自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野鳥スポット

b0060339_21461192.jpg
ハス田
このハス田で春秋を通してシギ、チドリ類が約40種確認されているそうです。
生憎風が強くて体ごと持ってかれそうだったので鳥見を断念。(pm1:30)
b0060339_21464175.jpg
鳩見つけ。他にスズメ、カラス、あ、セキレイも!(涙)
撮影は朝がいいですね。出難いですけどね。
b0060339_21473372.jpg
アスファルト隙間のど根性ナガミヒナゲシ!

[PR]
by flower-aachan | 2013-04-13 18:17 | 野鳥 | Comments(6)

鳥撮りならず

ハマダイコン
b0060339_1272451.jpg
今年、2月も3月も錦帯橋の観光客は例年を1万人上回ったとか!!4月もお花見客も相まって相当な人出が見込まれそうだし!!新空港も開港したので、うれしい悲鳴ですね☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

反面、錦帯橋を鳥撮りフィールドにしているわたしは、人が多過ぎて鳥撮りが出来なくて、毎日うずうずしています。鳥撮りを始めて二ヶ月半。無心になれるから好き。今や生き甲斐を感じているのです。5月のGWが過ぎないと錦帯橋や公園には近づけそうもないなー。鳥もいないだろーし。あーあ(×_×)

[PR]
by flower-aachan | 2013-04-10 12:01 | その他 | Comments(8)

ふたたび、桜と電車と菜の花と!

b0060339_15471271.jpg
快晴の5日、どうしても桜と電車と菜の花が撮り直したくてふたたび行ってきました。逆光なので思案にくれていると傍のおじさんがプラス1補正くらいで撮ってみてはと教えてくれました。ならば試し撮りをとやってたら電車が入ってきて、もう構図もなんも!!あわてふためきましたー!!
b0060339_15531019.jpg
なんにしても写真は難しいですね。常日頃から撮り慣れていないといざというとき途方にくれますね。待ったなしの電車を撮ろうものなら尚更。また練習に行ってみようとつくづく。

[PR]
by flower-aachan | 2013-04-08 16:38 | 風景 | Comments(12)

錦川清流線、きのうの続きです。

b0060339_17274759.jpg
せっかくやって来た山間の清流線終点、錦町!
娘の思いつきでカワセミはいないものだろうか?ということになって・・・
駅のトラベルカウンターでいそうなところを教わって、ダメ元で近くの木谷峡に行ってみました。
直ぐ様見つけられるわけもなくさわりだけをつかんで引き返すことに!
b0060339_18177.jpg
b0060339_1823254.jpg
b0060339_1910680.jpg
b0060339_20405343.jpg
b0060339_19192464.jpg
野鳥カワセミには遇えなかったけれど、思ってもみなかったカワセミが描かれた車両に遇って清流線を満喫 リフレッシュしてきましたヽ(^o^)丿

[PR]
by flower-aachan | 2013-04-05 19:21 | 風景 | Comments(10)

錦川清流線

b0060339_209927.jpg
岩国市錦町広瀬に本社を置く第三セクター方式の鉄道、「桜ピンク」ひだまり号です!
一級河川、錦川沿いを走ります。
b0060339_20253040.jpg
b0060339_18562462.jpg
南河内駅
南河内駅の桜、菜の花、電車のコラボは有名なので一度は来てみたくて娘に連れて来てもらいました。ぶっつけ本番です。風景写真に慣れていないのでどぎまぎしました。
b0060339_15145281.jpg
b0060339_15155777.jpg
b0060339_15164551.jpg
b0060339_15173917.jpg
「せっかくだから錦町の道の駅」に行ってみようかとなって車を走らせていると、途中南桑でさっき撮影したばかりの電車に遭遇!!いつの間にか電車を追い越していたのです!!思いもよらずここでも電車を撮ることができました~!!二度おいしい、わーーーいヽ(^o^)丿

[PR]
by flower-aachan | 2013-04-04 21:32 | 風景 | Comments(10)