自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

シロチドリ

小さいですよ~目を凝らして見てくださいね。追記:2枚とも下手なトリミングしてみました。
b0060339_1327635.jpg
b0060339_13303466.jpg
本当のところは名前よく分からなくて。
図鑑をみて・・・じゃないのかなぁ~
そのくらい。すみません。
b0060339_13274386.jpg
b0060339_19415280.jpg
遠くて小さいということもあるけど
もともとが小さいのでーーす。
鳥名わかりません~

二羽ともきのうのタゲリの傍に一緒にいました。
映り込んだりしています。

ここしばらく用事で鳥見に行けません~更新もできないかもしれません~

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-31 19:25 | 野鳥 | Comments(2)

タゲリ

きょうは11時頃蓮田着。あえて時間をずらしてみた。いつもは9時頃に来てた。一通り入念にいつものコース回ってみる。なぁ~んにもいない!!いたのはセキレイ。精がないなぁ。どうしょうかな?思案にくれる。落輪させたあの時の怖さが行動を鈍らせる。決めたー場所替えだ善は急げ移動だー!!
b0060339_10164297.jpg
b0060339_1917237.jpg
b0060339_19181164.jpg
b0060339_11104445.jpg
b0060339_1019191.jpg
移動して正解でした!!いきなり蓮田の貴婦人タゲリに出会えました!!思わず必至でシャッターきっててその途中で悪い癖で液晶画面で写り具合の確認します。その目を離した隙に飛んでいってしまってその飛んだ先にもう一羽がいました。ツガイなのでしょう!!タゲリはみゅーみゅーとけたたましく鳴きます。鳴き方が他の鳥と違う特徴だと思いました。以上加除しました。m(_ _)m

追記=わたしの鳥撮り仲間内でタゲリ初認はわたしが一番だったらすごいね?!さてさて~

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-30 16:49 | 野鳥 | Comments(4)

ハマシギ・アオアシシギ・ケリ・カモ・・

b0060339_17114893.jpg
b0060339_17121598.jpg
b0060339_17124620.jpg
b0060339_1713950.jpg
ハマシギ・・名前不確かです。ごめんなさい。
b0060339_1716299.jpg
b0060339_17164650.jpg
 アオアシシギ 鳥名・・今までコアオシギと記してきましたがアオアシシギらしいのです。
b0060339_17193356.jpg
b0060339_17203335.jpg
 
b0060339_17212651.jpg
b0060339_17225033.jpg
ケリ あちこちにいました。
b0060339_17263864.jpg
カモだと思います。ほっこりしますね。

カンムリカイツブリが一羽入ってるらしいのですがわたしには見つけることが出来ません(≥≤)
お二方から情報えました。これからたくさん蓮田に入ってくるらしいです。楽しみだわ。

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-29 17:37 | 野鳥 | Comments(0)

ハマシギかな?

b0060339_20351128.jpg
b0060339_20353022.jpg
b0060339_20355091.jpg
b0060339_2036432.jpg
b0060339_20373049.jpg
b0060339_2038618.jpg
ハマシギかな?実際はよくわかりません。
田んぼの中を餌を探して歩き回ります。
あっち行ったりこっち来たり。
ちょっともじっとしないので追ってくのが大変。
そこに魅せられるのですけどね。
変わり映えしない同じような写真を選んでますねぇ。
一から見直すの大変だわ。
写真を削って少なくしました!!
すみません。m(_ _)m


オマケ
[PR]
by flower-aachan | 2014-10-28 21:49 | 野鳥 | Comments(2)

ノビタキ・チュウサギ・ハマシギ・・

b0060339_17273188.jpg
距離があるのでこれが精一杯!!
b0060339_13719100.jpg
初めはモズかと思ったけど撮りながらジョウビタキの♀だと確信!!遠慮せんと背中見せればすぐに分かるのにねぇー^^ 一瞬の滞在でした。^^   追記=頭の色でジョウビタキ♀と決めました。

