自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晩秋

b0060339_1922100.jpg
b0060339_194891.jpg
b0060339_1101059.jpg
b0060339_1102727.jpg
これって、紅葉狩り?
b0060339_111278.jpg
b0060339_117368.jpg
中庭の花梨と山茶花…
なんだか一句詠めそうね。
どなたか詠んでみてくださいまっしー。006.gif

[PR]
by flower-aachan | 2010-11-29 00:58 | わたし | Comments(8)

剪定


20日 今日から
庭師さんが剪定に入っています。
木っ葉の片づけに取りかからねば…。


先ずは猫の額ほどの築山はその日の内にきれいになった!


タイサンボク(泰山木)


病気にかかり切らざるを得なくなったクロガネモチ!


ぎゅうぎゅう詰めに詰め込んだセメント袋16ケ。
セメント袋?(とは言わないのかも)は大いに役立つ。
このまま市の焼却場に搬入すればいいのだから・・。

@男手のない女一人での作業はくたびれる。
おおざっぱ。でもなんとか一日でやり終えた。

後回しになった玄関側。
今日は朝から雨・・・
まぁ、ここまでやっとけばあせることはない。のんびりといこう。


ちなみにこの泰山木…
里の父が卒業記念に植えてくれた。
嫁ぐ日わたしと一緒にやってきた。。
あらあら50年・・・わたしの生き様をみて来たのだ。
むしろ、見守り続けてくれたと云った方がいいかもしれない。

[PR]
by flower-aachan | 2010-11-22 21:52 | 庭のようす | Comments(0)

歓楽街の火災!!

b0060339_2143973.jpg
b0060339_2316513.jpg
b0060339_2317441.jpg
18日午前3時半
けたたましいサイレンで目が覚める。
火の手は、うちの門前で上がっていた!!

何しろ歓楽街もど真ん中飲み客で賑わう界隈だ。
b0060339_912753.jpg
b0060339_9195985.jpg
b0060339_9102241.jpg
幸いなことに風もなく煙はまっすぐ上がっている。大火はまぬがれた。

b0060339_214567.jpg
気づけば、火災の怖さに身もすくみ、震いあがってた!
数年前もうちの庭の右手、向かいの角のお店が不審火で焼失した。

掲載しなけばよいのに
軽率、浅はかなど、不愉快と思ってらしたらおゆるしください

[PR]
by flower-aachan | 2010-11-18 23:48 | その他 | Comments(6)

愛情のこもったいただきもの いろいろ…

b0060339_2242722.jpg
高価なカレンダーと番付表が届いた日、悪夢のようなまさかの黒星にかける言葉失いぼう然としてた。
b0060339_22445335.jpg
ワンちゃんグッズもいろいろあるのね。あなたが先ず使ってみましょう。だって(^_-)-☆
b0060339_22451962.jpg
どこかで見かけた光景ね。フフ
b0060339_2245379.jpg
b0060339_22461327.jpg
b0060339_22463216.jpg
ねね、美味しそうでしょ。っつか、送られて来たとき一つパクリといっちゃってます。甘くてとろ~り。ウマ 日差しもあって小春日和。お茶しようおっと。りかさ~ん いただきま~す♪ ありがとう。感謝×2☆

[PR]
by flower-aachan | 2010-11-18 00:30 | お友達 | Comments(2)

ブログ開設6周年・・・

月日が経つのは本当に早いもので…
ブログを開設してからこの8日で、6年がたったそうです!
私はすっかり忘れていて…
一緒に歩んできた…
りかさん】に教わり…気づくような始末…

りかさん、わたし達の6周年 おめでとう☆
これからも励ましあって歩んでいっきましょうね。
よろしくお願いいたします~♪
010.gif

[PR]
by flower-aachan | 2010-11-16 00:16 | わたし | Comments(12)

エンジェルストランペット

b0060339_8153594.jpg
たくさん咲きました!!
[PR]
by flower-aachan | 2010-11-14 12:53 | 庭のようす | Comments(0)

パソコン買い換えました~

b0060339_17371032.jpg7年と8カ月余り使い倒してきたPCが二進も三進もいかなくなって、Windows7に買い換えました。
家電量販店での購入、交渉から搬入
xp~Windows7へのデータの移行やその他、諸々のセッティングの一切合財を先生にお願いしb0060339_22531892.jpgました。
遠く関東からお出張りいただきました☆(笑)
事前にファイルと教本も買ってもって来てくださり!
ファイルはパソコン、プリンターについてとか再インストロールの設定とか、修理の問い合わせ 保証書とか ユーザー、サーバー、
b0060339_23573313.jpgネットワーク。プロバイダ情報などなど、事細かく項目ごとに分けてあって、後々トラブったり困ったとき、このファイルを見せれば誰にでもすぐ分かるように自筆で詳細に記載されている。 (作業が早い!)
気配りに感謝しますありがとう☆
b0060339_23574777.jpg
で、見易くなったマイパソ環境・・・。
旧と新パソの機能の違いを教えてくれようとした先生が『唖然』とされる。ついてるキーの機能の一つさえも生かさず、いちいち我流で人の数倍も時間をかけて操ってたわたしのPC音痴。基本中の基本を習っていなくて、わたしこそ、この8年は何だったんだろ。頭真っ白になって放心状態になってしまった。娘達も当然知り尽くした上で操作してたと思っているに違いない。先生の厳しい個人指導に、泣き入ったりいじけたり、気儘な生徒に業を煮やすでもなく、たくさん教えて下さった。おさらいは生涯ずっーとね。約束します。
『あーちゃんて思えば70近いのにすごいと思うよ。』…云ってもらったような、夢みたのかもな・・(笑)

b0060339_0483923.jpgメダカつながりのわたし達。〆はやはりこれでなくっちゃ。

見ているため池はイグサ、ガマ、アサザがたくさん咲いてました。『園内の稙生は、世羅台地内の消えつつある湿地から少量ずつ移植してきたもので、
b0060339_113009.jpg多様な湿地の動植物を保全、育成することを目指しています。』 ため池はメダカ、カエル種々、サンショウウオや絶滅が心配される“湿地の蝶”ヒョウモンモドキも生育しているそうだ。あ、彼がオケラみつけたよ!

b0060339_11325938.jpg各ため池や田んぼ観察園では馴染みのアサザ、コウホネ、ミクリ、サギソウ、サワギキョウ、ミミカキグサの仲間など楽しめる憩い場になっている。残念ながら季節はずれの10月29日に行ったので、雰囲気だけ楽しんできたの。
b0060339_11321823.jpgお兄さん…なに撮ってんだろね(笑)
b0060339_0485330.jpg中国自動車道の山並みは赤く染まり始めていて美しかった。 夢にまで見た広島県北へ同行してもらい、夢も叶ってハッピーな一日でした。たった二人きりのミニオフ会。たった一枚きりの記念写真☆(笑)
ちなみにさすが車のスペシャリストさんだけあって、わたしのとっくのとーとに型落ちした軽自のタイヤの空気圧から、急な気象変化にも対応出来るようにとその他万全をきしての遠乗りでした。走行距離も相当だったと思うのだけど、わたしは後ろ座席から、くだらないお喋りをし続け、邪魔ばっかりしてましたね。

一人と一匹に長らくお付き合い下さりありがとうございました( ^)o(^ )

[PR]
by flower-aachan | 2010-11-08 14:50 | わたし | Comments(10)