339_2320597.jpg


[PR]
by flower-aachan | 2010-05-04 14:30 | その他 | Comments(10)

ツルニチニチソウ(蔓日日草)

b0060339_1323914.jpg
b0060339_13215330.jpg
b0060339_13232218.jpg
b0060339_13233146.jpg
花期が長くて次々と蔓を伸ばし咲き進む。3~5月いっぱい?いやもっと先まで咲いてるような?
b0060339_13283118.jpg
b0060339_13284117.jpg
名前不明。たぶん、シジミチョウの仲間だと思う。

[PR]
by flower-aachan | 2010-05-03 01:04 | 庭のようす | Comments(3)