皆様ごめんなさいm(_ _)m
ノビタキなんですと!!
わたしの知識不足でしたー。悪しからず。

b0060339_1394865.jpg
毛繕いしてるからリラックスしてるのかと思いきや!!
b0060339_1311523.jpg
これだもの!!自然は厳しいね。
b0060339_13594798.jpg
b0060339_13133847.jpg
状態立て直して向こうの蓮田にでも行ったのでせうー。^^
b0060339_13145462.jpg
b0060339_13151172.jpg
ハマシギ。シギはみんな似てる気がする。・・知識不足・・

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-27 14:05 | 野鳥 | Comments(10)

ハマシギ・ハクセキレイ・セグロセキレイ・コガモ・カラスなど

b0060339_19425368.jpg
b0060339_19441324.jpg
b0060339_1945112.jpg
ハマシギ、図鑑をみてきめました。不確かです。違ってたら教えてください。
4羽が一緒にいました。くもり。AM8:30 
カラスが真上を旋回あっという間に飛び立ちました!!
飛び立つところがとりたかったなぁーなんてね。ゆめ~
b0060339_19455976.jpg
ハクセキレイ おなじみ
b0060339_19471373.jpg
セグロセキレイ おなじみ^^
b0060339_19482679.jpg
b0060339_19495184.jpg
コガモ カモも種類が多いので違っていたら教えてくださいね。
b0060339_19513099.jpg
カモが大群で飛び立ちました。
こっちもアッーという間の出来事!!いつか飛出しを上手に撮ろう。ゆめ~
b0060339_1952169.jpg
こやつがうろつくから何でもいいから鳥さんが見たいのに鳥さんはやって来ない。
業を煮やしてきょうのところは早仕舞い・・・!!

いつまで経っても飛びものが撮れない。ふさぎ総~~♪^^

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-26 13:58 | 野鳥 | Comments(4)

一人相撲

昨日、今日と立て続けに蓮田やその周辺で1人相撲をとってしまったわ!!昨日は狭い道路を左折しようとして後部左側がブロック塀にガリガリ。どぶ川に落ちまいと小回りが原因。普通誰も難しいから左折しないんだって!!今日はと云えば左折しようとして蓮田に左後輪が落ちちゃって!!縦横無尽に広大な蓮田を往来してるけどいつかは蓮田に突っ込まなければいいがと思ってた矢先現実になってしまって!!こういうときって人間冷静になれるんですね。ちゃんとLAFに連絡位置も的確に伝えられた。20分後には対応に来てくれた。右後輪を車止めで止めといてエンジンかけて発進・・ここがプロの腕の見せ所か?簡単に道路に上がった!何はともあれ大事に至らず小難ですんでよかったでーす。あしたから仕切り直して安全運転します。つか下手くそなだけ!!あしたも蓮田へ行こう。元気印☆
 BORDER=

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-25 19:14 | わたし | Comments(6)

ケリ・アオアシシギ・コチドリ・モズなど・・・

b0060339_203044.jpg
ケリ
b0060339_1624597.jpg
アオアシシギ 違ってたら教えてください。
b0060339_17105265.jpg
コチドリ
b0060339_19232242.jpg
チュウサギ、コサギが仲良く寄り添っていました。
b0060339_2127367.jpg
はるかに高い紅葉のテッペンで歌っていました。百舌鳥(もず)

小春日和打って付けの撮影日でした。

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-24 16:26 | 野鳥 | Comments(6)

マガモ

b0060339_19214248.jpg
b0060339_1922736.jpg
b0060339_19223259.jpg
b0060339_19234757.jpg
b0060339_19252635.jpg
b0060339_1927475.jpg
一瞬を追ってみました。
もしかしたらマガモじゃないかも知れません!!
わたしの鳥撮りは図鑑で調べるところから始まりです。
少しでも知識があれば調べ易いのですが皆無です。
なので・・・当てになりません。m(_ _)m
間違ってたら教えてください!!

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-23 19:41 | 野鳥 | Comments(0)

セグロセキレイ

b0060339_17303763.jpg
雨が降ってきました。

蓮田はコガモやマガモ・・・
シギやチドリ類もちらほら入って来るようになったとか!!

楽しみだわ~~ わ~~いヽ(^o^)丿

[PR]
by flower-aachan | 2014-10-21 20:47 | 野鳥 | Comments(2)