自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きょうは娘と合作

b0060339_116384.jpg
b0060339_1191985.jpg
b0060339_11101181.jpg
鳥見はサギとカモしか会えませんでした。燕、鳩、烏もいました!笑
b0060339_1116321.jpg
場所を変えてみました。岩国基地の外周です。
居合わせた飛行機マニアのおじさんがカメラは手持ちでないと
戦闘機追えないから付けてる一脚外せとおっしゃる。。。
え~ッ!わたし達もいきなり戦闘機撮るの??!!
聞けば今からハリアー戦闘機が飛び立つと言う!!
到底3キロのカメラを私の体力では抱えられません。
選手交代。ここから娘の出番です。
とは言っても娘は私のカメラ触るの初めてです!
b0060339_11201619.jpg
格納テントの中には戦闘機が!!
b0060339_1131857.jpg
給油整備中も!
b0060339_11384849.jpg
b0060339_11395824.jpg
飛び立つ寸前のハリアー戦闘機!!
スタンバイOK・・・・・
轟く轟音と共にあっという間に飛び立って見えなくなりました!!
b0060339_11413531.jpg
ヘリコプター二機点検中。
b0060339_2012645.jpg
ヘリコプターが何機も飛んでいました!
b0060339_22211574.jpg
b0060339_203335.jpg
b0060339_11441472.jpg
共用している滑走路。岩国錦帯橋空港の東京行きANAも飛び立ちました。

マニアの人達が集まってこられます。県外の車もみかけました。
どうやらオスプレイがやって来るようです。
みんな無線で動向を傍受するのですね!!
私達にも無線機を買いなさいと勧めてくださるかたもいましたよ。笑
きょうも楽しいひと時でした☆

黄砂のせい?PM2・5のせい?霞んでいました~!!

[PR]
by flower-aachan | 2014-05-28 20:39 | 風景 | Comments(2)

紫かたばみ

b0060339_1982848.jpg
b0060339_198596.jpg
b0060339_19101382.jpg
いかにも殖えそうな根っこしてますよね。
杉苔の中で温温と育ったカタバミの球根と太根!!
その証拠に土がついてないでしょ。
杉苔の中で形を崩さずに根気よく根こそぎ抜き取るのがたぁ~いへん!
一欠けらでも残そうものなら爆殖します。倍返し!!
平城往生なんです。みんなわが身に返ってきます(/_;)

「草に追われるな。草を追え」・・・(/_;)

[PR]
by flower-aachan | 2014-05-26 17:56 | 庭のようす | Comments(2)

孫と孫

b0060339_104849.jpg
本人たちからすればいとこ同士ですね。

朝7時から草抜き精出していま~~す!
きょうは曇り空 打って付け やる気満々!!

10時を回りました。お茶しましょ♪

からの一働きしてきまーーーす!!
撮影:三女

[PR]
by flower-aachan | 2014-05-25 10:15 | わたし | Comments(4)

雑草と小花

増えて増えて困るワースト!
わたしの中では小花も十把一絡げて困りもの!
抜いても抜いてもところかまわず生えてくる、絶えることを知らない。
b0060339_17123684.jpg
ひめひおうぎ(姫檜扇)
b0060339_11205916.jpg
立浪草
b0060339_112378.jpg
ナガミヒナゲシ
b0060339_6393178.jpg
不明
b0060339_1242443.jpg
不明
b0060339_11291928.jpg
西洋タンポポ??
b0060339_11335498.jpg
カタバミ
b0060339_13161939.jpg
カタバミ
b0060339_11354836.jpg
カタバミ
b0060339_12171735.jpg
イワヒバ
b0060339_1351144.jpg
きわめつけはコレ!
b0060339_142187.jpg
根こそぎ掘り返して土を干しているところ・・・

投稿ok・・お茶してきましょー!
そのあと又精出しまーす♪

[PR]
by flower-aachan | 2014-05-23 14:39 | 庭のようす | Comments(2)

カタバミ

b0060339_1830744.jpg
雑草のくせしてこの咲きっぷりをみてください!!
至る所ではびこってまっす!!
球根付けて根が深いからさあ大変!!
あ~あっ♪

嘆いてないであしたから本腰入れて草抜きに取りかかろ。
パソコンも直ったことだし孫も奈良に帰っていったし・・。

[PR]
by flower-aachan | 2014-05-21 15:58 | | Comments(2)

