自然が好き☆和が好き☆ 記事更新後加除する場合があります。お許しください。
by あーちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆hiromedakaさ..
by flower-aachan at 20:03
あーちゃん・・コメントあ..
by hiromedaka05 at 19:21
☆夢子さん おひさしぶ..
by flower-aachan at 15:32
良かったで~~す。 大..
by 夢子 at 23:44
☆march205さん ..
by flower-aachan at 15:35
あーちゃーん!! お元気..
by march0205 at 12:25
☆非公開こめんとHさん ..
by flower-aachan at 20:01
☆bono_x2 さん ..
by flower-aachan at 19:54
☆soracotyanさ..
by flower-aachan at 19:44
優勝おめでとうございます..
by bono_x2 at 17:03
ライフログ
最新のトラックバック
I Miss them :(
from 【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
Haleiwa Bridge
from 【Hawaii秘密基地:Ⅲ】
レッドスパイダー(温帯睡..
from かけ出しリカ NO2
スイレン日和♪
from ハルノツブヤキ −ありんこハ..
ダーウィン
from かけ出しリカ NO2
ブログジャンル
検索

サッカーW杯南アフリカ、決勝トーナメント

b0060339_20414332.jpg
植物:ヤシュウセキショウ(野州石昌)

わたしは駒野がサンフレッチェ広島に在籍していたときから応援したきた~~
みんな熱くさせてくれてありがとう☆ 
駒野~これからも応援するから胸張って帰国してね!


2010・06・29 日本時間PM23時キック・オフ

以下↓・・・『エキサイトスポーツニュース!』より転載!・・・

<南アW杯>駒野、気にするな 胸張って帰ろう…川口選手
日本の夢は無情のPK戦で散った。サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦でパラグアイと対戦した日本代表。延長を含めた120分間でも決着はつかず、今大会初となるPK戦の末に涙をのんだ。目標のベスト4はかなわなかったが、世界の強敵と互角に渡り合ったサムライの戦いぶりは、見る者の心を熱くし、しっかりと心に刻まれた。

 パラグアイ5人目の選手がPKを決めて日本の敗退が決まった瞬間、ただ一人PKを外した駒野友一選手は、ピッチに崩れ落ちた。稲本潤一選手が抱きかかえて声を掛けるが、むせび泣きで言葉にならない。日本の今大会の躍進を象徴したGK川島永嗣(えいじ)選手は、5本とも相手のPKを止められなかった。さまようように歩き、中沢佑二選手が抱き寄せた。

 PK戦直前。スタッフまで含めチーム全員が肩を組み、一つの輪になった。岡田武史監督が言った。

 「点が取れなかったことは残念だけど、ここまで来たら勝とう。意地を見せてやろう」

 全員が雄たけびを上げた。控えに回ったベテランも含めた一体感がこのチームの特長だった。川口能活(よしかつ)選手は、川島選手に「止めればお前がヒーローだ。落ち着いてやれば大丈夫」と声を掛け、送り出した。

 スタンドは、日本の応援ムードに包まれていた。相手が先に決め、日本の1本目は遠藤保仁選手。「自分がしっかり決めればと。普通にけれた」。Jリーグで見せるような相手の動きを見て転がす「コロコロPK」ではなく、強いボールを冷静にけり込んだ。続いて長谷部誠選手も落ち着いて決める。3人目が駒野選手だった。

 だが、ボールはクロスバーにはじかれ、悲鳴の上がるスタンドへ。駒野選手は天を仰いだ。

 試合後、駒野選手は取材陣の声掛けに答えずピッチを後にした。駒野選手を責める仲間はいなかった。「PK戦は運。あれはしょうがない」(大久保嘉人選手)。5人目のキッカーの予定だった田中マルクス闘莉王(とぅーりお)選手は「仲間たちと、この一瞬一瞬を味わえたことを誇りに思う」と語った。

 引き揚げてくる駒野選手に、川口選手は「気にするな。お前は120分間、素晴らしいパフォーマンスを見せた」と励ます。そして、チームの全員に向けて言った。「みんなよく頑張った。下を向かず、胸を張って帰ろう」

[PR]
by flower-aachan | 2010-06-30 18:24 | わたし | Comments(6)
Commented by hiromedaka05 at 2010-06-30 18:57
私も最初から見てました・・・・・(*^。^*)
そのせいで・・今日は・・眠い(寝不足ぎみ・・笑)

