自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きょうの鳥見

b0060339_20124420.jpg
きょうは13時頃から3時間あまり公園にいたのですが、カワセミにあったのはこの一度っきり!!
この場面で犬を連れた婦人に話しかけられ、あげく犬が吠えたのでカワセミが飛び立ち、それっきりあえなくなってしまって。いつもなら待ってればたいてい2,3度はきてた。こんな日もあるんだなぁとつくづく!!

[PR]
by flower-aachan | 2013-02-27 21:25 | 野鳥 | Comments(4)

ヒヨドリ

b0060339_1524941.jpg
b0060339_15291210.jpg
b0060339_15251073.jpg
b0060339_15254266.jpg
b0060339_15263239.jpg
オレンジをし掛けて撮ってみました。
ヒヨは嫌われ者だけどヒョウキンね・・!笑

[PR]
by flower-aachan | 2013-02-25 16:26 | 野鳥 | Comments(10)

アカウソ

b0060339_1917624.jpg
きょうの日曜日は暖かくて行楽日和。
お城山から、遠くは、四国石鎚山が見渡せました。
錦帯橋周辺も観光客でいっぱい。

わたしはきのうに続いてアカウソ撮りに!
きょうはついてない。ウソは日蔭の桜の木々を行ったり来たりするばかり。
ウソとの我慢くらべも都合で2時間弱で退散。ウソ5,6匹みかけました。
b0060339_19172510.jpg
帰路、ついてればカワセミの飛び出しを撮りたいな・・・
と、欲なことを考えてみたものの短時間でそうそう甘い話はころがってませんでした(^^ゞ

[PR]
by flower-aachan | 2013-02-24 20:03 | 野鳥 | Comments(4)

ウソ

亜種:アカウソ だそうです。写道 eomaiさんから教わりましたので24日夕刻 追記しました。

b0060339_11531953.jpg
b0060339_19323081.jpg
b0060339_19184396.jpg
ウソを見かけたという人の情報を得ていつもお供させて下さるおじさん達とロープェイで城山に登りました。情報通りロープェイ山頂駅傍の桜の木に雄2匹と雌一匹がいました!!
未熟ゆえ枝かぶりや雄しか撮れませんでしたが、最高に楽しいひと時でしたヽ(^o^)丿

[PR]
by flower-aachan | 2013-02-23 20:13 | 野鳥 | Comments(6)

きょうの翡翠

b0060339_20182462.jpg
b0060339_20192048.jpg
b0060339_20205364.jpg
翡翠の飛び出し、飛びつきの練習をしているのですが、連射も後手後手に回って手に負えません。 流し撮りって難しいですね!練習あるのみですね。 編集替えました。すみませんm(_ _)m
[PR]
by flower-aachan | 2013-02-22 21:45 | 野鳥 | Comments(6)

翡翠

b0060339_5301564.jpg
b0060339_841206.jpg
だい~ぶ
b0060339_5304344.jpg
b0060339_531178.jpg
飛び出し、飛びつきをひたすら練習中(^^ゞ
b0060339_53176.jpg
一瞬の晴れ間(^ー^)v

わたしが公園に行った午後は、霙まじりの雨になったり 曇っていました。
翡翠ばかりで飽きたでしょう~(≥≤) これでも一生懸命なんです!!^^

[PR]
by flower-aachan | 2013-02-16 22:04 | 野鳥 | Comments(10)

ヤマガラ・エナガ・シジュウカラ・ジョウビタキ・カワセミ

b0060339_2025121.jpg
b0060339_20253430.jpg
ヤマガラ
写っているだけでも丸としましょう;
b0060339_20282529.jpg
b0060339_20284181.jpg
エナガ
一番肝心な尾羽がチョチョ切れてしまった;;
b0060339_20332225.jpg
b0060339_20333533.jpg
シジュウカラ
愛称は黒ネクタイというそうですね;(胸の柄がネクタイ〆ているみたいだからだそう)
〇〇さん、黒ネクタイ来たよ。はよう(早く)お撮りなさいとー。^^


■いずれもわたしらしい、写真になりました。
2,8キロのカメラを持ち上げて、見上げ撮っています。
その重さに耐えられず、集中できませんでした。
両肩や腰が抜けそうにいたくなって。
目も疲れ、むくみはじめて。
始まったばかりなのに、これからどうすんでしょうねぇ(≥≤)フーー
b0060339_2040327.jpg
ジョウビタキ
こちらは紋付というんだとか。^^
両サイドに紋が付いてるから。^^
障害物の紐も初見、初撮りにはうれしい悲鳴@撮り得^^
b0060339_20584912.jpg
b0060339_2059196.jpg
カワセミ
池の木々の剪定に、庭師さんが入ってたので、10分足らずで退去しました。
わたしが公園に行った午後は、ずっと曇り空でした。

[PR]
by flower-aachan | 2013-02-14 21:24 | 野鳥 | Comments(8)

カワセミ

b0060339_2013025.jpg
あーあこの糸(テグス?)さえなかったらなぁ~と常々思う。
b0060339_20112786.jpg
あっ!逃げてしまったーと思いきや願ってもないところに止まり直してくれました。
b0060339_20123736.jpg
さあ、飛び出しを撮るぞー!と、力が入ります。
b0060339_20262922.jpg
カワセミはあっち向いたりこっち向いたり・・設定を変える余裕もなく。
簡単に逃げられてしまいましたが^^;

b0060339_20425878.jpg
ふたたび池の竹に飛び移り・・・
さ~飛びますよー。
b0060339_2043957.jpg
ほらね。笑

*実践あるのみですね。
疲れましたが、楽しいひと時でした。

[PR]
by flower-aachan | 2013-02-13 21:10 | 野鳥 | Comments(10)

ハクセキレイとカワセミ

b0060339_1613467.jpg
ハクセキレイ
豆粒ほどの小さっな画像になってますが~これでも必死!!
もつと近づけばよかったのだけど、なんせ初見、初撮り・・逃げられたらお仕舞だから。
b0060339_17314415.jpg
b0060339_1732354.jpg
このカワセミ写真を見ていたら飛び出しの狙いどころがなんとなくわかってきたような気がする。
今頭で思っていることと、実践では全然違うかもしれない。ともかく練習してみます。

[PR]
by flower-aachan | 2013-02-12 16:23 | 野鳥 | Comments(4)

ツグミ

b0060339_1352535.jpg
b0060339_13522254.jpg
b0060339_13523959.jpg
b0060339_13525397.jpg
b0060339_135397.jpg
ツグミ ピントがあまい。
トントントンと跳ねながら餌をついばむ仕草がかわいいよ~~
このツグミは並というのですか?!
初見、初撮りのわたしには金の卵にみえますが~(^ー^)v

[PR]
by flower-aachan | 2013-02-10 23:27 | 野鳥 | Comments(6)