角島大橋と津和野

きのう5月18日、山口県一周!!
一帯に霞んでいました!! PM2.5のせい??
b0060339_10155482.jpg
b0060339_10173521.jpg
角島 角島大橋往路。
b0060339_10191530.jpg
マツダ・アテンザ!! 集まってオフ会をしてました!!
b0060339_10253254.jpg
バイクもオフ会!!
b0060339_1562048.jpg
b0060339_159012.jpg
b0060339_1262227.jpg
わたし等もオフ会。笑
b0060339_1592679.jpg
b0060339_10261288.jpg
角島大橋復路。
b0060339_1524542.jpg
孫24歳男子と8月で2歳の孫女児。こうも違う孫と孫 (両親の違い)私、孫4人とひ孫1人います。
b0060339_15252336.jpg
島根県 津和野市 太鼓谷稲荷神社。
b0060339_2135980.jpg
b0060339_15332875.jpg
b0060339_1534983.jpg
b0060339_15344662.jpg
津和野 殿町通り・・・
b0060339_10505639.jpg
島根県 六日市の山賊で食事・・・


楽しいたのしいドライブでした。
朝9時出発、夜9時過ぎに帰宅しました。
疲れ知らずでーーす!!

[PR]
by flower-aachan | 2014-05-19 15:45 | 風景 | Comments(12)

パソコン・・・

パソコンの調子が悪くてタブレット投稿しています。
助っ人がやって来てくれるまで予定は未定ってことで気長に待ちましょう。
最悪の場合はメーカーに入院させます。
b0060339_15505795.jpg
大賀蓮です。去年も今年も植え替えてないので当然花は咲きませんが、鉢を空にするとボウフラがわいて蚊の温床になるので葉っぱを眺めるのもいいかな~と成行きまかせ(≥≤)
b0060339_15531892.jpg
この雑草名前が分かりませんが カタバミ 教わりましたので17日追記しました。
繁殖力旺盛!抜いても抜いても始末に負えない困りものですね!!

孫(24歳男子)が奈良から駈け付けてくれてパソコンの不具合が復活しました!!
頼りになる助っ人です。あしたは娘家も同伴で一緒に ドライブ します。

[PR]
by flower-aachan | 2014-05-16 11:22 | その他 | Comments(2)

きょうの鳥見

b0060339_19394048.jpg
大きい二羽がチュウシャクシギ、小さい四羽がキアシシギ 
逆光が悔やまれる 順光狙いで逃げらました!
飛翔シーンも撮れるようになりたいなぁ~♪ 娘は初撮影なのに飛翔が撮れてましたっ!
b0060339_2126642.jpg
キアシシギ
b0060339_1912413.jpg
ツバメ^^
b0060339_1913212.jpg
カモ^^
b0060339_19413591.jpg
チュウサギ^^
b0060339_16271286.jpg
JR山陽本線^^
鳥見、娘と孫と行ってきました。

[PR]
by flower-aachan | 2014-05-13 21:04 | 野鳥 | Comments(2)

娘と鳥見

b0060339_20545019.jpg
コサギ お天気良過ぎてギンギンギラギラ。 PLフィルター欲しいな。
b0060339_205682.jpg
チュウサギ 
b0060339_20572629.jpg
アオサギ
b0060339_20582084.jpg
これな~に? アオサギ 教わりました。↑と一緒でしたね。(;ノ・・)
b0060339_20591042.jpg
JR山陽本線 列車のこと予期してなかったので、不意を突かれて慌てて構えました!!
此処、鳥見、撮鉄楽しめそうですね!

鳥の種類がよく分からない娘とわたし。午後2時~3時  
シギのような目につく鳥しか見つけられませんでした。
夜明けが狙い目だと地元の人が言ってな。夜明けかぁ~?!

因みに逃げられるので車の中から撮っています。

[PR]
by flower-aachan | 2014-05-12 10:16 | 野鳥 | Comments(4)

テイカカズラとジャスミン

b0060339_14171654.jpg
b0060339_14184943.jpg
テイカカズラ
b0060339_1418520.jpg
b0060339_14191851.jpg
ジャスミン
b0060339_10131318.jpg
芳香が似ているようで異なる二つが相まってまるで異臭が漂っているようです(≥≤)
外壁は蔓がからみあってブサイク!
何ごとも程程ですね。

[PR]
by flower-aachan | 2014-05-11 10:16 | | Comments(4)