よくやったと思います・・日本の選手達。

勇気と感動を貰った試合でしたね♪!(^^)!
いろいろと言われてますが・・私は素直に褒めてやりたい♪
「よく頑張ったね~~お疲れ様」って・・。

あーちゃんも見てたのね・・(^_^;)。。(笑)

Commented by あーちゃん at 2010-07-01 21:54 x
☆ひろちゃん。
うんうん。ほんと~よくやったよねぇ~岡田Japan!ヽ(^o^)丿
見た、みたっ!四試合とも!デンマーク戦のときは徹夜もしたわ~。
世界相手に2失点てぇーのも、すごいよねぇ!☆彡

この写真↑はPK戦になったとき、庭にすっ飛んでいって撮ったのっ。
監督スタッフ選手がピッチで円陣組んだの見て、イメージが湧いて。

なにかにつけすぐにあきらめが先に立つわたしだけど、
若い彼らからたくさん学ばせてもらった!

帰国したね。駒ちゃんの顔みてホッとした~。みんないい顔してたー。
Commented by ひろちゃん。 at 2010-07-05 05:05 x
↑のねじり花の写真・・凄く上手い!

あーちゃん。はマクロが本当に上手だね~~(お世辞じゃないからね)
ほんと感心してます。(^_^;)。。
色も綺麗だし・・ピントもばっちりだし・・凄いよ~~貴女は♪

虫を撮っても目にピント合わせているし・・\(◎o◎)/!

マクロレンズはピントの幅が浅いんです。(短所)
・・ので、三脚をしないとどうしてもブレてしまうんです。
これもあーちゃんのことだから手持ちでしょう?・・(;´▽`lllA``

これ手持ちなら凄いことだよ・・まったく動いてない!って事だから。
人間生きているので(当たり前だけど・・)心臓が動いているから
どうしても身体が前・後ろ。右・左・・と多少は動いてしまう??
・・じゃないのかなぁ?(^。^;;
私はどうしても止まる事が出来ません・・(>_<)。。
だからブレてしまいます・・(T_T)。。

いい写真を見せてもらいました・・ありがとうね。

Commented by ちーちゃん at 2010-07-06 21:09 x
ご無沙汰してました~ (´・ω・`)ノ

遡って、あーちゃんのブログ全部読ませて貰いました。
尾崎豊さんと息子さんがダブって見えるのも無理はないですよね。
だって、すごく顔が似てらっしゃるもん~

あーちゃんは「花」のようなお方だから、あーちゃんが自宅へ帰ってしまった後、旦那ちゃまが見れるように、あーちゃんが撮ったお花の写真を小さいアルバムにして渡して来てはどうかな~

先日そちらにお邪魔させて頂いた時に見せた、あの小さいアルバムの事ですよ~ (^―^)
Commented by あーちゃん at 2010-10-01 00:43 x
☆ひろちゃん。
ひろちゃ~~~ん~~っ!
ごめんね。すっかりごぶさたしててーー!
いつまでも暑かった夏も通り越し、お彼岸も過ぎたし、ほったらかすのもいい加減にしろ・・だぁ~ねっ! ほんとーご め ん!
日常は今もちっとも変らず...、通い妻の日々よ。主人、信じられないくらい元気で嘘でしょって感じ。。。

ねじ花ほめてくれてありがとう☆手持ちよ。レリーズのお陰だわ(笑)
最近三脚買って使う練習しているわ。手持ち失敗多すぎるんだもん。プ
大着者だから直ぐ面倒ぐさるかもね。これからもよろしく☆^^
Commented by あーちゃん at 2010-10-01 01:12 x
☆ちーちゃん
ちーちゃんもコメントいただいてんのに返信超遅れてしまってごめんね。主人のことでPCやる気なくしていたの。人生ほんと色々だわ!
ここで話せないこといっぱいあったし。

yutaka熱上がる一方よ。すき好きだ~い好き☆ 息子さんのひろやくん、この2日からFMラジオでDJとしてデビューするね。慶応の学生さんだけど。残念ながら・・・発信範囲が東京近郊ってのがくやしい^^;

あ、そうだ。東京在住の主人の妹夫婦が帰郷したんだけど、うちの台所の掲示板にL判の小さなyutaka写真貼り付けているのをみた妹も、息子がカラオケで歌ってるんだなぁと勘違いするほど似てると云ってた。
で、わたしのyutaka熱もなっとくいったなんて・・・(汗)
提案頂いた写真アルバムの件、見てもらっているわ@夫^^
ちーちゃん ありがとう&よろしく☆
<< ねじ花 ビオトープ >>